※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
お仕事

旦那の給料日が休日と被ると入金が不安定で、明細も早くも遅くもあります。中小企業で適当な会社に不満を感じています。他にも同じ状況の方はいますか?

旦那の給料日が休日と被る場合、金曜日に入金があったり月曜日に入金があったりバラバラです😱
明細もやたらと早く貰える時もあれば給料日の次の日とかもあり基本は給料日の朝です😱
そこまで小さくもない中小企業なんですが適当すぎてなんかいやです🤣こんな会社の方他にもいますか?

コメント

ぶるぞん

友達の働いてる会社がそんな感じでした!
大体の会社は休日前営業日入金だし、普通は前営業日でも翌営業日でも固定されてるのに‥💦
ボーナスも10日遅れで入ったとか😓
しっかりしてほしいですね💦

• くーちゃん

くーちゃん

コメントありがとうございます😘
    友達の会社もそんな感じだったんですね😱ボーナス10日遅れだと支払い予定とか狂う場合もあるしほんとしっかりしてほしいですよね〜😤

• 6月23日
☆イギーちゃん☆

私の旦那の所もたまにそんなんありますよ!

しかも1度だけですが、給料分割の時も合って半額は給料日に貰って後半分は1週間以上先でした😠

さすがに旦那にキレて文句をいい
、次にこんな事が合ったら会社に電話してその会社辞めないといけない状態に持って行くで?ぶちギレしながら言って釘刺しました❗

• くーちゃん

くーちゃん

給料分割はさすがにキレますね😤
    給料はちゃんとしてもらわんと困りますよね😑😑

• 6月23日
  • ☆イギーちゃん☆

☆イギーちゃん☆

本間にです…

しかも終電なくなったら2万近く掛かるのにタクシーで帰らせたりしててタクシー代出せるんやったら給料払えって感じです!

すみません…私の愚痴になっちゃいました(^^;笑

• 6月23日
  • くーちゃん

くーちゃん

ほんまタクシー代は出せるのに給料遅らさんといて〜って感じなりますよね🤣
    愚痴言いたくなる気持ちわかります🤣🤣

• 6月23日
  • ☆イギーちゃん☆

☆イギーちゃん☆

逆に聞いて貰ってありがとうございますm(__)m

本間お金の事はちゃんとして欲しいですよね!

• 6月24日
びび助

私が働いてる会社は、土曜日が給料日だと前日の金曜日。
日曜日が、給料日だと翌日の月曜日が支給日。
明細は給料日の始業開始時間以降じゃないと見れません。
CMもしているそこそこの企業です。

• くーちゃん

くーちゃん

もしかして旦那の会社もそのシステムなのかもしれません😧!
    毎回金曜や月曜でバラバラだったのでかなり不思議だったんですけどびび助さんの聞いたらなんか納得しました🤣✨

• 6月23日

うちの旦那の会社も同じ感じです(笑)
明細なんて特に毎月給料日に渡されてとかですね〜。ボーナスなんてこの日に出るって言うのが言われなくて銀行言って通帳記入して気づいたらボーナス入ってるって感じです😅
給料低いくせにやる事が汚すぎて(笑)

• くーちゃん

くーちゃん

私も明細当日とかなんですけどそれならいらんわ!って言いたくなるぐらいです😤旦那のボーナスもそんな感じです😅😅ほんとムカつきますよね🤣

• 6月23日
ザト

うちの会社の給料日は25日ですが、25日が土曜日なら給与振込は金曜日、25日が日曜日の月は給与振込が月曜日と決まっているので、一見バラバラに見えても、特に嫌と感じたことはないです♪
給与明細は一律で給与振込日の朝にメールで送られてきます💡
あまり給料日を意識することもないので、本音は給与をきちんともらえるならいつでも良いですw

• くーちゃん

くーちゃん

そのシステムをしらなかったんですけどそれ聞いたらめっちゃ納得です🤣
    別にバラバラなわけではなかったんですね😬✨たしかに貰えるならいつでも良いんですけどねー🤣旦那は給料日=お小遣い貰える日なんでいつ入るか必死ですけど🤣🤣🤣

• 6月23日