※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy0829
妊活

妊娠までの心がけについて教えてください。現在はよもぎ蒸しパッド、納豆、豆乳、軽いヨガ、たまにジョギングをしていますが、なかなか授からない状況です。何か良い方法があれば教えてください。

妊娠まで心がけたことあったら教えて下さい!
今はよもぎ蒸しパッド、納豆、豆乳、軽くヨガ、たまにジョギングをしています。
なかなか授からなくて‥
なんかいいってのあったら参考にさせて下さい!

コメント

まみぃ☆

毎日基礎体温測って葉酸のサプリメント飲んでましたよ(>_<)
後はタイミングみて仲良しした次の日岩盤浴とか(^^)?

ひめぷう。

私は結婚して半年授からず
新婚旅行に行って
授かれました!

友達は結婚して
ラブホ行ったら授かったみたいです。

非日常とか気分転換とかを
おすすめします!

ゆでちゃん

私はたんぽぽ茶を中心に温かい飲み物をとり体を冷やさないようにして、旦那は逆に体を温めすぎない生活送ってました。男の人は特に股間温まると生殖機能が弱るらしく。ボクサーパンツよりトランクス、冬場コタツも長時間入らない、湯船も長時間入らないとかですかね!
旦那が股間に冷水シャワーかけ始めたらすぐに妊娠しました!

わたげふわり

ずっとルイボスティーを飲んでました(●´ー`●)冷やさないように冷たいものは避けて豆乳もあっためて飲んでました♪

後はストレスためないようにのんびり過ごしてました♡

deleted user

ルイボスティーとかザクロジュースとか腹巻き、なるべく湯船に浸かるようにする。ですかね♪♪

あと旦那さんのストレスも影響すると思うので、旦那さんにもなるべくリフレッシュしてもらうのも良いと思います!

Eまま╰(‘ω’ )╯

ルイボスティー
基礎体温
葉酸、鉄、ビタミンなどのサプリメント
身体冷やさない
排卵検査薬
旦那にもマカや鉄のサプリメント飲ませてました!


数ヶ月上記の続けながら、
授からず、、
タイミングとらなきゃ!って
焦ってしまい、、気分転換にと
ラブホに行ったら妊娠しました(笑)
たった1回のラブホ、、効きました(笑)

tommy0829

岩盤浴で温めたってことですか?
気分転換にはなりそうですけど‥

tommy0829

私は妊活してもう1年ぐらいになります。
ラブホのは機会があれば行ってたたこともあったのですが、心は満たされてもベビーは撃沈しましたf^_^;
また機会があればやってみます❤️

tommy0829

うちの旦那は確かにボクサーパンツですね!
股間に冷水‼︎がっつり冷やしたんですね!

deleted user

あたしは葉酸サプリ飲む、温かい飲み物飲む、服装も暖かい服装にするぐらいしかしてませんでした。
ダイエット目的で運動してましたが授からず。
試しに運動やめたら妊娠しました(笑)

tommy0829

豆乳も温めて飲んでたんですね!
旦那さんも温めたものを飲んでましたか?
うちの旦那は基本冷たい物ばっかり飲むので‥

deleted user

生々しい話しで申し訳無いですが、仲良しした後すぐに離れないです。
うちの夫は2〜3回続けて出来たりするので、出した後も挿れっぱなしにしてます。
そうすると逆流しにくいので、授かったのかなぁと思いました(ll゚ω゚)

いろはす@栽培女子

はじめまして。
私はこれといったことはしてないのですが、日付け変わる前に寝るようにしてました。
遅くても11時に寝てました。
そしたら、次の月には妊娠しました。
参考になればいいなと思います。

tommy0829

ビタミンてEとかですか?
葉酸は頑張って取ろうと思って実家からほうれん草をたっぷりもらって食べてましたが効果あるのやらないのやら‥
冷え対策は夜腹巻してます‥笑

tommy0829

旦那さま元気なんですね‥❤️笑
うちの旦那一回しかしてくれなくてたまーにホテルとか旅行行った時に夜と朝できるぐらいです。
一回した後しばらく抜かなければいいですかね?

tommy0829

我が家もなるべく11時台には寝るようにしてます。
睡眠は二人ともちゃんととってるはずなんですが‥不思議です。

わたげふわり

豆乳を温め過ぎると美味しくないので少し温める感じにして下さいね♪
旦那さんは冷たいもの飲んでましたけ(笑)
けど、ジュースとかは飲まずに基本的にお茶、ルイボスティーを飲んでました。

tommy0829

豆乳は無調整豆乳?調整豆乳?
私は無調整の味があんまり好きじゃなくて調整にしちゃってるのですが大丈夫ですか?
旦那さん偉いですね!
うちの旦那麦茶は飲みますがあとコーラとか飲んでます‥f^_^;

わたげふわり

無調整は私も苦手なので調整豆乳にしてました!!牛乳とハーフハーフにすると美味しくですよ♪
カルシウムも取れますし♡
旦那さんは、元々ジュースが好きじゃないみたいで(笑)
後、食事を和食中心にしたりしてみました(●´ー`●)

deleted user

一回した後も、しばらく抜かないほうがいいと思います∩^ω^∩
うちの母もした後、腰の下に枕入れたり、壁に足を上げてとにかく逆流させない方がいいと言ってました(ll゚ω゚)
要は精子くんの動きを助けてあげる訳です!

