※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん13
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期がつらく、自分を責めてしまう。毎日頑張っているけど、伝わらない気がして、母親の在り方について考えている。

2歳児のイヤイヤ期辛いです。
自分はだめな母親だなと思ってしまいます。
今日ママいらないといわれました。
真に受けたらだめだとわかっていますが毎日自分なりに頑張っています。
何も伝わってないのかな。
母親ってなんなんだろ。

コメント

みーちゃ

うちの次男も気に入らないと「フン!」ってすねて全てを拒否するので困ります😩
ママを信頼してるからワガママというか感情を現してるのよ〜と言われますが気が滅入りますよね💦

• ぽろろん13

ぽろろん13

返信ありがとうございます!
    ほんと滅入ります。母親になっちゃいけないのかなとかまで思います(;o;)

• 6月22日
BONES

辛いですね(>_<)
先日家の中でママだいきらいと言われ思わず泣いてしまいました(笑)そしたら泣いた私を見て息子も大号泣でした😂

• ぽろろん13

ぽろろん13

私も泣いてしまいました一緒ですね( ; ; )
    うちの息子はママどうしたのと話かけてきました(°_°)

• 6月22日
りん

毎日お疲れ様です😣
うちはまま嫌い。って言われたときに、ままも○○嫌い!って言っちゃったことあります😣
その後すごい後悔しました‥。
昨日も、昼寝から起きたら、ものすごい勢いで泣いてて、抱っこしたらイヤー!って叫ばれ、涙吹いたら、触らないでー!って何やってもすごく怒ってました。理由は、一日姪っ子と遊んで、姪っ子のが小さいのでやっぱり怒ってしまい、それが原因ですごく怒ってました。でもやっぱりママじゃなきゃだめなことも多いと思うし、そんなことを言っても見捨てないでいてくれると思ってると思います。
なかなかいやいや期が大変ですが、また明日一日なるべく笑顔でいれるように頑張りましょう😣

• ぽろろん13

ぽろろん13

わかります!すごくわかります!!
    後悔におそわれてまた負のループに入ります( ; ; )
    はい^ ^明日は笑顔になれるように頑張ります!!

• 6月22日