※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
子育て・グッズ

1カ月半の娘が引っ越し後に夕方からお風呂〜寝るまで泣き続ける。旦那や母がいるときは泣かず、不安を感じている。抱っこすると落ち着くが、旦那に理解されず困っている。環境の変化で黄昏泣きか。

1カ月半の娘を育てています

最近事情があり、実家から電車で1時間半のところに引っ越してきました
娘は生まれてからずっと実家で過ごし、最近新しい家に来た感じです

旦那は7月中旬まで私の実家の方で単身赴任です
なので今は赤ちゃんと2人きりの生活です

もともと全然泣かない子だったのですが、引っ越してからお風呂〜寝るまですごく泣きます
それも私と赤ちゃん2人の時だけ
夕方にお風呂入れて今まで泣いては寝て、10分寝たらまた起きてギャン泣きの繰り返しです
旦那や母がいるときは泣きません
お風呂はいつも私が入れていたので違いはないはずなのですが、、
引っ越してきたばかりで、近所に虐待と思われないか不安です

抱っこすると少し落ち着きますが泣き続けます
黄昏泣きはまだ早いような気がするのですが、環境が変わったからなのでしょうか?

おかげでギャン泣きしててつらいっていうのを旦那に信じてもらえなくて、旦那は私に仕事もしてないくせに大変大変言うなと呆れている感じです

なぜなのでしょうか?
気温や授乳、オムツは確認してます
そのうち慣れるものでしょうか?

コメント

Rmama❤︎

そのくらいの時期だとうちも同じ感じで、夕方から寝る21時くらいまではぐずってました!
比較的泣かない子で夜もミルクを飲んだり1人ですんなり寝てくれるのでとても楽ですが、それまでがたまにぐずったりです💦

みーぃ

引っ越してきて環境が変わったってゆうのもあると思いますが、
赤ちゃんって何でもないのに泣くことはよくあります。

なんで?なんで💦って思ってると疲れちゃうので、色々試して泣き止まなかったらあやしてヨシヨシしって言っていてあげてください。

みゆママ

月齢的にちょうど泣くようになったのかと思います
泣く力がついてきて長いこと泣くのかと…
ママだと甘えられると思って泣いたりママの匂いでおっぱいと思って泣いたりするらしいです
あと旦那さんにそう言われると自信なくしてネガティブになったりもしますし…
つらい時期ですが絶対にご自身と子供さんを責めないでくださいね
赤ちゃんは理由なく泣くときありますので赤ちゃんのせいでもお母さんのせいでもないですよ
もしイラつくときがあれば寝不足のせいにしてください

mako

環境変わったこともありそうだし、ママには甘えちゃうから泣くって聞きますよね😄
周りに他の人がいると緊張してるけど、ママと二人になると安心して気が抜けて泣いちゃうこともあるとか☆
私も1ヶ月健診の時、周りに人がたくさんいる中ずーっといい子にしていた娘が、授乳室に入って二人きりになった途端大泣きして、授乳後に私の健診待ってる間もまたいい子にしてたのに、家に帰って二人になった途端また大泣きでした💦
あとママはおっぱいの匂いがするから、お腹いっぱいになってるはずなのに匂いかいでおっぱいが欲しくなって泣いちゃうとか💡
大変だけど、甘えてるんだなと思うとかわいいですよね😄

きしゅけ

うちも同じ位の月齢ですが、夕方~寝る前に泣きます。
毎日同じようにしてるのに日によって機嫌に差があって、体調や気分があるんだろうなぁって思ってます😅
因みに今日はびっくりする位のギャン泣き、、
どうしても泣き止まず、もぅ一緒に泣きそうでした(笑)
回答になってなくてすみません。
お互い頑張りましょう☺️