※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

追突事故後、腰と首が痛いですが、妊婦なら普通の症状かもしれません。子どももいたので病院に行くべきでしょうか?

昨日追突事故をしてしまいました。
その時は怪我とかなかったんですが
朝起きたら腰と首が痛い!
でもこれは妊婦さんなら経験すること
だと思うので事故とは関係ないのかな?と
気になったのですがみなさんなら病院いきますか?
また子どもも助手席に乗っていたのですが
念のため病院に行った方がいいのでしょうか?
まだ小さいので見た目だけでは判断できないのですが。

コメント

deleted user

むち打ちじゃないですか?(´・ω・`)腰が痛いことは妊婦でありえると思いますが、首は違うようなきがします。首は怖いので病院へいったほうがいいとおもいます!

  • 2児の母

    2児の母

    そんなスピードも出てなかったので
    どうなんだろうと気になったのですが…。追突してしまった側でもむち打ちとかあるんですね😭😭
    ありがとうございます。

    • 6月23日
ゆってぃ

交通事故はその場で無傷でも後々症状が出る事も有るのでお子さんと2人病院に行って下さい。
何とも無ければ安心ですしね🙂

  • 2児の母

    2児の母

    ほんとですね!
    何もないことも願って
    病院行ってみたいと思います!
    その場合相手や保険会社や警察には
    連絡した方がいいのでしょうか?

    • 6月23日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    全て連絡した方が良いですよ!
    治療費も保険で賄えたりするので保険屋に病院に行くと連絡して病院の受け付けで事故にあったので診て欲しいと言えば対処してくれますよ!
    保険屋が間に入っているのなら相手より担当の方に状況を話して支持を仰いで下さいね😊

    • 6月23日
私は誰?

妊婦で事故は、大変です。
私は、妊娠確定する前に事故にあいました。妊娠してからも、後遺症で、痛みは、あります。でも、何にもできなくて、痛み止めは、カロナールぐらいしか出せないからって感じです。

事故後に、痛みが出てくると、先生も言っていたので、赤ちゃんも心配ですよね。産婦人科の受診をした方がよいかもです