※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
お金・保険

旦那の手取り24万、私のバイト3〜5万、家賃7万、車なし。貯金できず、2人目欲しいが引越しとマンション購入は無謀。貯金方法や支出に悩み。

旦那の手取り24万ボーナスなし
私のバイト代3〜5万
家賃7万
車無し

同じような方、貯金は月々できてますか?😭
うちは、できてません。。。
私のやりくりが下手なんですかね。
2人目欲しいのですが家が1LDKで壁もうっすいのでまず引越したい、どうせ引越すなら若いうちにマンションなど買いたいよねと話してます。
でも現状貯金もないのにマンションなんて無謀ですよね(笑)
学資保険などもまだ入れてません。
なんかこう、うまく貯金できる方法ないですかね?
財布にお金入れてるからなくなるのかな。
でもお出かけもしてないし自分の欲しいものなんて買ってない、子供の服だって毎月は買ってないんだけどな〜

コメント

M♡ちゃんママ

旦那の手取りが24万になったのは5月からで、その前は19万でした。

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

手取り約23万(アルバイト)

家賃→¥62000
(2年に1回更新料で+¥20000)
食費・日用品・医療品
(オムツ・お尻拭き含め)→¥46000
旦那の交通費→¥40000
娘の貯金→¥10000
旦那の実家帰省の旅費→¥10000
実母への返済→¥10000
携帯2台→約¥15000
∟(旦那はY!mobile)
Wi-Fi(ベイコム)→¥4400
私の保険(コープ)→¥2170
___ ___ ___ ___ ___ ___ ______ ✍🏻
¥199.570が基本出ていく
固定費です😂😂
そこから引いて残ったお金で
光熱費出してます^^*

夏→電気・ガス代2000~3000
水道代3000
冬→電気5000 ガス5000
水道3000 です🙌💦

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    旦那さんの交通費めっちゃかかってますね😫
    うちはそこは会社負担なので助かってます!
    食費、日用品で5万旦那からもらうんですがけっきょく足りなくて私のバイト代からも出す感じなんですよね...
    電気ガスめちゃめちゃ安くないですか?!
    うち今月電気4千円、ガス7千円です(笑)

    • 6月22日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    交通費さえ全支給してくれれば
    貯金できるのにっ😭💭💭笑

    電気はこまめに消すようにしたり
    コンセント抜いたり延長コードは
    ON OFFの切り替えスイッチが
    ついてるもの使ったりしてます♡
    昼間は日差しが入ってくるので
    電気はつけずカーテン開けたり✨

    ガスは使ってるのはガスコンロのみ
    なんですけど何故こんな安いのか😂

    • 6月22日
凛音ちゃんまま

旦那手取り 25大体ですが……
家賃8万
車なし
旦那小遣い 2万
同じく学資保険はいっていません
これからも入る予定ありません
私も貯金まったくできません😂

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    できないですよね!😭笑
    ぜんぜん贅沢もしてないのになぜだろう笑
    うちも支払いと生活費のけたら2、3万くらい残るのでそれが旦那の小遣いです。

    • 6月22日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    うちは旦那が大食いで……
    1日4合炊いているのでお米代がすばらしくかかります笑

    • 6月22日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    4合!笑
    それはお米代やばそうですねww
    子供も食べるようになったらもっと炊かないとダメですね😨笑

    • 6月22日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    4合で旦那のおにぎり(仕事)私と旦那の夜ごはんと私の朝ごはんでだいたい丁度です……😱
    付き合った時は1人で3合食べてました笑最近は夏バテなのかな?あまり食べないです。前よりはですが……
    週一で炊かない日があります。
    でも肉料理でないと食べてくれないので大変です笑

    • 6月22日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    肉も高いのに...笑
    うちも旦那が大食いで大変なのでとにかくモヤシでかさまししてます😢

    • 6月22日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    魚の骨がいやみたいです……
    肉も骨付きだと食べないし
    刺身は嫌いだし
    野菜も嫌いだし
    もうほんとお前子供なの?ってかんじです。

    • 6月22日
トトロ

旦那の手取り23〜25くらいですが我が家もなぜか貯金できません(´・_・`)
車あり月10000ローン
小遣い旦那32000 私なし
学資は今月から終身で入りました!

赤字ではないですが、毎月ぴったりなくなる…たぶん私のやりくりが下手なのかもしれません😭😂

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    なんか後輩たちが20歳とか21歳とかで豪華な結婚式してたり広いマンションにひっこしてたりして、そんな夫婦に限って奥さん専業主婦だったりして
    毎月美容室だのマツエクだのみんな行っててなぜうちは贅沢もしてないのに式も挙げれず引越しもできず貯金も無いのだろうと思って😭www
    たぶん同世代だったら給料普通か良い方だと思うんですけどね...

    うちもピッタリ無くなります(笑)
    給料日数日前とかまじで残りの日数と千円札を数えて焦ってます(笑)

    • 6月22日
  • トトロ

    トトロ

    わかりますわかりますw
    うちも美容室とか全然いけてないです…特に女って美容室高いですもんね😱😰

    まさしく!
    給料日前の夕飯ったらもやし、たまご、豆腐のオンパレードですよヤジ

    • 6月22日
べーさん

うちは旦那の手取り25万
私のパート代7〜8万
家賃、駐車場代管理費込み6万千円
食費4万
光熱費約1万
医療費2万
旦那のお小遣い4万
その他諸々あって毎月赤字です(>_<)
借金もあるので生活は苦しいです。

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    駐車場とか込みで6万は良いですね!✨
    やはりうちは光熱費と食費がかかってるっぽいです...
    貯金するなら借金早めに返したいですよね😭
    私も貯金もいいけどお金ができれば奨学金繰り上げ返済したいです😭

