※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で抱っこ紐かスリングか悩んでいます。横抱っこの抱っこ紐は手間がかかるのでスリングを検討中。アドバイスやメリット、デメリットを教えてください。

臨月間近の2人目妊娠中です。
抱っこ紐かスリングかで悩んでいます。
今上の子にも使っている抱っこ紐は横抱っこで新生児から使えるのですが新生児用のパッドを取り付けたりと手間がかかるかなと思いスリングを買おうかと検討中です。
アドバイスやそれぞれのメリット、デメリットがあれば教えてください!

コメント

むぅぅ

1人目の時にエルゴは用意していて、インサートを友人から借りて試したのですが、手間がかかって嫌だったのと本人がかなり泣くので諦めて、スリングとベビービョルンの抱っこ紐で迷っい、ベビービョルンを買い足しました。
スリングは上手に使用しないと股関節だったかな?が悪くなるとか?で私には不安だったので、ベビービョルンにしました。装着はかなり楽で車生活の私には素敵なものでした!首すわりまで使ってました😊

• しあ

しあ

回答ありがとうございます!
    股関節が悪くなるのは徐々に歩くのに支障が出るのではと怖いですね💧
    ベビービョルン見てみます!

• 6月22日
snowpicture

上の子のお世話やら家事などもしながらになるので、ベビービョルンのオリジナルをオススメします!

1人目はエルゴで、インサートは夏は地獄だと聞いていたので、インサートをつけなくて良くなるくらいまでは抱っこ紐は使わなかったのですが、2人目はそうもいかず。抱っこしながら買い物や洗濯干したり、上の子の散歩に行ったりしていたので、スリングだとどうしても片手は添えなければいけず、嫌がったこともあり、ピースリングを用意していたもののお蔵入りしました。ビッグベビーだったこともあり装着時に片腕で抱っこがかなりキツかったです( ;∀;)
友達から借りたベビービョルンオリジナルは、新生児で縦抱きができて装着もらくだったので、重宝しました。
今はメッシュ素材の通気の良いものもあるので、抱っこ紐の方が良いと思います。

まとまりのない文章ですみません(>_<)

• しあ

しあ

確かに片手が使えないとなると上の子もいるのに大変ですよね💧
    体験談などありがとうございます!
    ベビービョルン調べてみます( •̀ᴗ•́ )/

• 6月22日
ぽんぽん

私もいろいろ悩んでここで相談させてもらいました‼︎

エルゴと横抱っこ用の抱っこ紐は持っていたのですがどちらも手間がかかりそうだったので、結局ベビービョルンの7000円くらいのやつを買いました。

やっぱ2人目ともなると生後1ヶ月より前から外出しなければいけないことも多くあったのでとても使いやすいです‼︎

うちの場合、スリングも考えたんですけど自転車に乗らなきゃいけないのでベビービョルンにしましたよ〜!

• しあ

しあ

うちも自転車乗らなきゃなのでやっぱり抱っこ紐の方が良さそうですね(´・ω・`;)
    検討してみます。
    ありがとうございます😄

• 6月23日