※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

周りの人に早く産むかどうか聞かれてイライラしています。赤ちゃんのペースを尊重してほしいです。情緒不安定で疲れています。


明日で38週になる初マタです( ノД`)

早く産みたいという気持ちが強すぎて
毎日ウォーキングやストレッチ
色んなジンクスを試したりしてます✌️

そんな中周りの人が
「いつ産まれるの?」
「陣痛まだ?」
「そんな動いてるのにまだなの?」
など…
いちいち聞いてくるので
イライライライライライラして
頭がおかしくなりそうです🌀

こんな事をぼそっと言うと
「37週なら焦らなくていいんじゃない?」
「赤ちゃんのペースだよ」
「予定日前だし焦る必要ないでしょ」
など
スパッと言われてしまい…
分かってんだよそんなのって感じです
出産の不安も抱えて
それでもやっぱり早く産みたいし
いっぱいいっぱいなんだよ〜
つか、産むのは私なんだからな😀

情緒不安定すぎて疲れました💔







コメント

はらぺこ

赤ちゃんもまだお腹にいたいんじゃないんですか?居心地いいんだと思いますよ♡出てきたい時に出てきますよ♡

  • 🩵

    🩵


    そうですよね…
    私ほんとに我が儘です🌀

    • 6月23日
coico

早く産みたい気持ちわかります!私もそうでした(^^)

イライラ良くないですよね😑私は里帰りして後悔しました、親が初めてだから絶対遅れるとか、育児にも口出し過干渉しそうだったので😅

私は月の満ち欠けカレンダー見て、予定日前日に産まれるかもと思ったらあたりました!

所要時間42時間で、疲労困憊でしたがほんと「どぅるん!」と出てきましたよ笑
可愛い赤ちゃん楽しみですね🤗

  • 🩵

    🩵


    めっちゃ分かります〜
    実母がほんとストレスでやばいです…

    42時間って大変でしたね😱
    その「どぅるん!」を
    早く体験したいです( ノД`)
    前向きに頑張ります💔

    • 6月23日
  • coico

    coico

    入院中も実家戻るの怖くて毎日泣いてました笑
    産後鬱みたいな😞

    42時間、微弱陣痛といえど痛くない訳では無いのに実母に「そんなもんじゃないんだわ」とか言われ、無言で出産しました☹️旦那がいなかったら無理だったと思います😂

    「どぅるん!」は気持ちよかったですよ👻会陰切開の麻酔のせいかしら…😣

    • 6月23日
  • 🩵

    🩵


    実母ってなんであんなに小うるさいのでしょうかね…
    まぁ、娘がママになる事に心配なんだと思いますが
    ほんとそうなっちゃいますよね( ノД`)

    早くそれを体験したいです💓

    • 6月23日
  • coico

    coico

    途中から私が楽になるために助言してるのかとわかり、目から鱗が👀✨

    ウォーキングというか微弱陣痛だと歩けたら歩いてと言われるのでその時でもいいのかもしれませんね☺️
    知り合いは分娩台のまわり40キロ以上歩いたと思うって言ってました笑

    • 6月23日
  • 🩵

    🩵


    やっぱそーゆー時に歩くべきですよね(笑)
    今歩いた所で…ってゆう😅
    私なんか焦りすぎて必死になって
    パンクしかけてました( ノД`)
    こーやってコメントくれて
    冷静に考えてみると分かります…🌀

    • 6月23日
  • coico

    coico

    でも私、お産の時の陣痛を促すやつに散歩も載ってたので、体力作りやリフレッシュ程度に続けるのはいいと思います😊

    • 6月23日
  • 🩵

    🩵


    おはようございます(^^)
    近所をぶらーっと程度にしてみます!!
    出産に向けての体力作りはした方が良いですね😊

    本当にありがとうございました🙇

    • 6月23日
🍞

ウォーキングするの良くないそうですよ!

私も初マタで全然下がってないし子宮口も1cmしか開いてなくて昨日の健診で先生に
『運動した方がいいですか?』
って聞いたら
『運動する事によって赤ちゃん苦しくなったりするし、それで陣痛きてまた赤ちゃん苦しくなるからしなくていいよ!』
と言われました!

赤ちゃんはママのお腹の居心地が良いんですよ♡
私も早く赤ちゃんに会いたい気持ちありますが今は膨らんだお腹をずっとさすってます‼︎
胎動とかも産まれたら無くなっちゃいますからね(´-`)

イチイチ聞かれたら
『産まれたら連絡するからね!
またねー!』
と一方的に送ります(笑)

  • 🩵

    🩵


    そうなんですか!?
    必死こいてウォーキングばっかりしてます🌀
    先生には運動しろと言われました〜
    どっちなんですかね😅

    確かにこのお腹がなくなって
    胎動もなくなるって考えたら寂しいですね( ノД`)

    それアリですね(笑)
    一方的に言い放ってシカトしてみます。

    • 6月23日
  • 🍞

    🍞


    医学的にもウォーキングがお産につながるとはならないらしいですよ!
    なので私は毎日豚のように過ごしてます(笑)
    今しかゆっくりできないですからね☻

    そーしましょ‼︎

    お互い出産頑張りましょう٩( ᐛ )و

    • 6月23日
  • 🩵

    🩵


    なんかもう赤ちゃんのペースに身を任せようかなって
    気になってきました(笑)
    こうやって気を張って産まなきゃ産まなきゃってなるより
    ゆかそんさんみたいにしてた方が
    絶対ストレス減りますよね…😅
    なんかありがとうございます(笑)
    気持ち楽になりました!!

