※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ。
妊娠・出産

希乃華という名前を考えています。性別は分からず、女の子の名前として考えています。男の子だったら別の名前を考えます。

名付けについてです!

希乃華は読めますか?また、この名前はキラキラに入りますか?(´×ω×`)

まだ性別は分かってないのですが、旦那も私も女の子がいいねーという想いがあって、女の子の名前で二人して思いついた名前です!
男の子だったらまた考えなきゃ…(*'ω' *)

コメント

おかめ納豆

きのか?
ののか?
ですかね?😓

• ゆあ。

ゆあ。

ののかです(´×ω×`)

• 6月23日
ささなべ

ののかちゃんですか?👀
私は素敵な名前だと思います!
それに友達にもののかちゃんいました\(^-^)/

• ゆあ。

ゆあ。

読めましたか?知り合いにいらっしゃるとわかる方もいらっしゃるのかもしれませんね(´×ω×`)

• 6月23日
  • ささなべ

ささなべ

希(のぞみ)とも書くので普通に読めましたよ\(^-^)/
    友達は(乃ノ花)でした!

• 6月23日
あすかゆうじ

きのか...?としか読めません(;´∀`)

• ゆあ。

ゆあ。

やはり初めての方はきのかと読んでしまいますよね💦

• 6月23日

ののかちゃん。。。ですかね😅??

• ゆあ。

ゆあ。

ののかで合ってます!

• 6月23日

きのかとしか読めませんがあってますかね?😅

• ゆあ。

ゆあ。

希でのは無理やりでしたかね?💦
    予測変換では出るのですが…

• 6月23日
ミュち

きのかちゃんですかね??
違ったらごめんなさい(o;д;)o

• ゆあ。

ゆあ。

やはり読みづらいですかね💦

• 6月23日
たけのこの里

最初きのか?と思いましたがあまり聞かないので、ののかかなと思いました!

• ゆあ。

ゆあ。

ワンクッション置かないと読めない場合もあるということですね…(´×ω×`)

• 6月23日
hinasanpo🌼

「ののか」で合ってますか??
私は全然キラキラとは思いませんよ(*˙˘˙*)ஐ

• ゆあ。

ゆあ。

合ってます!
    キラキラとは思わないと聞いて安心しました!
    亡くなった上の娘にも希がついているのでつけたくて💦

• 6月23日
ポム

ぱっと見はきのかちゃんですね(^^;)
ののかと言われれば、そうなのかとは思いますが…

• ゆあ。

ゆあ。

やはりパッと見ではきのかと読みますよね(´×ω×`)
    妹に昨日黙って書いて差し出したらののかと読めたので、案外大丈夫なのかと思いまして(´×ω×`)

• 6月23日
PPPP

きのかちゃんかと思いました。
うちも女の子希望で女の子の名前を考えまくってましたがエコーに映るのは男の子のシンボル(´・-・。)ww

• ゆあ。

ゆあ。

やはりきのかと読む方が多いですね(´×ω×`)💦
    シンボルが見えてしまったら男の子確定ですね(*'ω' *)
    私は来週の月曜が健診なので、そこで性別がわかればなぁと思ってます(つω`*)

• 6月23日
ひなママ

きのかちゃんにしか読めなかったです💦
ののかちゃんという名前自体はキラキラじゃないし可愛い名前だと思います♡
パッとは読めない人が半数以上居そうですね💦

• ゆあ。

ゆあ。

やはりそうですよね(´×ω×`)
    どうしても希の漢字を入れたかったのと、ののかの響きを旦那も私も気に入ってしまって…
    読めない人がいるとなると考えてしまいますね💦

• 6月23日
nao

きのかちゃん!以外わかりませんでした😭
ののかちゃんなんですね♫
可愛い名前です💕
漢字を読みやすく変えたりするのはどうですか??
間違われることが多いと思うので、なんども訂正することになると思います😭

• ゆあ。

ゆあ。

やはり何度も訂正は不便でしょうか?(´×ω×`)
    私も読み間違われること多々ありましたが、自分の名前が好きで訂正が不便と感じ事は無かったですが、産まれてくる赤ちゃんもそうとは限りませんよね(´×ω×`)💦

