※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
子育て・グッズ

妊娠検査薬で陽性が出て、つわりのような症状が出ています。過去に流産経験があり、お腹を守ることに不安があります。2人目以降の子育てについてアドバイスをください。

カテゴリー違いでしたらごめんなさいm(__)m

今朝、妊娠検査薬で陽性が出ました。
病院へは行っていないので正常妊娠かはまだ分かりません。
つわりのような感じが出てます。

一度流産を経験してるので正直怖いです(´;ω;`)
そのせいか何かしらお腹を守ってしまって息子を抱っこするのもためらったりしてしまっています。
でも息子はまだまだ抱っこの時期…
私もできる限り息子を抱っこしたいです(;_;)

みなさん2人目以降どんなふうにお子さんと向き合ってきましたか?(´;ω;`)

コメント

miku

私は普通に抱っこしちゃってます( ̄▽ ̄;)
10キロくらいあるので非常に重いですが…やはりまだまだ抱っこの時期ですし…もちろん長時間はしません。

流産は怖いですが、息子さんはまだまだ甘えたい時期だし、産まれたら息子と2人の時間はおしまいです。
だから今可愛がれるだけ可愛がろうと思ってます\(^o^)/
気をつけながら構ってあげれば大丈夫ですよ。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m

抱っこされてるんですね(^_^)

そうですよね。今お腹にいる子が生まれたら息子と二人の時間は終わり…そう考えたらますます息子を可愛がりたくなりました(´;ω;`)
    無理しなければ大丈夫ですよね(^_^)

• 6月22日
  • miku

miku

上の子がいるママさんは沢山いますし、歳がさほど離れてない子達も沢山いますよね。
    ある程度すれば張りもわかるようになりますし、無理しなければ大丈夫ですよ〜!

• 6月22日
遼くん令くんかーか

いつも通り息子を抱っこ紐で抱っこしたり、特に変わらず息子を抱っこしてた9ヶ月頃に妊娠がわかりました。
助産師さんに一応聞きましたが
しっかり抱っこしてたあげてとのこと。
抱っこ紐を利用してだっこする機会はなくなりましたが、しっかり抱きしめ抱っこしてます。
真ん前からでなく、横に縦抱きする感じですかね。真ん前抱っこだとお腹がしんどくて💦
しっかり抱っこしてあげたらいいと思いますよ♡

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

助産師さんから抱っこしてあげてと言われたんですね(*^^*)
    それ聞いて少し安心しました(>_<)

たくさん抱っこしてあげたいと思います(*´ω`*)

• 6月22日
ちー

私はですが、
抱っこもしますし、子供と滑り台も滑ってます( 笑 )
1人目の時から臨月までせかせかと働き
多少の無理はしましたが
全て自己責任、自分がしたいようにしています。
もちろんお腹の子は大切ですが
あまり過剰になりすぎるのも
自分自身で良くないかなって思って好きなようにしています‎|•'-'•)و✧

初期はやっぱり心配だと思うので
控えめの方が良いとは思います(。•́•̀。)💦
抱っこでなくても膝の上に座らしてあげるとか
座ってギュ~♡でもいいと思いますよ(*´˘`*)♥

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

すべり台もですか!!(>_<)
    凄いですね(^_^)

やはり初期は気を付けた方がいいですね(;・ω・)
    なるべくお腹に力が入らないようにして抱っこしたいと思います(*^^*)

• 6月22日
まりー

私も妊娠初期は抱っこするのはドキドキでした󾭛息子も3歳で体重も10kgは超えていましたので、気になっていました。椅子に座りながら抱っこしたりして、安定期に入ってからは、立ちながらの抱っこしたりしてました(*^^*)お子様も甘えたい時期ですよね(*^^*)ママとしても思い通りにしてあげたいですね☆抱っこするのも不安になるかと思いますので、今回、病院へ行かれた時に先生や助産師さんに抱っこしても大丈夫か?お尋ねしてみてはどうでしょうか?助産師さんは女性が多いですし、ママの方も多いので、何かアドバイスも頂けるかもせれませんよ(*^^*)
元気な赤ちゃんをご出産出来るように♡お祈りしていますね☆初期は、赤ちゃんの生命力を信じるしかないので、赤ちゃんを信じてあげましょう♡

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

はじめの方はお腹に力が入らないように座って抱っこされてたんですね(^_^)

息子はいつでもどこでもスーパー抱っこマンなのでちょっと大変です…(^_^;)
    病院へ行ってアドバイス貰うべきですね(>_<)

ありがとうございますm(__)m
    赤ちゃんの生命力を信じたいと思います(´;ω;`)