    はい、お互い頑張りましょうね😊💓

    • 6月23日
  • 🍞

    🍞


    いえいえ!
    そう言ってもらえるとこちらも嬉しいですϋ♡!
    何もストレスないですよ〜(笑)
    ストレスフリーが1番ですからね♡

    また催促の連絡きたらさっきの作戦で適当にあしらって下さいね!

    いい夢見て下さい☻
    おやすみなさい⭐

    • 6月23日
  • 🩵

    🩵


    もちろん適当にあしらいます(笑)

    とりあえず今日からは
    焦らず…
    お腹に話かけるを優先して過ごしてみますね😊

    ありがとうございました!!
    おやすみなさいっ

    • 6月23日
えなちゃんまん

めっちゃ気持ちわかります!!
わたしは41週目に出産になりましたが
予定日近くなってきたら、もっと言われて
予定日過ぎたらメールで、まだ?
予定日いつだっけ?どんな感じ?
陣痛来たら教えてね

の嵐で、その時にこいつムリって
なった人います笑笑!
その人も出産してるのにどうして
気持ちわからないんだろうと思えばよけいに
イライラして。笑

キャンドルとか、アロマとかでわたしは
癒されてました笑
なるべくメールは無視してました。
(無視したら無視したで陣痛来た?って
言われましたけど笑)

思い出しただけで、腹が立ちます笑

素敵なお産になりますよう、お祈りしてます♡!!

  • 🩵

    🩵


    めっちゃ同じ予感しかしなくて
    笑っちゃいました(笑)
    多分予定日近くなったらそうなります(笑)
    ほんとこーゆー時に
    あ、こいつ無理だなってなりますよね😀

    もう無視したいと思います(笑)

    ありがとうございます( ノД`)
    頑張ります!!

    • 6月23日
  • えなちゃんまん

    えなちゃんまん

    それで、まだやからまた連絡するねって
    言っても、赤ちゃんのペースだからね!
    ゆっくりね、とか訳のわからない事言われました笑!
    イラっイラしたの覚えてます笑
    結局出産報告もしたくなくて、
    タイムラインとかで一斉に報告しました笑
    たくさんの返事大変なので、、とか言ってw😜

    でも、産んだらそのイライラはちゃんと
    なくなったし、毎日可愛い!で癒されたし
    今だけ乗り越えてくださいね♡!

    • 6月23日
  • 🩵

    🩵


    そうですね!!
    今はそーゆー事にイライラしちゃいますが
    赤ちゃんに会ったらぶっとびますよね💓

    頑張ってうまくスルーして乗り越えます(笑)
    ありがとうございました😊

    • 6月23日
さお

ヤンキー座りかなりオススメです

  • 🩵

    🩵


    毎日してます😎

    • 6月23日
ゆっきー

気持ちに共感しすぎてコメント失礼します!笑
私も37週くらいから頑張って色々やってみたりしてますが昨日ちょうど予定日で、とうとう過ぎてしまいました!😅
ジンクス片っ端から試したり運動しまくってるけどなかなか出てきてくれません(>_<)
昨日、予定日を知っていた友達からどう!?産まれた!?っていうラインが何件もきてありがたい反面モヤモヤしちゃって…(´・_・`)

赤ちゃんのペースってすごく言われますよね💦
知ってるけど会いたいよーって感じだしあんまり言われると、頑張ってることちょっと否定される気分になっちゃって悲しいです😭
お互いもう少しで会えますね!無理しない程度に頑張りましょ💓🍼

  • 🩵

    🩵


    全く同じですね😱(笑)
    いや、ありがたいってのも少し分かります
    でも頑張ってる分
    「まだ?」的な連絡ばかりくると
    モヤモヤしますよね(;▽;)

    きっと私なら予定日まで頑張っても
    産まれず
    そんなLINEきたら八つ当たりしちゃいそうです…(笑)

    いや〜頑張りましょうね😢
    頑張ってきた分いいお産になればいいですね💓
    安産願ってます!!

    • 6月23日
さお

あとはスクワットですね

  • 🩵

    🩵


    スクワット膝が痛くて
    できなくなりました( ノД`)(笑)

    • 6月23日
にゃん

ブランコ乗って遊んだ次の日早朝陣痛来ました汗
39週0日でした。
いつ産まれるの?って聞かれるの、意味分かんないですね。
知るか!って。

  • 🩵

    🩵


    ブランコ😱珍しいですね😱
    ブランコ良かったんですかね…(笑)

    ほんと意味分からないですよ〜
    こっちが聞きたいくらいだし
    黙れって言いたくなります😅

    • 6月23日
たまき

気持ちすごくわかります!!
私もアロマやウォーキング、ストレッチ、スクワット、焼肉、カレー‥などなど色々しましたが結局な〜んにも前兆なく予定日過ぎてしまいました😭

ほんとに仲の良い友だちにしか妊娠報告していないのでそんなにバンバン連絡きたりしないのですが、母が報告した親戚連中からの催促がすごいです…

赤ちゃんのタイミングだし‥と割り切りたいのですが
いつ?まだ?もう産まれた?と聞かれるたび
そんなんこっちが聞きたいわ‼
イライラします‥😭

特に田舎にいる祖母は毎日電話してくるのでケンカになっちゃいました😖
心配してくれてるのはわかるのですが…

いちいち聞かなくても産まれたらこっちから連絡するし、大人しく待ってろよ!って感じですよね💦笑