※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
妊娠・出産

稽留流産後、どのくらいで妊娠できたか教えていただけますか。

稽留流産後の妊娠について

本日稽留流産と診断され、
来週手術することになりました。すごくショックですが、次に繋げるため前を向きたいです😭
稽留流産後、どれくらいで妊娠できましたでしょうか?
経験のある方、宜しければ教えていただきたいです😭
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

妊活始めて2回目の周期で妊娠しました。

ゆっくり体を休めてくださいね

  • 😊

    😊

    ご返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    流産後は妊娠しやすいとネットで見たのですが、実際のところどうなんだろう…と気になっていたので、
    ママリさんのように、また赤ちゃんが来てくれたと知れて、ホッとしました。
    私も赤ちゃんをまた迎えられるように体調整えていきたいと思います!
    あたたかいお言葉もありがとうございます😭

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠しやすくなるというの
    わたしもなにかで見た気がします☺️
    まずは手術無事に終わりますように。

    • 11月14日
  • 😊

    😊

    ありがとうございます😭
    また赤ちゃんが来てくれることを信じて、手術頑張りたいと思います!

    • 11月14日
まちゃん

昨年2月に稽留流産と言われ
手術はせず自然排出を待ってましたが
胎盤?などの組織の一部が残っており
不全流産となり結局手術しました
5年前には奇形で諦めるしかなく
2回連続でダメだったので
私はメンタル面で立ち直りに時間がかかり
1年半後に今回の子を授かることができました

安定期に入り胎動も感じられるようになり
最近は安心感はありますが
次の健診までの期間
不安で不安で仕方なかったです

  • 😊

    😊

    お辛い経験をされた中、教えていただきありがとうございます。
    そして赤ちゃんを迎えられたとのこと、おめでとうございます💐

    メンタル面、本当にやられますね。今回稽留流産となりその事実がすごく辛くて私もしばらくは時間がかかりそうです。
    次も上手くいかなかったらとすごく不安になりますが、体調とメンタルと相談しつつ、まちゃんさんのようにまた赤ちゃんを迎えられるように整えていきたいと思います。

    まちゃんさんが、無事にご出産されますように願っております☺️✨
    貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます!

    • 11月14日
ぽてと🐾

私もいま妊娠してる子の前に流産しました。まだ小さかったので赤ちゃんが出たあと、2、3ヶ月は子宮を休めるために生理を起こし、不妊治療だったので3ヶ月後に再開、その後すぐに妊娠できました。
流産後すぐにコロナにかかり、苦しさと悲しさで寝込みましたが、悲しんでばかりだと我が子に申し訳ないと思い前を向いて頑張りました。
どうか自分を責めず、まずは体を回復させてから、次に向けて頑張ってください💪

  • 😊

    😊

    教えていただき、ありがとうございます。
    そして今妊娠されてるとのこと!おめでとうございます✨
    再開してからすぐ妊娠されてると聞き、希望が持てました。
    今はどうしても悲しくなってしまいますが、ぽてとさんのように少しずつ前を向いていきたいと思います。
    あたたかいお言葉ありがとうございます😭

    • 11月15日
はじめてのママリ

ちょうど1年ほど前に流産し手術しました。術後血の塊がなかなかなくならず妊活許可でたのが4ヶ月後。流産した子の出産予定月に妊娠発覚しました!
今妊娠中で、検診のたびドッキドキでエコー見たり不安ではありますが元気に育ってくれていますよ!

  • 😊

    😊

    教えていただき、ありがとうございます。
    術後の経過によって妊活始められる時期が変わってくるのですね。
    そしてその後妊娠されたとのこと!
    おめでとうございます☺️
    流産後に妊娠されたとお話が聞けて希望が持てました。ありがとうございます!
    はじめてのママリさんが、無事に出産できますように、願っております✨

    • 11月15日