※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場であまり自分のことを話さないようにしていたが、今日は話しすぎてしまったことを悔やんでいます。今後は気をつけるべきでしょうか。

職場で、あまり自分のことを話さないようにしようと心がけていますが、今日は調子に乗って話しすぎてしまいました。
噂されたり話のネタにされるのが嫌なのであまり話さないようにしていたのですが、やっちまいました。。。
話したことは無くせないので、これから気をつけるしかないですよね。。。

コメント

ちゃぽ

ありますねー、あー喋りすぎたなっていうの😅相手はそんなに覚えてないだろうなって考えるしかないですよね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段は、あまり自分のことは話さないように気をつけているのですが、話が盛り上がってしまい、ついつい調子に乗って話しすぎてしまいました。。。
    自分では、おもしろ話として話したつもりが、人をバカにしてる感じ?に捉えられてしまったかもしれません。。。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!こーゆーにんげんだもん!と割り切ってます🤣噂されてもしーらない😛

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分では、おもしろ話として話したつもりが、人をバカにしてる感じに捉えられてしまったかもしれません。。。

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    失言しない人間なんていないと思いますから大丈夫ですよ!!

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    私が話している時に全く話に入ってこない人もいるので、「こいつ人をバカにしてるなって思われたのかな、、、」ってずっと考えて落ち込んでます⤵️

    • 11月15日
はじめてのママリ

噂をする人って、事実をねじ曲げてでも噂するものなので、自分のことを言おうが言うまいがお構い無しに噂します😂
そういう人は誰からも信用されないし、聞いている人がまともなら「勝手なこと言ってるな」と聞き流すものです。
聞く人のレベルが低いと一緒になって盛り上がるのかもしれませんけど、そういう民度の低い人は相手にしなくてよくないですか😉
私は自分の話をしてくれる人って、自分を信頼してくれているんだな〜って嬉しくなるし、心をひらいてくれてありがとう、私も話させてもらうねって距離が縮まりますよ👍️
本当の自分を知られることに抵抗があるのだとしたら、ありのままを受け入れてくれる人を取捨択一して、これからは受け止めてくれる優しい人とばかりお話をすればいいと思います!
変に話をねじ曲げるような人が職場にいるのかいないのか、見極めるチャンスにしちゃいましょう☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    自分の失言が怖くて、あまり人と話せません。
    人とうまく話せない病気なのかなとか考えてます。。。
    落ち込みたくないのに、落ち込みMAXでずっとモヤモヤしてます⤵️

    • 11月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。。
    私もものすごーく失言が多くて悩んでいます😓
    一緒ですね。
    比率は少ないかもしれませんが、私が失言が多いことに対して「素直にお話してくれることが嬉しいよ」と言ってくれる友達がいます◎
    たくさんお友達が欲しいと欲張ってしまう私ですが、とびきりの友達が一握りいるだけで幸せなんだなぁと最近実感したところです。
    そういう人を見つけるには、ちょっとリスクを負ったときこそ素敵な人の反応が見られるチャンス。
    もちろん腐った人間の反応も見極められます😉
    身を削ってちょっとヒリヒリしていらっしゃるところだと思いますが、この機会を無駄にしないでよーく人間観察してくださいね👍️
    優しい人って当たり前の顔をして、隣にいるものです。

    • 11月15日