※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんにK2シロップを与える際、ミルクに混ぜる方法について不安があります。空気を多く吸って苦しくなることがあるため、適切な飲ませ方を知りたいです。

生後19日になる息子を育てているママ初心者です。
産院から毎週K2シロップを飲ませるように言われ、先週哺乳瓶の乳首であげたのですが空気をたくさん飲んでしまい顔色が悪くなるほどむせて呼吸が苦しくなってしまった為、今週はどうしようか調べて、ミルクに混ぜて飲ませました。
が、しかし、飲ませてから調べなおしたらミルクには混ぜないほうがいいという情報もあり、とても不安になりました。
全然知識がなく少しでも間違えた!と思うことがあると赤ちゃんに申し訳なくなってしまいます…。
知識のある方、教えていただけますか?
ちなみに80mlに混ぜ、全部飲み、吐いたりはしていません!大丈夫でしょうか?いい飲ませ方があったら教えてください!

コメント

aya

K2シロップの冊子みたいなの貰いましたかー?(´°ω°`)
手元にあったので見たらミルクに混ぜても大丈夫と書いてあります!
あたしはプラスチックのスプーンで少しずつあげるとかしてました♡

• 梨

わざわざ見て下さってありがとうございます(;_;)♡
    そうなんですね!スプーンにも挑戦してみます♩

• 6月23日
もも

生後22日の娘がいます♡
K2シロップ、ミルクに混ぜて飲ませてますよ(*´꒳`*)
病院でもミルクに混ぜて良いと言われました!

• 梨

返信ありがとうございます♡
    本当ですか!安心しました…泣
    ちなみにどのくらいの量に混ぜてますか??

• 6月23日
  • もも

もも

K2シロップを飲ませる時は出来るだけ娘の空腹時に10mlに混ぜてます!
    でも、全部飲んで吐いたり残したりしてなければ今の量で大丈夫だと思いますよ♡

• 6月23日

5~10mlの白湯に混ぜて、授乳前に哺乳瓶で与えていました。
混ぜるのは母乳でもミルクでもいいですよ

• 梨

返信ありがとうございます!
    白湯に混ぜて飲ませるとミルクの量調節するのが難しくて(;_;)
    ミルク大丈夫なんですね!安心しました!

• 6月23日