    • 6月22日
みーぃ

同じ感じではないんですが、、
私は貯金するのが下手くそで、、

保険に入ってちょっとカツカツだけど
それで貯金してるって感じです💦

通帳に入ってるとどうしても使ってしまうので引き落としにしてます😂💦

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    なんか毎月ピッタリ無くなるので保険にもまだ入れず😢
    旦那は義親が入れてくれてるらしいのですが私は完璧に何も入ってないので病気や怪我しないように気をつけて生きてます(笑)

    • 6月22日
  • みーぃ

    みーぃ

    旦那が保険屋だからって
    ところもありますが😂

    私は決まった額貰ってそこから
    色々やるんですが、
    あれ、ない。ってなることが度々💦

    旦那に出してもうこともあるから
    何贅沢してるつもりはないんだけどなあって😂w

    うまい貯金や節約方法があるといいんですけどねー涙

    • 6月22日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    私旦那のカードから家賃とか光熱費引き落とされるから旦那に支払い任せてたら給料は変わってないのに7万足りなくなった月があって...
    問い詰めても何もしてないの一点張り😢
    それで前回の育児手当なくなりましたからね💥

    • 6月22日
  • みーぃ

    みーぃ

    七万は痛いですね😵⚡️

    うちは子供が産まれてすぐ
    旦那が心臓病で手術して30万かかったときは焦りましたよ。(´-ω-`)💦

    これから検査手術も控えてて10万くらいかかるんですよ💦

    心配だし本人が1番大変でお金には変えられないですが、少し貯めてもあっという間になくなります、、、

    病気やゲガはね、なるべく気をつけないとね涙

    • 6月23日
ままり

うちは16.3〜16.9万くらいで、車二台持ってますが、なんとか貯金できてます。
それなりに節約してます(^^)
家賃安いところに引っ越して何年かお金を貯めるのもありだと思いますよ。
もし3.4万のところに引っ越せば浮いた分毎月3〜4万貯金ができるし、年間40万貯めることができます。5年くらい我慢してバイト代とかも貯めればいい金額になりますし、小学校に入るのを機に家を建てる人多いですよ〜!
私は食費や日用品、支払いは別にして、家族が自由に使えるお金は多くても2万しかいれません。あれば使うので、初めから貯金しておきます(ง •̀_•́)ง
子どもの服や物もお下がりとかリサイクルショップでいいのがあったら買ったりで新品はそんなに買ってないです(^^)

  • ままり

    ままり

    ちなみに私はマタハラで仕事をやめ、それを機に車を1台手放して、家賃が安いところに引っ越して生活も落ち着いてきたのでファミリーカーを新車で買いました(^^)
    目標があれば節約も苦じゃないし、全部ナシにするんじゃなくて、普通に生活できる程度の予算で組んでるので、あれも買えない!これも買えない!!ってギスギスしてることもないです!

    • 6月22日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    旦那の仕事の都合で関東に引っ越したんですが家探し回って1LDKで7万は安いほうでした😢
    都内勤務ですが都内だと倍の金額なので隣県に住んで通勤1時間半かけて行ってもらってます😭💔
    地元だと4万でも全然綺麗なとこたくさんあるんですがね...帰りたい(笑)
    子供の服はうちもあまりかっておらず
    好みじゃないけど義母がくれる服を着せてます(笑)
    最初から1万でも銀行に入れてみます!
    見えるところにあるとダメですね🙅

    • 6月22日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    車は無くても生活に困らない地域なのでそこは良かったんですが保険など何も加入しておらず焦ってます😭

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    私はとりあえずと思って県民共済に入ってます(^^)
    2人目も考えているなら、ママだけでも医療の方に入ってたほうがいいかもしれません!もし帝王切開になった時にお金が出るので(ง •̀_•́)ง笑
    私は考えたのが妊娠中だったので、妊娠中だと入れる保険が限られてくるので産後にすぐ入りました!
    旦那、私、息子で6000円です♪

    • 6月22日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    友達からも県民共済すすめられたばっかりで、ちょうどチラシも入ってたので検討します!😍
    そんなに高くないんですね😳
    それくらいなら出せそうです!

    • 6月22日
  • ままり

    ままり

    旦那が生命保険+医療保険で3000円、私が医療保険で2000円、子ども保険で1000円です♪
    子ども保険にはもし子どもがどこかで物を壊したりしてしまった時の修理や弁償費用もでるので(無制限ではないですが)オススメです!

    • 6月22日
deleted user

手取り25万 私は専業主婦です!

家賃、携帯、光熱費、保険等で
固定費が12万
食費、雑費込み 2.5万
ガソリン、旦那のお小遣い2万で
17.18万におさえてます💦

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    うちは固定が17万くらいかかってるぽくて食費とかケータイとか見直す必要があるし光熱費はもっと節約したいです😭💔

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食費は週1のお買い物で
    5000円しか持っていかないです😖
    光熱費は ぜんぶで1万2~3000円です😖
    携帯2台で12000+Wi-Fi4000です💦

    うちも見直さないとやばいです😂💦

    • 6月22日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    食費がそれで足りるのがすごいです!
    うちは1日千円におさめたいところ1500円くらいかかってます😭💔

    • 6月22日
y

旦那の手取り23〜25万
私の手取り6〜8万
家賃10万
車なし

光熱費、食費、日用品、ベビー用品、娘の保育料、生命保険、学資保険等支払いがありますが夫婦の口座、娘の口座共に貯金出来てます。小銭貯金もしてます。苦しい時も児童手当と私の会社から支給される子供手当は娘の口座に必ず入れるようにしてます。

  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    奥さんの会社から子ども手当が出るのはいいですね😳
    うちは夫婦の奨学金や固定の支払いは減らせないので食費や光熱費を見直します...

    • 6月22日