• 6月22日
  • まりー

まりー

椅子に座りながらや、床に座りながら太腿に座らせるようにするのも良いと思いますよ(*^^*)私も楽でした☆
    息子は妊娠が発覚してから、抱っこ!が増えて…パパや私の母に抱っこされるのは拒否!する時もありましたよ(^_^;)赤ちゃんも可愛いし、心配でしたが、息子も大切だし…お腹が張らないか気にしながら、抱っこもしました☆もちろん、初期は慎重でしたよ󾭛寝ている時に、お腹に乗ってくることもありましたが、元気な赤ちゃんを出産してますので、安定期までは不安になるかとは思いますが…あまり気にしすぎるのもお身体、赤ちゃんにも良くないと思います(/_;)そして、専門家にアドバイスを仰ぐのも良いと思います!私は素人ですし、毎回の様に健診時に分からないことがあれば質問していました!そのお陰もあって、不安は払拭されましたよ(*^^*)私達は素人ですから、分からないことは専門家に頼りましょう♡
    赤ちゃんは今、何週くらいでしょうか?胎嚢を確認して、心拍確認が出来るとまずは安心出来ますよね。週数が早くても見えずに不安になりますし、8wくらいで受診されると心拍も確認出来るかもしれませんね☆と言っても、私も不安で󾭛6wで受診してしまった人です(*^^*)

• 6月22日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

その方がお腹に力も入らないのでいいですね(^_^)

それはよく聞く赤ちゃん返りってやつですか…(;・ω・)

安定期どころか出産するまで不安かもしれないです(^_^;)笑
    病院でしっかり助産師さんや先生に気になることは聞こうと思います(^_^)

今、生理予定日から1週間ほどなので4、5wでしょうか?(>_<)
    明日にでも行きたいくらいですが早すぎるので8wくらいがベストかもしれないですね(*^^*)

• 6月22日
  • まりー

まりー

息子は、絶賛赤ちゃん返り中ですよ!笑
    と言っても、日中は幼稚園に行っているので、そこまで酷くは無いのですが…やっぱり、帰宅後に抱っこ〜!と甘えてくる時がありますよ(*^^*)でも、まだまだそんな姿が愛らしくすら思えてしまいます!笑
    私も出産まで不安でしたよー!( ´ ▽ ` )健診の度にドキドキしちゃってました󾭛でも、何とか臨月を迎えて出産しましたよ(*^^*)♡私も5wくらいでモヤモヤし、6wで産科に電話…笑
    電話で「まだ赤ちゃんが見えないかもしれませんが良いですか?」と言われながらも不安だったので、受診しました(*^^*)♡私の場合は、6wでちょっと心臓動いてるように見えるね!と言われたので、結果ホッとしました☆心臓が動いてるかどうか…と言うのは、エコーを見ても、全然分からなかったですが…笑

• 6月23日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

それでも愛らしく思えるのは素晴らしいです!(*^^*)
    私は要領が悪いので家事に二人の育児、それに赤ちゃん返りが来たらイライラしてしまわないか不安です(´;ω;`)

見えなくてもいいからすぐにでも行きたいですよね(笑)分かります(笑)

無事出産までたどり着きたいです(*^^*)

• 6月23日
ままり

普通にだっこしちゃってますし、抱っこ紐使ってます😧
まだ歩けないので必然的にだっこです。子ども追いかけ回して小走りみたいなのもしてしまってますし、子ども自体がお腹に乗ってきたりもします💦
赤ちゃんは順調に大きくなってますし、今は息子と2人の時間をめいっぱい楽しんでます!気になるとどんどんネガティブな方向いっちゃうので、考えすぎないように目の前にいる息子と向き合ってます。ベタベタしすぎてたまに逃げられますが😭
無理のないように張ったら控えるなどすれば大丈夫だと思います。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

歩けないお子さんですと必ず抱っこになりますね(;・ω・)

そうなんです!寝てるときにお腹の上に勢いよく飛び込んで乗ってきます(´;ω;`)
    それも困ってるんです(;_;)

無理の無い範囲であまり考えすぎないように過ごすのがいいですよね(^_^;)

• 6月22日
JMK***S 活動中

普通に抱っこしています。

ただ、お腹に子供の体重がかからない様にとか、子供が寄りかからない様にしています。

抱き上げる時は、呼吸を意識して、息を止めない様にしています。息を止める感じで持ち上げると、いきむ感じになっちゃうから、気を付けています。

抱き上げる・物を持ち上げる時に、息を吸い、子供を下げる・物を下げる時に、息を吐く様にしていますよ。😄

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

抱っこ紐は使っていません。
    普段はベビーカーがメインです。

• 6月22日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

普通に抱っこされてるんですね(>_<)
    私も気にしているのですがお腹に乗ってきたり飛び込んできたり…ヒヤヒヤしてます(^_^;)

呼吸…それは初めて聞きました!(>_<)
    私も意識してみようと思います(*^^*)

• 6月22日