• 6月23日
み

ののかちゃん、読めましたよ(^o^)
きのか?いやののかだな、という感じではありましたが(^^;
仕事柄たくさんの子どもと触れますが、特にキラキラネームとは思いませんよ(*´ω`*)可愛いと思います♪

• ゆあ。

ゆあ。

良かったです!
    私も元々子どもと触れる仕事をしていたのですが、今の子って本当に一文字も読めないという子が多かったりして、「えー…?」と思ってしまっていたので、この名前はどうなのかなと気にまりまして💦

• 6月23日
  • み

そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    全然読めなかったり、説明しにくい漢字もあるじゃないですか、そういう訳でもないと思うので(^^)

失礼ながら、他の方への回答読ませて頂きました。上のお子様を亡くされているとのこと、辛い経験をされたのですね(>_<)
    だから生後2ヶ月と、19週なのですね。
    私は素敵な名前だと思いますよ。何よりご両親が愛情を込め、意味を込めて一生懸命考えられた名前なら、きっとお子さんにも伝わるはずです♪

長々とすみません。
    私も今回初めての出産になりますが、妊娠は3度目です。毎日毎日不安の中、やっとここまで来ました。産まれるまで何があるか分かりませんが、赤ちゃんを信じて、お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね╰(*´︶`*)╯♡

• 6月23日
  • ゆあ。

ゆあ。

本当に心強いコメントありがとうございます!
    一人目の赤ちゃんを出産という形で22週で産み、1日だけ綿棒でおっぱいをあげ、指で頭を撫で…などしまして…
    その子の名前にも、これまた少し色々とあったのですが、一人目妊娠中だと気付かず県外で一人ぼっちで頭の大掛かりな手術をして入院をしていたんです。本当に大掛かりな手術だったので、薬もいっぱい使っていて、本当は流産していてもおかしくなかったのですが、22週までお腹の中にいてくれました。何より県外で一人ぼっちだと思っていた間、お腹の中でこの子がそばに居てくれていたんです。
    それで希望という意味を込め、名前の中に希の感じを上の子にもつけています。

なのでもし今の子が女の子でも男の子でもどうしても希の漢字は入れたくて…(´×ω×`)
    お姉ちゃんが無事に産まれてきてくれるであろう妹か弟のそばにもいてくれるように…

私も長くなってしまいました💦更に文章もおかしくなってるかもしれませんが(´×ω×`)
    まだ19週ということもあり、22週につれて不安はどんどん膨らんでいます(´×ω×`)胎動もまだなく…(笑)
    でも赤ちゃんを信じることが大切ですよね!お互い元気な赤ちゃんを産んで、うんと愛情を注いでまいりましょう!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 6月23日
  • み

そうだったんですか…本当にお辛い経験でしたね。想像しただけで、私には耐えられそうにありません(;_;)ちなみに私は2度とも初期流産です。

でも、1日生きていてくれたのですね。どんな姿でも、きっと可愛い可愛い赤ちゃんだったでしょうね。
    そしてご自身も大変な手術をされたとは…ゆあ。さん、とても強い方だと思います。

希という字、素敵ですよね♡ゆあ。さんのお話を聞いて、もっと好きな字になりました。
    これだけの願いが込められて、お子さんもその由来を知った時、嬉しくないはずがないです!

色々な方からアドバイスを頂けるのも参考になりますが、最後は2人で思いを込めた名前にするのが一番だと思います╰(*´︶`*)╯♡
    うちもまだ名前迷ってます(^^;

本当に不安だと思いますが、毎日赤ちゃんにたくさん話しかけて、産まれたらたくさん愛情注いであげましょうね╰(*´︶`*)╯♡
    ゆあ。さんとお話が出来て良かったです。こちらこそありがとうございました(*^^*)

