※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

自己中だと思う自分が嫌で、旦那に悪態をついてしまう。パートは条件がキツイが、子供のために頑張るつもりだったが、旦那の言葉に腹立つ。増やしてくれればパートしないと叫んでいる。

自分だけが大変とかツライって自己中な事を思ってしまいます。そんな自分が嫌なのに、心の中で仕事を頑張ってる大黒柱の旦那に悪態をついてしまいます。
最近は、生活費を稼ぐ為に託児所付きのパートを探してやっと1つ受かったけれど、パートにしては条件がキツくお金の為でもキツイです。けれど、子供の事だけでもバックアップをしっかりしてくれれば頑張ろうと思ってたのに旦那は「子供が可哀想」「お前が大変だけどやるだけやってみれば?」って感じです。なんか、背中を押すどころか「今までなんとかなったならなんとかなるだろ」って感じで無理してパートすべきじゃない的な事を言ってきます。毎月マイナスで貯金はもうありません。現実分かってて言って来るのが腹立ちます。親達に助けて貰って生活なんとか出来てるのに。

子供が可哀想って言うならもっと稼いできてくれればパートしないで頑張るよ!!月8万以上増やしてよ!!それから言え!!

って心の中で叫んでます。

コメント

りんご

その状況で悪態をつくの当たり前じゃないですか?笑

偉そうにいうなら稼いでこいよ、ですよね。
全ては稼いでこない男が悪い!!!

• はなかえママ

はなかえママ

旦那は旦那で頑張ってるのは分かるので悪態つく自分が心の狭さを感じて悲しくなります😅
    でも、協力するからねの一言が欲しいってワガママなんですかね😔

• 6月22日
  • りんご

りんご

ワガママじゃないですよ!!
    うちの夫は稼ぎは少ないですが
    子どものために頑張るからね、と言ってくれます。
    それだけで全然違います!

口に出す前に早く稼いでこいよ!って思いますが 笑

• 6月22日
ちゅんた

ご主人さん、
家計のことちゃんと理解してらっしゃいますか?

• はなかえママ

はなかえママ

何回も説明して理解してますが、俺の年収で生活できない意味が分からないって何回も言われますが、普通の家より固定費が高いって理解してなくて・・・。車も2台必要だし、小さいのに買い換えるお金もないし、持ち家だからローンは安くはならないしで見直しがなかなか出来ないので、「今は仕方ない。子供が幼稚園に行ったらその間働くしかない」って毎回言われます。

• 6月22日
  • ちゅんた

ちゅんた

固定費が他所より高いから苦しいんだよと言い続けるしか無さそうですね💧
    それかやり繰りを任せるか!

生活が困難だと余裕ほんとに無くなりますよね、思いやりとかそうゆうのも、凄い大事だな~って感じます。
    家も似た感じがありますが、
    家の場合給料少ないのは旦那のせいじゃないし、真面目に働いてるのでもっと稼げとは言う気にもならないです😣
    はなかえママさん、
    パートきつい様ですがお身体大事になさって下さいね😣😣

• 6月22日
  • はなかえママ

はなかえママ

ありがとうございます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    生活費の為に頑張ります😣

• 6月22日
あおまいか

心の中でならいくらでも言っていいと思いますよ(笑)それ言ってしまうのは絶対なしだと思ってます。わかって結婚したわけだし、どうしたって職業で年収って違うからどうにもならない部分が大きいので。
はなかえママさんはそれがしっかりわかっていると思うので、そんな自分が嫌だと思えるわけですよね。ちゃんと感謝できてるからそう思えるんですから、ちょっと思うくらいいいんですよー。
うちも夫が浪費家です。正社員妻は夫の周りに少ないので、私のお給料がなかったらこの生活レベルじゃいられないからね!と思ってます。言ったことはないですが。

• はなかえママ

はなかえママ

口に出したらダメなのは分かってます(笑)辛いのは旦那も同じだと思うので💧

• 6月23日