※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

新生児用のエルゴの装着に悩んでいます。顔が正面を向かず、頭が横に傾いてしまいます。背中の調節も難しいです。アドバイスをお願いします。

エルゴの新生児から使えるシリーズの物を購入したのですが、装着の仕方などは説明書を見て合っているはずなのですが顔がどうしても正面を向いてしまって付ける時に泣きます(´;ω;`)
あと、頭がだらんと横にいってしまいます。体が上にいきすぎなのでしょうか(;_;)?
背中側の調節もしずらいし、持ってる方アドバイスください😭

コメント

あーちゃん

エルゴアダプト、慣れるまで難しいですよね😅

使う前の各所の調節はちゃんとなってますか??YouTubeの動画見ると、説明書より分かりやすかったですよ😃

あと、身体が小さめの子だと空洞が多すぎて使いづらいみたいです😃

• haru

haru

YouTubeの外人さんが実際に装着してる動画ですよね?(><)
    見てやってみたのですが正面向いてしまって😭
    身体は大きいほうです(´;ω;`)

• 6月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そーです!😃装着の仕方と、使う前の調整の仕方の動画です😃

ウチの子は、使い初めはおでこを私の胸の谷間ら辺に置いてたような‥‥。

首がしっかりして来た頃から、おでこ着けてたり、自分で頭動かして横向いたりするようになったかもです😃

• 6月22日
  • haru

haru

もう1度見てやってみます(><)

そうです!
    いまそんな状態なんですけど、ほげほげいって仰け反るように泣くので苦しいのかなと思って😱

• 6月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

肩、腰、背中以外にも調整する所あって大変ですよね😅頑張って!!

赤ちゃん本人の慣れもあるかもですね😅

あと、誰か他の人に抱っこ紐着けた状態で各所の調整してもらっては?😃

• 6月22日
  • haru

haru

泣かれちゃったらもう調節も訳が分からなくなります(;_;)
    数こなさないとですね😱
    そうですね!やってみます💓

• 6月22日

私も上の方と同じYouTubeを見て調節しました!

ちなみに私は背中の止める部分やりにくいのでクロス抱きです👌🏻

クロス抱きだとかなり安定しました!

普通の抱き方の時はケツ部分にタオルケット入れて足は中に閉まってました💦(出して平気なのですが何だか生まれたばかりの時は痛そうで、、😭)

• haru

haru

クロス抱き安定するんですか?
    試してみます💓

足を中にいれるってことですかねヽ(^0^)ノ?
    確かに、関節部分とかは食いこんでいたり痛そうだなと思います(´;ω;`)
    お尻の下にタオル引いたらけっこう体が上に来ませんか?!
    わたし何もいれてない状態でももう頭がはみ出すぎて首がぐらぐらで😱

• 6月22日