• 6月23日
  • ゆあ。

ゆあ。

みさんとお話して当時を思い出して涙が出てしまいました…💦
    初期であっても命は命です。みさんもお辛い経験されましたね…

とてもとても可愛かったです!我が子が世界で一番可愛いは本当なんだと強く思いました!
    治療室で特別に許可をいただきたくさん写真も撮りました(つω`*)
    元々の突発性の腫瘍が脳にあって、それが脳幹を圧迫しだしたもので、田舎の一番大きな病院でも手術は拒否され東京で手術をしました💦
    術後の頭の傷は誰に見せても顔を歪ませるので、術後の痛みもすごかったですし、頑張った自分の誇りだと思ってます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も最初は「希」の字なんてありきたりだーなんて思っていたのですが、地元に帰って妊娠発覚したら、この子は希望だ!なんて思ってしまって(笑)
    由来話すと長々話しちゃって子ども寝ちゃうかもしれません(笑)

そうですね、最終的には旦那と思いを込めて最初につけてあげるプレゼントですもんね(つω`*)
    またこの名前でいいのか、他にないかなど納得行くまで旦那と話してみます(*'ω' *)
    まずまだ性別も分かってないのに…(笑)

今はとにかく「早く胎動ー!」と話しかけてます(笑)赤ちゃんもきっと「うるさいなぁ」と呆れているかもしれないです😂
    もう過保護になる気しかしません!(笑)
    私もみさんとお話ができて本当によかったです!こんな時間までありがとうございます(*´ェ`*)

• 6月23日
  • み

辛い経験を思い出させてしまいました(>_<)
    突発性の腫瘍、脳幹を圧迫(・・;)なんか…ものすごい大変でしたね(;_;)
    私もずっと不妊治療をしていて、今まで辛い辛いとばかり思っていましたが、こういうお話を聞くと改めて辛いのは自分だけじゃないんだな(>_<)と思います。お恥ずかしいです;

胎動分からない時って本当不安ですよね( ;∀;)でもきっとそのうち、元気に動き回ってくれます╰(*´︶`*)╯♡動いてくれるのも、性別分かるのも楽しみですね♪

こちらこそ、遅くまでありがとうございます(>_<)
    また機会があればお話しましょうね╰(*´︶`*)╯♡
    ゆあ。さんのこと、陰ながら応援しています(*^^*)♪

• 6月23日
  • ゆあ。

ゆあ。

いえ、娘を目の前にして幸せな気持ちを感じた時のことを思い出したので、全然大丈夫です(*'ω' *)
    こういう話を旦那も思い出したくないだろうと誰にも思い出話として話さなかったので💦
    私のは頭の腫瘍さえとってしまえばの手術なので、不妊治療の方がお辛かったのではと思います💦それで今39週まで来られたのであれば、本当に本当に赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね(つω`*)

まだか?まだなのか?と気持ちだけ焦ってしまいます…(笑)痛いくらいの胎動を私も感じてみたいです(*'ω' *)
    来週性別分かればいいなぁ…(笑)

こちらこそまたお話してください!
    私もみさんのこと、応援させていただきます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧♡

• 6月23日
  • み

ゆあ。さん♡

その後、性別や胎動は分かりましたか(^^)?

ご報告です。
    ゆあ。さんとお話した日の夜中に破水し、翌日24日、39w1dで無事元気な男の子が産まれて来てくれました!╰(*´︶`*)╯♡
    ママリでの出産報告はゆっくりすることにして、とりあえずゆあ。さんにご報告を、と思いました(o^^o)

全く産まれる兆候がなく、まだまだとばかり思っていたのですが、ゆあ。さんとお話出来て私も昔のことを思い出し、穏やかな気持ちになることが出来たからかな、と思っています。
    ありがとうございました(*^^*)

次はゆあ。さんの出産報告、今から楽しみにお待ちしていますね!!

• 6月27日
  • ゆあ。

ゆあ。

性別は女の子かな?と言われましたがまだ確定はいただいてないです(´×ω×`)
    胎動はなかなかまだ感じずにいます💦

本当ですか!おめでとうございます!(*´ェ`*)

いえいえ、私は何も…私もみさんとお話してとても穏やかな気持ちになれました(*'ω' *)
    本当におめでとうございます♡

私はまだまだ先は長いですね(´×ω×`)出産報告無事にしたいです!

