※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

子供が鼻水や咳で苦しんでいる症状があり、熱も上がっています。病院に行く予定で、服装や冷やし方について相談したいです。

すいません!こんなことも
わからなくてすみません!

昨日から子供が鼻水をだすようになり
寝ているときもむせたように
咳をしたり、とにかく透明の鼻水が
大量に出ました。よだれもすごく
多くスタイを大量に変えました💦
夜、鼻息が苦しそうだったので
熱を計ったら37.7でした。
離乳食は食べたのですが
ミルクがいつもより少なく70㏄程でした。
いつもは100~120㏄程飲みます。
少しぐずったあと、時間をおいて
100㏄飲みました。

寝る前に計ったら37.9でした。

一昨日の夜までは夜も二時間置きくらいに
起きてたんですが
昨夜は11時くらいに寝れて
ぐっすり朝まで寝れたようです。

さきほどミルク120㏄を飲んで
また寝ました。
熱を計ったら
38.2にあがっていました。

脇の下などを冷やしたり
すればいいですか?💦

また、この暑い時期の風邪の
場合はどんな格好を
させればよいですか?

長袖着せるのは暑いかな?と
思いまして(>.<)
半袖ロンパースに
半袖の服でいいでしょうか?

午前中のうちに病院に行く予定です!







コメント

m.i

たぶん夜~朝型が冷えるのでその温度へんかで体が冷えたんですかね!
娘も熱は出てないですが鼻水は出ました!つらそうだったらこまめに鼻水吸引してあげてください😢
服装は日中あついのでキャミソールの半袖ロンパースです!夜は冷えるのでタオルケットを被せるのですがいやがるのでお腹だけ被せてます😅

  • mococo*

    mococo*

    暑いからと、窓を少しあけて
    寝ていたのがダメでした(>.<)
    ちょうど風邪をひいた夜は
    なかなかぐずって寝ず
    寝かせるのに困って
    ソファに横になったら
    そのまま娘と一緒に寝てしまったので
    それが原因かなと思います💦
    ママのお腹の上で寝たから
    汗をかいて、窓から入ってきた
    冷たい風で冷やされたのかなと💦

    おでこは熱さまシートなどは
    張らなくてもいいでしょうか?

    ちなみに今は、ノースリーブロンパースに、半袖パジャマを着せています。

    • 6月23日
  • m.i

    m.i

    熱冷まシートはあたしはしたことないですね!
    病院にいかれるなら先生の指示にしたがってください(о´∀`о)
    服装もそれでいいと思います!風邪引いてるなら汗をいっぱいかかせて服装もこまめに変えてくださいね!

    • 6月23日
*maro*

お熱心配ですね😭💦冷やす場所としては脇の下、首の後ろがいいと思います!脚は冷やしにくいので💦
洋服は半袖でいいんじゃないかな?とおもいます!
熱がこもるので掛け布団はかけないか薄いタオルケットくらいでいいとおもいます!
脱水になるといけないのでこまめに水分補給してあげてください!
アクアライトなどオススメです!
熱出ると看病大変ですが頑張ってください💦

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!
    首のうしろと脇の下に保冷剤を
    当ててみました!
    寝ていても首のうしろは
    嫌がらなかったので
    きもちいいのかな💦

    今までは膝掛けに使うようなものを
    かけていたので、スワドルに
    変えました💦

    アクアライトですね!
    ありがとうございます!

    とりあえず、今家にあるのは
    生後3ヶ月から用の
    ポカリスエットがあるので
    それを飲ましてみようと
    思います!

    服装は今のところ
    ノースリーブロンパースに
    半袖パジャマを着せています。

    • 6月23日
COCORO

鼻呼吸だから👶鼻が詰まっててミルクの飲みが悪いんでしょうね

脇の下 足の付け根を保冷剤をタオルなどに巻いてあげると良いですね😊

長袖暑いですよね💦
朝方とかは涼しいのでタオルケットみたいなのをかけてあげる様に私はしてます😀子どもにも半袖着せてます。
お腹周りとかゆるく作られているものが良いかな?と思います✨

鼻水吸い取ってもらって お熱も早く引くと良いですね。お大事にされてくださいね

  • mococo*

    mococo*

    鼻水で息できませんもね💦
    ミルク飲めませんよね💦

    脇の下と首のうしろに保冷剤を
    あててみてます(^^)

    うちはちょっとあたたかめなのを
    かけていたのがダメだったのかな?
    今朝は膝掛けみたいなものから
    スワドルに変えました💦
    夏用のタオルケットも
    買ってきます(>.<)

    おさがりの夏パジャマを
    着せているのですが
    腹巻きのついていない
    わりとしっかりめのパンツでした💦
    夏でも腹巻きついてるタイプ
    ありますもんね(>.<)
    このしっかりめなのは
    ちょっと着せるの辞めようと
    思います。
    腹巻きつきタイプのもの
    また買ってこようと思います。

    ありがとうございます!

    • 6月23日
*maro*

脇の下は保冷剤当てにくかったら冷えピタでもいいとおもいますよ!ずっと抑えてるの疲れるので😫
私はお熱が出た時はアイスノン枕にかえて、冷えピタを脇の下に貼ってます😊

最初保冷剤をタオルで巻いて首の後ろにつけてあげた時、うちの子も嫌がらなかったので気持ちいいのかもしれませんね😋

3カ月からのポカリでも大丈夫ですよ!✨

アクアライトは電解質も入ってるのでオススメなので見つけたらかってみてください!