Eまま╰(‘ω’ )╯

わたしはサプリメントで
いろんなビタミンとれるもの
飲んでました(●´ω`●)

tommy0829

調整豆乳なら旦那と一緒に朝飲んでたので、温めて飲んで続けてみます★
食事は私の好み的に割と?和食なほうかもです!
ごはんとお味噌汁のセットは定番!

tommy0829

抜かないか完全に足をあげるですね!
やってみます!

tommy0829

色々はいっているんですか?
私も簡単にできることから始めてみます!

わたげふわり

是非温めて飲んでみて下さい(●´ー`●)
和食は方ならそのままでいいと思います♡朝の御飯とお味噌汁美味しくですよね♡

ペネロペたそ

ちょっとみなさんと違う方向性なのですが、私は2年半不妊で、あまりにできなくてだんだん情緒不安定になってました。

妊娠する直前にあと3ヶ月頑張ってできなかったら1回妊活休むからねー!と、私と旦那の子種たちにプレッシャーをかけましたw

もし生まれてきたかったら、お腹にきてみやがれ!あとはしらん!的な少々逆ギレ的な気持ちで∩^ω^∩


その時にはもうちょっと諦めかけてて、仕事がんばろー!趣味楽しもう!みたいに気持ち切り替えた時でした。

そんな2ヶ月目には子供が出来てました!w

気持ちの余裕がなした技でしょうか。。

Haru♡mama

とにかく冷たい飲み物は
避けてました!
ルイボスティーを飲んだり
気長に妊活してました!

と、言っても毎日してましたが♡ᵕ̈*⑅

やはり、ストレスを溜めない事です
妊娠してもストレスが原因もあります

体を冷やさないように❤️

tommy0829

毎日❤️ラブラブですね!
うちそんなに性欲がないからか週に1〜2回がほとんどです‥。
なるべくストレス溜めないようにお菓子とかジュースとかだけは制限してないのですが大丈夫ですかね?
あと結構ルイボスティーがいいとありますがどこのルイボスティー飲んでますか?

Haru♡mama

妊娠する前はされるがままで
私は性欲がなく、今になって
性欲増しました。笑

そうなんですね
ちなみに、上の子は週1ペースで
授かりました!

お菓子とかジュースとか別に
制限しなくても
大丈夫ですよ!!!

ネットで購入したので
忘れてしまいましたが
2回以上使える物で
口コミなど見て高けりゃ
良いってもんでも
ないですしね(*´艸`)
コストコのルイボスティーは
良く聞きます♡ᵕ̈*⑅

ゆかだも

いっぱいあります!笑

冷えとり靴下
腹巻き
葉酸(葉酸サプリは妊娠前からのんでいると流産の可能性が下がるそうです)
煎じる漢方
ピラティス
ヨガ
ジョギングウォーキンか
湯船に浸かる
早い時間に寝る
ザクロジュース
黒にんにく
ココナッツオイル
アマニオイル
ルイボスティー
冷たいもの飲まない
玄関を掃除する(風水的な意味で)
シルクの下着

などなどいろいろやりました!

ピラティスは骨盤矯正にもなるし筋トレにもなるしストレス発散できてお気に入りでした(^_^)

tommy0829

凄いですね!
もう妊活して一年になるのでもぅなんにでもすがりたい気持ちです‥。

tommy0829

そうなんですね!
体質かな?
市販のスーパーに売ってるルイボスティーでもいいですかね?
着床したいが為になんにでもすがりたい気持ちです‥f^_^;

Eまま╰(‘ω’ )╯

ドラッグストアに売ってる
マルチビタミンとか!

でも、1番は焦らずにいつか授かる!って穏やな気持ちでいることかも!

妊娠した月は
基礎体温と排卵検査薬の反応が
バラバラでタイミング分からなくて、
まぁ、来月頑張ろ!って感じで
ラブホ行ったら授かりました(笑)

tommy0829

案外ラブホ説多いですね❤️笑
たまに気分転換にはいいですよね〜✨
たまたまタイミングが合えばいいけど❤︎

いろはす@栽培女子

私も妊娠まで1年くらいかかったんで
あと、半ば諦めかけた時に妊娠しました

tommy0829

なるべく気にしないようにしてるつもりでもやっぱり赤ちゃんが欲しいとどこかに思ってるみたいですf^_^;
先月母乳がでる夢みたし‥笑

ちなみに着床時期とかってヨガとかジョギングしてても大丈夫ですか?

いろはす@栽培女子

大丈夫だと思いますけど、あまり激しいことすると着床しにくくなると思うので、もし心配だったら控えたほうが良いかと

tommy0829

ありがとうございます。
激しいのは避けて気持ちよくストレッチできる程度のものをやろうと思います。

いろはす@栽培女子

早く授かることを祈っています。