※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが2回食だけでは足りず、他の人が食べているのを見て食べたがる場合、少量でも赤ちゃんが欲しがる時にあげても大丈夫ですか?

もうすぐ7ヶ月になる赤ちゃんがいます。今離乳食をあげているんですが、2回食じゃ足らず人が食べているのを見ると来て口をあげて食べたがるんです。赤ちゃんは胃がまだ未発達なので、2回食以外にも食べたい時に食べさせても大丈夫なのかと悩んでいます。赤ちゃんが欲しがっていたら少量とかであげてもいいんでしょうか?

コメント

☺k☺li

まだ、母乳やミルクからの栄養がほとんどの時期ですよね...わたしはあげません💦

• けけ

けけ

そーなんですね!足りない時は母乳をあげるようにします!ありがとうございます(^^)

• 6月23日

わたしもあげません。
足りないならミルク足します。

• けけ

けけ

私もそーします!ありがとうございます(^^)

• 6月23日
たまちょみ

私は赤ちゃんせんべいや、ボーロを少しだけあげたりしてます( ˙꒳​˙ )

• けけ

けけ

なるほど!ありがとうございます(^^)

• 6月23日
aya

現在7ヵ月の男の子がいます。体重も9.7キロあり大きい赤ちゃんで、食欲も旺盛ですが2回食です。9ヵ月頃に3回食にしようと思っています◡̈⃝⋆
食事の時間帯が私達と違うので私や旦那がご飯を食べている間はじーっと見てきますが、麦茶を飲ませたり、たまに赤ちゃん用のおせんべいやボーロをあげるくらいにしています(´^o^`)

• けけ

けけ

麦茶いいですね!私もそーします!
    ありがとうございます(^^)

• 6月23日