あとはOS1の子供バージョンみたいなのが和光堂からでてるのでそれもオススメです!


服装はそれで全然いいとおもいます😋
お腹だけは冷えないように腹巻するといいですね✨

  • *maro*

    *maro*

    こっちにお返事書いちゃいました💦💦すみません😭

    • 6月23日
  • mococo*

    mococo*

    いえいえ、ありがとうございます!
    病院の帰りに薬局でアクアライト
    探してみます!

    眠ってからは、鼻水が落ち着いたようで
    ぐっすり寝ております。
    それだけでも救いです。

    いろいろと教えてくださって
    ありがとうございます!

    肌着の上にしてあげれば
    いいですかね?腹巻きは!

    • 6月23日
  • *maro*

    *maro*

    薬局に売ってるとおもいますのでみてみてください😊✨
    腹巻は私はいつもパジャマの上からつけてます✨パジャマの裾をウエストにinしてその上からw

    おだいじにしてくださいね😊

    • 6月23日
  • *maro*

    *maro*

    ちなみに腹巻は寝るときだけでいいとおもいますよ✨

    • 6月23日
  • mococo*

    mococo*

    そのやり方いいですね!
    そうしてみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月23日
  • *maro*

    *maro*

    見た目は田舎の子供みたいですが、やってみてください!😋
    お大事に💖

    • 6月23日
  • mococo*

    mococo*

    ですね(笑)
    バカボンを思い浮かべました(^^)
    おさがりの腹巻きがあったので
    クローゼットから引っ張り出して
    夜に寝るときやってみます!

    • 6月23日
  • *maro*

    *maro*

    うちの子つねにバカボンですw

    • 6月23日
  • mococo*

    mococo*

    お写真までありがとうございます!
    可愛い💕

    今!熱を計ったら37.3まで
    下がっていたんですけど
    一応病院は行った方が
    いいのでしょうか?

    それとも様子みたほうが
    いいのでしょうか?

    • 6月23日
  • *maro*

    *maro*

    鼻水が出てたり何か症状があるのであれば一応診察してもらったほうが安心かな?とおもいます😊✨
    うちの子はいつも鼻水少し出たなくらいで薬もらいに行っちゃいます!酷くなる前に😋✨

    • 6月23日
  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!
    念のために病院にいってきます!
    ありがとうございます✨

    • 6月23日
  • *maro*

    *maro*

    気をつけて行ってきてください✨
    私はいつも咳はあまり出てなくても、夜は出ててーとか少し大げさ目に言って薬もらってます!
    咳が出てきたりしたら飲ませるようにしたり!
    粉にしてもらえば保存きくので、また風邪引いたときに飲ませられるので粉にしてもらってますよ😋✨
    あとは、寝てるとき息苦しそうとか言えば、胸に貼るシールみたいなのくれたりします!
    甘い粉なら水に溶いたりすれば飲みますし😊💖

    • 6月23日
  • mococo*

    mococo*

    そんなのもらえるんですね!
    今計ったら37.7でした💦
    まだ変動するようなので
    しっかりみてもらってきます💦

    鼻水がまた少し垂れ初めてきましたが今、ミルクは飲めてるようなので
    それだけでもよかったです(ノ_・。)

    • 6月23日
  • *maro*

    *maro*

    子供は37.5度までは平熱の範囲内で大丈夫ですが、一応診察してもらったほうが安心ですよね😫💦
    ミルク飲むならまだ大丈夫ですよ💓

    • 6月23日
  • mococo*

    mococo*

    アクアライト買ってきました!
    これって飲ませるときは
    常温ですか?それとも冷蔵庫で
    冷やしますか?

    • 6月23日
  • *maro*

    *maro*

    遅くなりすみません💦常温の方がいいかなとおもいますが、開封したものを置いとくと良くないので保存は冷蔵庫がいいとおもいます!あげる時少しチンしてぬるくしてあげたりとか!!

    • 6月25日
たあはみ

心配ですねー。
ミルクの飲みの悪さは、鼻水のせいだと思うのでこまめに少しずつ飲ませてげて下さいねー!

お熱は、厚着させればさせるほど身体に熱がこもって体温上がります。
家にいるときは半袖ロンパースでいいと思います。
ロンパースも股のボタンとめずに、ヒラヒラのままでいいですよー。
病院行く時はロンパース着せずに半袖のTシャツみたいなのでいいと思います。

はやく良くなるといいですね!!

  • mococo*

    mococo*

    みなさん家にいるときは
    ロンパースだけなんですね!

    うち、一階は
    今はまだわりと涼しくて
    2階は暑いので服装に
    正直困ってました💦
    2階にいるときはロンパースだけで
    よかったんですね💦
    着せすぎでした(>.<)

    全然わかってなくて
    ダメダメです😭

    ありがとうございます!

    • 6月23日
  • たあはみ

    たあはみ

    お熱ない時は、ロンパースに半袖で大丈夫ですよ!
    お熱ある時は薄着、薄着で!!

    • 6月23日
  • mococo*

    mococo*

    お熱あるときは
    薄着で!薄着でですね!✨
    わかりました(*^^*)
    ありがとうございます!

    • 6月23日