※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうママ
子育て・グッズ

離乳食の卵の与え方について、3日連続で与える必要はなく、1回あげたら2.3日あけるか連続しても大丈夫です。新しい食材と同様にアレルギーを見守りながら与えてください。

離乳食の卵の与え方について

最初は固ゆでした卵の黄身だけを、耳かき1杯程度与えるというのはわかっているのですが、1回あげたら2.3日あけるとなっていたり、2.3日連続で与えるとなっていたりで、どちらが正しいのか分かりません>_<
今まで、新しい食材は3日連続で与えてアレルギーがないか様子を見ていました。
卵は特別でそのやり方じゃない方がいいのでしょうか?

コメント

❤︎男女ママ♡

予防接種の時に先生にきいたら心配なら日にちを開けるといいと言われました
二日に一度のペースであげていきましたよ

• こうママ

こうママ

日にち空けた方がいいのですね!
    ありがとうございます😊

• 6月23日

卵は次の日にもアレルギーが出る可能性があるので2.3日あけると聞きました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و
卵が特別です✩

• こうママ

こうママ

卵が特別なんですね!
    回答ありがとうございました😊

• 6月23日
はる

私は息子が血液検査で卵と乳製品が出てたので病院から教わったやり方でやってます。

卵は週2回2.3日空けてあげて下さいと言われてあげでした。
アレルギー反応は翌日に出ることもあるそうです。

• こうママ

こうママ

病院で教わったやり方なら間違いないですね!
    ありがとうございました😊

• 6月23日
はな

連続3日少しずつあげちゃいました今のところ平気です。卵って、無理にあげない方が良い派と、早めに試した方がアレルギーじゃなくなる派とあったり、意見色々ですよね〜

• こうママ

こうママ

3日連続であげたんですね!
    うちの息子はアトピーなので、卵はかなり緊張します💦

• 6月23日