※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が添い乳好きで、卒乳は気にせず、ミルクが飲まず脱水が心配。お茶も嫌いでスポイトで水分補給。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の男の子を育てています。
生まれてから添い乳しているのですが、おっぱい好きすぎて吸いついて離してくれません😂
寝かしつけも添い乳なのですが、寝ていてもおっぱいを口に含んでいるだけで安心するのかチューチューしています(笑)
添い乳をすると卒乳が難しいとよく耳にしますが、いつかは卒業すると思うし今のうちにたくさん甘えてほしいので私は気にしてはいないのですが、同じ方いらっしゃいますか?🤔
逆におっぱいのみでしぼんでいるときはミルクをあげるのですが、ミルクはあまり好きでなく飲んでくれないのでこの時期、脱水が心配です💦
お茶も好きじゃないので、いつもスポイトであげてます💦

コメント

☺︎

5ヶ月ごろからずっと添い乳です。゚(゚´ω`゚)゚。なかなか離してくれないですよね😂

• おいも

おいも

離してくれませんよねー(笑)
    ちょっとママは大変ですが、今のうちだけなので吸ってる顔見てニヤついてます(笑)

• 6月22日
リーちゃん♡

娘がいま1歳9ヶ月ですが
まだ母乳をほしがります。

保育園にいきはじめたので
夜一回だけになりましたが
やめるのに相当難しいなと思いました笑😢😢

2歳頃にやめられればいいかなとおもってます。

• おいも

おいも

そうなんですか!
    やっぱりおっぱいのほうがいいんですかねー(・o・?
    でもそのうちおっぱいなんかいらん!と言われる時期がくるのでいいかなーと軽い気持ちでいるんですけど、ダメですかねぇ😅

• 6月22日
さき^ ^

添い乳でした。おっぱい大好きっ子です。
うちは卒乳まで待てなかったので断乳しましたよ!
授乳中はフラフラだったので早く辞めたくて💦

しぼんでいてもおっぱいは出ると思うんですかどうでしょう?
うちもミルクは飲まず、麦茶も好きではなかったようで夏場は定期的に授乳してましたよ◎

• おいも

おいも

わたしも添い乳体勢で腰が痛いです😅
    おっぱい出ているのかな?🤔
    張ってるときよりは出ていないかもしれませんが子供はチューチュー吸ってるので出ているのかな?
    同じですね!
    ジュースを与えるかも悩みましたが、くせになると聞いたので私も母乳とたまにミルクで補ってます💦

• 6月22日
 ☆ゆみ1703☆

ウチの子も添い乳無しでなんて寝ませんよ(笑)
ママが苦じゃなければ続けていいんじゃないかなと私は思います。
いずれは離れるわけだしそれで安眠できるならーと思って。それに今は専業主婦なので。

上の子は添い乳はしたことないですが、授乳自体が2歳の誕生日前日まで続きました。
誕生日当日から一切あげず、すんなりやめられました。

• おいも

おいも

わかります!
    私も専業主婦なのでいつでもあげられるしいいかな、と。
    ただ、外に出ているときは少し不便ですが(笑)
    さすがに外ではおっぱい出せないので(笑

• 6月22日
  •  ☆ゆみ1703☆

☆ゆみ1703☆

1歳になってからは外ではあげてませんが、バッグには授乳ケープ常備してますよ。
    離乳食が1〜2回の頃は、出先で授乳室が無い場合車中で飲ませたりしてました。

• 6月22日
ミィ

うちは長女、次女は添い乳してました^ - ^

特に長女はおっぱい大好きで、やめられるか心配もしましたが、『大人になってまでおっぱい飲んでる人もいないしなぁ』と思い欲しがるだけあげようと決めました(*^o^*)結局1歳9ヶ月まで飲み、ある日突然一口飲んだら『マジィ(不味い)_:(´ཀ`」 ∠):』と言って拒否(笑)それ以降欲しがることはありませんでした(笑)
次女も1歳になる前日に飲まずに寝て以来欲しがらず、2人とも卒乳には苦労はしませんでした(*^o^*)

• おいも

おいも

「まじぃ」って(笑)
    急に飲まなくなることがあるんですねー!
    私も自然と飲まなくなるのをまとうと思います😃
    今しかないですしね!

• 6月22日
  • ミィ

ミィ

今、三女が絶賛授乳中ですが、授乳中の上から見る顔が可愛くて毎回悶絶してます(笑)三女は添い乳はしていませんが、いつまでおっぱい飲んでくれるのかなぁと今から寂しくなってます(TT)

どんなに長くても、ほんの数年しか授乳は出来ないので欲しがるだけあげていいと思いますよ(*^o^*)

• 6月22日
  • おいも

おいも

わかりますー!!
    上から見る顔可愛いですよね😍
    私しか見れない顔だ❤と一人で浮かれてます(笑)

• 6月22日
hasa-ruku.。o○

もうすぐ8ヶ月です!
全く同じです(笑)オッパイマンです‼
しかも夜はおっぱい恋しくて2時間おきに起きちゃいます💦
毎日記憶が無くなるぐらい添い乳してます❣️ 断乳しなきゃいけないその日まで甘えさせるつもりです‼ その方が愛情たっぷり受けて精神の安定した子供に育つかな?と思ってます。

• おいも

おいも

同じですね😋
    よく卒乳出来ないからやめたほうがいいよ!と言われますけど、でもほんの少しの間なのでそんな早く切り上げなくてもなぁ、と思ってます。
    保育園とかの都合があると不便ですが、うちは専業主婦ってのもあるので甘やかしています(笑)
    確かに夜、おっぱいがない!!!と何度が起きます(・_・)
    ですが、また吸いながら寝てくれるのでいいかな、と(笑)
    可愛いですよね、おっぱいに吸いついてる姿😁

• 6月22日
❤︎り❤︎え❤︎

ムスコも添い乳じゃないと寝ません。しかも熟睡してないと外すと吸い付いたまま離しません。
体勢がそのままだからきつかったり、何も出来なかったりするけど、ずっとじゃないだろうから無理に辞めることは考えてないです。

ルンルン

うちも添い乳です。
添い乳反対派の友人が多く、最初は睡魔に負けて添い乳しました。
それから添い乳の方が息子も私も🤣寝つきが良いので🤣ずっと添い乳です❣️

色々言われますが、いつかは卒乳する訳だからっと思っています。
昼間に家にいる時はお昼寝も添い乳です。

最近、授乳の感覚が空いてきて、夜中の添い乳も減ってきて、こちらが少しさみしいぐらいです🤣

離乳食の時や、お散歩から帰ってきた時は、お水をあげています。
お茶もミルクもあまり飲まないです。
最近スパウトを練習中ですが、まだうまく飲めないみたいで…スプーンであげてます。