• 6月27日
  • み

なかなか確定ってもらえないですよね(^^;うちは男の子ですが、確定頂いたのは8ヶ月の時でした。でも、どちらにしても楽しみですね(*^^*)

ありがとうございます(*´︶`*)
    ゆあ。さんもとにかく無理なさらないように、毎日をお過ごしくださいね(*^^*)
    またお話出来る日を楽しみに、私も頑張ります☆

• 6月27日
  • ゆあ。

ゆあ。

シンボルも見えなければ割れ目ちゃんも見えなかったので、今はとりあえず、女の子かなーと楽しみにしてます(*'ω' *)

こちらこそ出産報告ありがとうございます!(*´ェ`*)
    私もみさんとお話できる日を楽しみにしています!

• 6月27日
ちーちゃん

きのかと読みました。
でも多分違うだろうから、頑張って考えるとののか?ちゃんかなって思いました。
 私の名前も難読で訂正しないと理解して貰えないので、本当に子供の時嫌でした。親になって色々考えてつけてくれたとは理解してますが、正直訂正一生かぁと思うと面倒くさいです。読みやすいお名前出来たらつけてあげて下さい( ノω-、)

• ゆあ。

ゆあ。

やはりそうなのですね(´×ω×`)
    希望と書いて「のぞみ」と読む子が周りの友達にもいたので、案外希を「の」と読めるものだと思っていました(´×ω×`)

• 6月23日
さっちゃん

きのか

ののか、と言われれば「あぁ〜ね」って感じです。キラキラとは思わないけどやっぱり「あぁ〜ね、」って印象です

• ゆあ。

ゆあ。

あぁーね、ですか…(´×ω×`)(笑)
    その反応、分からなくもないです…(笑)

• 6月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

上からコメント読みました、涙が出てしまいました………
    「希」いれてあげたいですね。

素敵な名前に巡り合いますように、…♡

• 6月23日
  • ゆあ。

ゆあ。

ありがとうございます!(´×ω×`)
    すごく重い話になってしまって、最後までわざわざ読んでいただき有難いです💦

絶対に入れたい漢字の一つなので、予定日までまだまだですし、また旦那と考えてみます(つω`*)

• 6月23日
zu

きのかって読めました。
ののかって読むとは思いませんでした。
当て字っぽい感じがしますね。。
ののかって名前自体は可愛いですが。

• ゆあ。

ゆあ。

希望と書いて「のぞみ」と読む友達がいたので、案外読めるものだと思っていました(´×ω×`)

• 6月23日
  • zu

zu

調べて見ましたが、の、とは読まないみたいですよ😱

• 6月23日
  • ゆあ。

ゆあ。

本当ですか?私は何も違和感がなかったので、やはり人それぞれ捉え方が違いますね(´×ω×`)

• 6月23日
  • zu

zu

確かに捉え方は人それぞれですね。
    違和感がないと思うのであればいいんではないでしょうか?

将来社会に出ても恥ずかしい名前ではないですし(´∀`*)❤︎

初めてのプレゼントが一生ものですからちゃんと素敵な意味があるのであれば(^。^)

• 6月23日
  • ゆあ。

ゆあ。

初めてのプレゼントで一生ものなので、まだまだ時間もありますしまたじっくりと旦那と考えてみたいと思います(*'ω' *)

• 6月23日
Kママ

ののかちゃんですよね😊
私は結構すんなり読めました😊🌟

• ゆあ。

ゆあ。

本当ですか!すんなり読める方もいらっしゃるのですね(*'ω' *)

• 6月23日
れおぴ

ののかちゃんですよね🤗
希望とかいてのぞみと読む子も沢山いるので案外すんなりですよ🤗
これは誰がなんと言おうとキラキラじゃありません!
私も娘の名前で今どきの当て字っぽいのをキラキラと言われかなりショックでしたが、そう思われる方はそう思うので私はほっておくことにしました😍
ご夫婦で決められた名前なら
希乃華と自信をもって付けてあげてください❤️🎶
私も読み方が難しく、珍しい名前でした。訂正する場面も何度もありましたが、私は自分の名前すごく気に入ってますし、めんどくさいなー不便だなーなんて思ったことありません🤗

