※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちょびちゃん
ココロ・悩み

最近周りからのお腹の大きさや赤ちゃんの成長に関する言葉にイライラしています。エコー写真も「きもい」と言われ、姪のことを可愛がると言われて不快です。些細なことでもイラついて泣きそうです。

30w1dなんですが、最近会う人会う人に

お腹すごく小さくない!?
私の時はもっと出てたよ~
とか
ちゃんと育ってるの?
お母さんがちゃんと食べないとダメだよ?
運動してんの??

とか言われイライラしちゃいます°(°`ω´°)°。
お腹の出方なんて人それぞれじゃんって思うのに…。
赤ちゃんだってちゃんと1200gはありますし、先生に何も心配ないと言われたのにここまで言われると正直うざいですよね!!(笑)
そして実母にも色々言われる始末。
エコー写真みせても、きもい(冗談でいってますがw)とか!
可愛いなんて言われたことない。

最近のエコーはすごく鮮明に見えるからきもいきもいって…
じゃあ見なきゃいいじゃんて感じ。

しかも!!!!!!

あんちょびの子産まれて、小さいからみんなにチヤホヤされると思うけど、私は○○(姪の名前)の事をうんと可愛がるからねww

とまで実母に言われました(০▿০)
姉と私は血の繋がりないので、しょうがないと思いますが‥いちいち私に言わなくてよくないですか?(笑)
確かに姪3歳で可愛いけど、里帰りしたくなくなりました。

こんなんでイライラしてたらダメですよね。
些細なことでもムカつきすぎて泣きそうです💦

コメント

ミニまむ

全然些細なことじゃないですよ!(^^;

ごめんなさい、実母さんの神経を疑います(;´д`)

私だったら笑ってられないです。

冗談とわかっても傷つくと思うんですけど…。

普通里帰りって、産後の身体の負担を減らすためにしますよね?本当に失礼で申し訳ないですが、そんな実母さんの所で暫く生活するなんてストレスで逆に負担がかかりそうです。

私だったら里帰り無理です。
冗談だったとしても!
赤ちゃんキモいとか言われていい気はしないです。そんな事言われたら忘れることはないと思います。

イライラは確かに身体に良くないので、ここでたくさん愚痴っちゃいましょう!

少しでもスッキリできたら儲けもんです。

とも

母は強しですかね♡
妊娠してもう既に母として、
強くなろうとし、色々我慢してしまってるんですかね。
でもたまには、吐き出さないと
赤ちゃんも心配してしまいますよ(^^)
あんちょびちゃんさんや旦那様にとっては可愛い我が子ですから、実母さんがおっしゃる事は気にせず適当に流しましょ!
お互い、母としてこれから大変ですが頑張りましょうね♪

あにゃたん

お腹のでかたってほんと人それぞれですよね!
妊婦じゃあない子に5ヶ月のとき5ヶ月でそれ?とか言われて、でててもでてなくてもいいやんとおもってしまいました!

産まれるからそういわれるってつらいですよね。
イライラする気持ちわかりますよ!
なんでもききます!無理せずおもったことかいちゃってスッキリしてください!

とも

イライラしますね。
何かしつこいぐらい自らの妊婦経験談を話されたりすると、ウザイって思ってしまいます(笑)

実母さん…ちょっと酷いですね(;o;)
同じ孫なのは変わらないのに
どうして生まれる前から、そんな事言うんだろう…
ショック過ぎる。
絶対、里帰りしたくないです

ちくたく

あんちょびさんかわいそうです。
お腹の出方は個人差ありますし、腹筋がある人、初産の人は出にくいです。
傷つけてくる人からは離れて、赤ちゃんのことだけを考えてお過ごしください。
心配です。

ayachan.gabuchan

私も臨月の時にまだ、

あんちょびちゃん


まとめての返信でごめんなさい(._.)
みなさんありがとうございます(泣)
読んで泣きました。最近色々我慢してきて、自分の中で知らないうちにストレスためてて、泣くことさえも忘れてました(笑)
感情押し殺して、愛想笑い続けてきて、我慢の限界でこちらに書いてしまい‥
でもママリの方は本当優しいです。心が穏やかになりました(๑˘˘๑)*.。
実母にはもう呆れてます。
でも祖母も父も里帰り楽しみにしてるので、行きたくないけど里帰りします(T_T)
でも数日だけなので、なんとかなるかなーって思ってます。
もうキモいと思われようが好きにしろって思うようにします。
私や旦那が可愛いと思うんだから、それでいいですよね!
自分の子ですもんね♡♡
今度何か言われたら、傷つくわーって言ってみようかと思います。
私もよく笑って過ごせてたな~って思うと赤ちゃんに申し訳なくて、赤ちゃんに謝りました。それにいまだ男の子がよかったとさえ言われるのでもう色々めげてますが、母強し!!ってことでもう気にしないようにします(•͈⌔•͈⑅)
心配かけてすいませんでした(╥ω╥`)
また愚痴あったら長々と書くかもしれませんが‥
ありがとうございました°(°`ω´°)°。

りっくんママ

姉とは血が繋がってないけどお母さんとは繋がってるんですよね??

ひどいお母さんですね!

里帰りして無理!と思ったら帰るのはダメなんですか?

実母でイライラするほど悲しいものはないですよね!

確かに!お腹の出方なんて人それぞれですよね!

私も出てないほうなんですが出てないほうが産む時らくかなー?とか妊娠線出来ないんじゃないか?などプラスの方に考えてました(^o^)/

ママリでスッキリしましょー!

てか五ヶ月なんてそんなにでないですよね?!

あんちょびちゃん


ありがとうございます(T_T)
母とは繋がってます。
姉は父の連れ子です(•͈⌔•͈⑅)!
無理と思ったら帰っちゃいます(笑)
ストレスためたくないですしね♪♪

私も5ヶ月の頃なんて全然でてなかったです!!
安定期から徐々に少しずつふっくらしてきた?いや肉かな?ってくらいだったので、張りとかもわからず💦💦
今も中々お腹でてなくて後ろからみても前からみても妊婦にみられないんです(/。\)
でも赤ちゃんは成長してるのでめげてないで私も頑張ります♡♡

あんちょびちゃん


ありがとうございます(T_T)
はい、またたまったら書くかもしれないです。
そのときはまた聞いてください(;_;)!
お互いに頑張りましょう♡♡
ありがとうございました♡