※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
雑談・つぶやき

眠れません、、>_<朝方4時5時まで眠れない日が結構続いています。身体を…

眠れません、、>_<
朝方4時5時まで眠れない日が結構続いています。
身体を疲れさせても疲れさせなくても眠れません。
同じような方いますか?または同じくだった方いますか?

コメント

わたしもです⤵︎⤵︎⤵︎(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ちぴ

ちぴ

スマホが手放せずですよね、、(>_<)
    初投稿に返信してくれた第一号の方きりんさんです✨

• 6月23日

退会ユーザー

名誉ある第1号コメ\(^^)/笑
    ありがとうございます。笑
    たとえ0時とかに寝れたとしても、2時にはおめめパッカーーン!って謎のスッキリ目覚めで起きちゃうのが辛いところです。

• 6月23日
  • ちぴ

ちぴ

防ぎようがないですよね、、(>_<)
    他の方がコメントしてくれたように睡眠サイクルの準備をしているみたいなので仕方ないですね(ノ_<)
    起きるとお腹空いているときもあればなんかやっぱり夜中だから怖くなるときもあれば色々ですよね😭笑

• 6月23日
ゆたぽん

私も、妊娠後期は細切れ睡眠で
なぜか寝れませんでした。
寝ても2、3時間だったり。
お腹は重たいし、胃は苦しいし、色々考えてしまって…。

調べたら、出産後の赤ちゃんの授乳などお世話に向けて体が睡眠サイクルを準備してるみたいですね。
確かに0か月の赤ちゃんのお世話をしてますが、24時間細切れ睡眠です。
つらいけど、出産前からのリズムもあるせいか慣れてきました。

きっとちいさんの体も、赤ちゃんに会うための準備をしてるんだと思います。
大変ですが横になれる時に横になってくださいね。
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね。

• ちぴ

ちぴ

色々考えてしまいます。
    ただ単に眠れないだけなのかと思っていましたが睡眠サイクルの準備なんですね(>_<)!
    ゆたぽんさんも生後0ヶ月の赤ちゃんがいて私なんかより思うように睡眠が取れない時期だと思いますが頑張りましょうね✨

• 6月23日
  • ゆたぽん

ゆたぽん

グッドアンサーありがとうございます。
    私のことまで気遣って頂いてありがとうございます。頑張ります(*^^*)

眠れなくなるのは、ホルモンのせいらしいですよ。ちいさんのせいじゃないので、眠れない~と悩まなくても大丈夫だと思います(笑)

寝れない時、色々考えてしまう時は、お腹の中の赤ちゃんに、いっぱい話しかけていっぱいお腹を撫でてくださいね。

私は里帰り中で、両親にお世話を頼みっきりですが
    不思議なもので、やっぱり赤ちゃんが一番反応するのが私の声です。
    そりゃ~10か月も一緒にいましたもんね。ちゃんと赤ちゃんはママの声を覚えてます。

残り少ないマタニティライフを楽しんでくださいね(*^^*)

• 6月23日
  • ちぴ

ちぴ

ホルモンのせいと自分ひ言い聞かせます❗️笑
    そして今返信読ませて頂いた瞬間におなかなでてみました(*´꒳`*)赤ちゃん動きました👶✨
    やっぱりママの声に反応するんですね😊💕

マタニティライフ楽しみます✨
    両親にとってお腹の子が初孫になるので里帰りを楽しみにしてくれているみたいで私も早く産んで実家に行きたいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 6月23日
りあすけママ

いまは36週なんですね。
体もしんどいし眠りたいですよね!!!
まもなく出産のようなのでそのせいかと思います。
産後赤ちゃんのお世話ができるように眠りたいのに眠れなかったり何度も起きたり眠りが浅かったり…
お昼でも眠れそうなときには寝てくださいね!!!

• ちぴ

ちぴ

産後は思うように眠れないから今のうちにといいますが夜が眠れないんです(>_<)明日は9時から検診があるのでその後は爆睡ですね😭笑

• 6月23日
りあすけママ

そうですね。私も下の子が2時に目を覚まして寝ないのでリビングで1時間ほど遊ばせてまた寝かしつけました。
そろそろ眠れる時間ですかね???
やっと私も眠れます💦
検診頑張ってください(*´ω`*)

• ちぴ

ちぴ

お疲れ様です(*´ー`*)2時に目を覚ましちゃうこともあるんですね(ノ_<)!
    遊ばせて寝かせてって私にできなさそう。。
    二児の母すごいです>_<✨

外も明るくなってきました😭笑

私はもう少し時間がかかりそうです。

夜中のコメント返信ありがとうございます(*☻-☻*)
    おやすみなさい⭐

• 6月23日