※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI@
その他の疑問

今月から妊活開始しました。お酒が好きなので飲酒の習慣があり、晩酌に…

今月から妊活開始しました。
お酒が好きなので飲酒の習慣があり、晩酌にビール一杯程度飲みます。
排卵前のあたりから気にして減らしてみたものの…受精卵に影響があったりするのかと不安になっています。

コメント

コグママ

影響があるかないか分かりませんが、妊娠したらお酒は飲めないので、ストレスにならない程度に禁酒したほうが良いかなと思います☆

MAMI@

回答ありがとうございます‼︎
やっぱりそうですよね…。気をつけようと思います^^

MAMI@

妊娠に気づかず飲酒されていた方、そのような経験があられる方お話聞かせて頂けたら嬉しいです!

umauma

流産後に妊活1年で授かりました💓
毎月毎月 想像妊娠で基礎体温は上がるし、生理は遅れるしさんざん旦那を振りまわしました😅

結局 旦那に怒られて基礎体温測るのを止め、お酒も毎晩のんでました!梅酒の水割りをコップ2杯程。

生理が遅れてもまた想像妊娠だろうとお酒を飲んでいました💦
生理遅れて5日目で、あれ?もしかして?とやっと妊娠に気づきました💦

飲酒は心配でしたが今のところ問題はありません🙆

MAMI@

おめでとうございます‼︎
想像妊娠でも基礎体温が上がるんですね💦私もそうなりそうです…笑

1人目のお子さんの時の飲酒はどうでしたか??

Lynn

生理予定日まで、ほぼ毎晩ビール飲んでました^^;
基礎体温を付けていたので妊娠にはすぐ気付きました✨
ちなみに友達は気付かず3ヶ月くらいまでお酒飲んでました^^;
子供が同級生ですが見るからに影響はなさそうです☆
妊娠したら飲めないので予定日くらいまでは飲んでも大丈夫だと思います!実際、妊娠する前の薬なども影響がないそうなので◡̈♥︎

MAMI@

返信ありがとうございます!

そうなんですか?!👀

旦那と晩酌するのが日課なので控えた方がいいよなと思いながらも手が伸びて…という感じです。笑

Lynn

妊娠する前くらいは飲んでも良いと思いますよ(*^^*)
ただ晩酌が日課なら妊娠してすぐ辞めれるかが問題です^^;

それが無理なら少しずつ減らすなどの努力が必要ですね(>_<)

MAMI@

そうですよね^^
ありがとうございます‼︎禁酒頑張ります!

助産師の友達いますが、妊娠中でも2杯くらいなら大丈夫と言ってましたよ\('ω')/
それでも心配であれば生理前だけ禁酒してみてはどうでしょうか◡̈♥︎

MAMI@

ありがとうございます‼︎
ちなみにリコッタさんは飲酒はどんな感じでしたか??

私は付き合いで居酒屋に行く程度で、お酒はほとんど飲まないんですよ〜(ノ_<)
ビールも飲めないんです(›´A`‹)笑
でも、ブランデーとかラム酒入りのチョコとかは大大大好きで、それで友達に聞きました(^o^)笑
一人目妊娠中に2回食べちゃいましたが大丈夫でしたよ(^o^)笑

MAMI@

そーなんですね^^
ありがとうございました♡

ゆーま

私はお酒が大好きで毎日ビール缶一本は飲んでましたょ(^-^)
1人目も2人目も妊娠が分かってやめました!
お酒は好きですが子供の方が大事なので目の前で旦那さんが飲んでても普通に我慢できます(o^^o)
我慢できない時はノンアルコール飲んだりしますょ〜!