※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年中さんで大好き!ってほっぺにキスするのってありですか。男女です。

年中さんで大好き!ってほっぺにキスするのってありですか。男女です。

コメント

はじめてのママリ🔰

微笑ましくてかわいいけど、、なしです!
息子がやったら全力で謝ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰もいない時にトイレでされるそうです。付き合ってる(?)ことは誰にも内緒と言われたらしく娘は約束を守ろうとしていましたが口を滑らせました。
    娘は恋愛感情はないものの別に嫌ではないと言っています。親としてはモヤモヤしてます。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思ったより特殊な状況で驚きです。
    トイレでこっそりは…😰
    てっきり他の人もいる状況でかと思ってました…
    先生に相談して見守りと言う名の見張りをお願いしたいですね…

    • 49分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです。衝撃ですよね。まさか娘が、、心のどこかでまだまだ赤ちゃん感覚でした。
    見張りお願いしてもいいのでしょうか。先生に言ってもモンペではないですよね?😓
    娘の言うことがどこまで真実かもわからないのでどう言えばいいのか迷ってます。

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モンペじゃないと思います!

    娘の言い分だけなのでどこまで本当かわからないですが、トイレでこっそりという部分が特に気になるので、様子を注意深く見ていただきたいです。四六時中見てるのは難しいとは思いますが、何卒ご配慮お願いします。みたいな感じか
    うちの子トイレで〇〇君にこっそりキスされたと言ってるんですが、年中でそれはセーフですか?先生どう思われますか?
    と逆に先生の意見を聞きつつ、最終的にできる範囲で見張っててほしい!と伝えてみる!

    ご参考までに🙇‍♂️

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ考え方でなしです!
息子と娘がほっぺにキスしたりするので保育園でお友達にしたらだめだよと何回も伝えてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お口じゃなくてもほっぺや手でもお友達とはNGですか?
    最初は手にされていたキスがほっぺにされるようになったとのことで、お口は絶対断るようキツく言いましたがキス全般NGにしたほうがいいでしょうか。
    私的はキスうんぬんよりもトイレに隠れて誰にも内緒でしてくることが気持ち悪いのですが。親にも隠すようにと。
    娘は嫌とかではないようですが親としてはモヤモヤしています。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は全部NGです💦
    トイレに隠れて内緒でしてくるんですか!?ちょっとそれはモヤモヤしますね、、、
    絶対にないと思いますがエスカレートしてしまったらと思うと怖いですね😨
    1人許してしまったら誰にでもしてしまうのではないかと思いお友達にはしないでと伝えてます💦

    • 58分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちも全部NGにしようと思います。
    ですがされた場合パッと断れるのか自信がないです。お子さんにどういった声掛けされてますか?
    私もエスカレートすることが一番怖いです。。いまのうち先生に相談したいとも思いますが娘も嫌がっているわけではないのでなんと言っていいものかと思ってます。
    そうですよね。まだよく分かってないですもんね。
    気にしない方もいますし、私も混乱しています。

    • 38分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供達には嫌なことは嫌だって言って大丈夫だからね?嫌なことを嫌だとかやめて欲しいことをやめてってちゃんと伝えれることが大事なんだよ!と伝えてます!
    正直まだまだ理解できる年齢ではないのですが根気強く伝えてこうかなと思ってます💦

    娘さんが嫌がってない状態でストレートにこー言うことはだめと伝えるとなんで?ってなってしまうかもしれないので
    子供達にいつも伝えてるのが「お友達とはお顔にチューはしないんだよ」「チューはママやパパとだけね」といった感じで、わかりやすくルールとして伝えています💦
    大切なのは、“何が良くて何がダメか”を怒る形じゃなくて、優しく繰り返し教えてあげることだと思います✨
    そしてお子さんが隠れてしちゃう場合は、怒るよりも「なんでそうしたかったの?」って気持ちを聞いてあげると、安心して話してくれることもあるかもしれません💦
    私も同じ状況になってしまった時冷静になれないと思います、、、、
    怒りとか気持ち悪さとかが出てくると思います💦
    長文失礼しました🙇

    • 15分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん書いてくださって助かります。ありがとうございます!
    嫌なことは嫌と自覚して、出せることが大切ですよね。すごく共感します。

    まさに、怒りとか気持ち悪さとかなんとも言えないモヤモヤにのまれ混乱してます。冷静な考え方が今出来てない自覚があるので本当に助かります。

    私も、我が家のルールとして伝えようと思います。ママリさんのように考えが及ばず後だし感満載ですが😅

    • 4分前
はじめてのママリ

息子は女の子からされる側ですが私は「微笑ましいな〜」ってぐらいで気になりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんなの前でオープンな感じですか?
    気にしない方も結構いますよね。さっき知ったことで驚いているのもあり自分の考えがよくわからなくなってきました。

    • 59分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の方へのコメントを拝見しましたが、、うちの場合はめちゃくちゃオープンで、みんなで遊んだ帰り際に「またねー!ちゅっ」みたいな感じなので微笑ましく気になりませんが、「トイレで隠れて」とか「内緒」というのは幼児らしくなくて嫌かもしれません😱

    • 48分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント見てくださってありがとうございます。オープンに無邪気に、だったら私もここまで気にしないと思います😓私が想像していたよりも男女な感じがとても抵抗あります。先生に相談しようかとも思いますが話して何を求めたらいいのかまとまりません。何かいい言い方ありますでしょうか?

    • 42分前