• ゆあ。

ゆあ。

すんなり読めましたか!キラキラじゃないと言っていただきとても安心しました(*'ω' *)
    そうですね、旦那と決めた名前が一番いいですよね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    気に入ってもらえればいいのですが(*´ェ`*)

• 6月23日
  • れおぴ

れおぴ

大丈夫ですよ!!
    ネットで検索してみて下さい!
    キラキラネームて今すごいですよ?😱
    ののかちゃんて凄く素敵な
    お名前ですよ!!
    大好きな両親からもらった名前です!
    気に入るも気に入らないも
    その子にとっては大切な名前であり宝モノになりますよ❤️
    考え方は十人十色なので、
    あまり他人の意見で流されて自信なくされないで大丈夫ですよ🤗
    素敵なお名前です❤️

• 6月23日
  • ゆあ。

ゆあ。

本当ですか!ありがとうございます(´;ω;`)
    読めない方もいらっしゃってたりで、自信をなくしてました…
    キラキラネーム…検索してみます(笑)
    素敵なお名前と言っていただいて、本当に嬉しいです(´;ω;`)♡

• 6月23日
  • れおぴ

れおぴ

読めない方もいるかもしれませんが、
    私自身の名前も読めない人たちいましたが、別になんの不便もなかったですよ🤗
    自信もってください❤️

• 6月23日
  • ゆあ。

ゆあ。

ありがとうございます(´×ω×`)そう言っていただけて本当に有難いです💦

• 6月23日

ののかちゃんですか?😍

キラキラではないけど
読めない人もいると思います😂

• ゆあ。

ゆあ。

ののかで合ってます!

実際きのかと読む方もいらっしゃいますね(´×ω×`)

• 6月23日
(°▽°)

きのかちゃんかと思いましたが、他の方へのコメントも拝見し、ののかちゃんと知ってなるほどなと思いました٩( 'ω' )و

特にキラキラとも思いませんでしたし、可愛らしいお名前だと思いました。
確かに私みたいに読めない方もいらっしゃって、訂正したり、すんなり読んでもらえないこともあるかと思いますが、産まれてこのかた、1度も同じ名前の人に会ったこともなく、名前を呼んでもらったことのない私としては、それを苦労だとか嫌だとか思ったことはありませんでしたよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡
それどころかオンリーワンな名前が大好きですし、由来も気に入ってます。

他の方へのコメントを拝見したところ、上のお子さんとの繋がりも意識して考えられたお名前なんですね(*^^*)
素敵なお名前だと思います。

• ゆあ。

ゆあ。

私の周りにののかと言う名前に出会ったことがないので、私も旦那も簡単に被りまくってしまう名前が嫌で…💦
    少し特殊まで行かなくても読みづらい風になってしまいました(´×ω×`)
    上の子も出会ったことがない名前にしてます(*'ω' *)

キラキラでないという言葉が本当に有難いです!
    由来があって一生懸命考えた名前なら、気に入ってもらえるでしょうか(*´ェ`*)

いつもお姉ちゃんが見守ってくれるようにとお姉ちゃんにもつけた漢字の一つをつけたいなと思いまして(*'ω' *)
    素敵だというお言葉、励みになります♡

• 6月23日
ちゅず

ぱっと見たら「きのか」です( ˙_˙ )
ののかちゃん可愛いですね😘
でも漢字のバランスが
あまり良くないとおもいました⸜( ⌓̈ )⸝
苗字のバランスもあるので
下の名前だけではわかりませんが😭

• ゆあ。

ゆあ。

漢字のバランスですか(´×ω×`)
    バランスまで考えてなかったです💦

• 6月23日
  • ちゅず

ちゅず

女の子なら結婚したら
    苗字も変わるし
    なんでも合うようなの
    決めるのも大変ですよね( ˙_˙ )

• 6月23日
  • ゆあ。

ゆあ。

苗字変わるので難しいですね…

• 6月23日