※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが噛んで痛いので、断乳を考えています。離乳食はあまり食べず、ミルクを飲まない状況で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは。8ヶ月の子供育ててます。
今までは上手におっぱいを吸ってくれてたのですが、どんどん歯が伸びてきてるせいか最近噛むようになりました。
痛くて痛くて、早いとは思いつつも断乳も視野に入れるようになりました。
離乳食2回と母乳です。頻回授乳のせいか離乳食は多く食べません。哺乳瓶拒否でストローは使えます。お茶水は飲むのに、ミルクは飲みません😭
同じような方いますか?

コメント

アリエール

こんにちは!
私も昨日、同じような質問をしたばっかりです笑
下の歯が二本生えてきて、もうほんと、
引きちぎれるー!!ってくらい噛んできます泣実際に、血がでちゃって...m(_ _)m
私も断乳考えましたが、最近授乳回数が減ったってだけで軽い乳腺炎に2回もなったのでそれはまだ無理みたいですm(_ _)m
なので、今は搾乳してやってます。
でも、外出時にどーにもできないので
外出時がミルクですが...
どーしてもお腹がすいたら諦めて飲んでくれるんですけど基本ミルクは嫌がります。

噛んだら鼻をつまんだらいいって
よく言うけど、つまんでも全然効果なくて笑
もーほんと、辛いですよねm(_ _)m

• 新米

新米

コメントありがとうございます。

アリエールさんの質問探しに行ってたのですが見つかりませんでした😭

うちは5本生えています、一本生えたらポンポン出てきて…ほんと痛いですよね!
    搾乳なるほどです!今日搾乳したものをストローマグに入れてみます✨
    乳腺炎になったことないのですが、激痛なんですよね?
    あげるのも辞めるのも痛みが伴うんですね😂

• 6月23日