※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

授乳やお風呂後は泣きやすい赤ちゃん。一人で泣かせられず困っています。主人の休みまで家事が滞り、困っています。泣き止まない時の対処法を教えてください。

いつもお世話になっています✨先輩ママさん、月齢が近い方、よくある悩みと思いますがご意見ください😊
授乳直後とお風呂の後はひとりでもごきげんなのですが、それ以外は抱っこや遊ぶなどしないと泣きます。マンション住みなのでずっも泣かせっぱなしは難しく離れられず困っています。
普段はワンオペ状態で主人の休みの日までは家事が進まなくて散らかり放題です💧
皆さんはお子さんが泣いてどうしようもないときどう過ごされてましたか?
(おっぱいミルク足す以外でお願いします)

コメント

るなるな

抱っこ紐使ってます!!!

• mi

mi

抱っこひもはあまり好きではない様子です😞でもしばらくすると諦めて寝てたりします💦
    家では使ってみたことなかったです!モップがけくらいならいけますかね?明日抱っこひもで動いてみます✨

• 6月22日
naoまま

おもちゃを渡してる間なども一人だと泣いてしまいますか❓(´∀`*)ノ

• mi

mi

オーボールに指を引っ掛けてあげるとしばらくは眺めたりはむはむしたりして喜びます!けど数分すると ふっ飛ばしてうわーん😭です(笑)
    可愛いんですけどね✨
    まだ自分から掴んだりできないので練習中です!

• 6月22日
  • naoまま

naoまま

お疲れさまです💦
    0ヵ月から使っていますが、プレイジムはたくさんのおもちゃが手に届くところにぶら下がってるので吹っ飛ばすことがなく遊んでくれてラクですね🤗

いい刺激になるし、疲れたらそのまま寝てくれるし✨
    特に動けない3ヵ月まではそこに寝かせっぱなしでした😆

それと、ぐずった時赤ちゃん用のCDをかけるとハッと泣き止んでご機嫌になることもあります🎵

• 6月22日
  • mi

mi

なるほど✨うちはプレイジムはないですがボールを飛ばないように固定してみようかな・・😏
    ちなみにCDはどんなタイトルのものですか?胎教のオルゴールくらいしかなくて💦

• 6月22日
  • naoまま

naoまま

友だちから貰ったものなんですが、『ほら、赤ちゃんが泣き止んだ』
    と、『心と体を整える
    ~愛の周波数528Hz~』というCDです。
    後者は赤ちゃん向けではないんですが、うちは圧倒的に後者のCDの方が泣き止みます😆

• 6月23日
  • mi

mi

へー✨ヒーリング的なCDですかね?😊
    ぜひ参考にさせていただきます
    ありがとうございます☺♡

• 6月23日
✩なほちゅん✩

抱っこ紐使ってます😊
私も3ヵ月位の時は何にも出来ないくらいだったので💦💦

• mi

mi

3ヶ月になって急に甘えん坊になりました😅そういう時期なのですね・・
    抱っこひもはあまり好きではないようで買い物メインで使ってたのですが、家でも使ってみようと思います☺

• 6月22日
neko

もうすぐ3ヶ月の息子がいます。
最近、床置きにもできるメリーを買いました!
そしたら、30分近くじーーーーっとメリーを眺めてニコニコしたり、指しゃぶりをしていい子にしてくれています😊
子供がいる時の30分てすごく貴重ですよね!!なのでその30分の間に家事をばーーーっとしちゃいます!
朝・昼・夕にその時間ができます😊

• mi

mi

メリーいいよ〜と聞くのでちょっと考えてるんですよね😣買うならベビーベッドに取り付けるタイプにしようかと💡
    床置きタイプだと場所とったりしませんか?何ヶ月まで使えるのが多いですか?

• 6月22日
  • neko

neko

目が見え出したのがわかって、買って見たらすごく気に入ってくれたのでとても楽になりました!♡ わたしはコンビのベッドにも床置きにもできるやつにしました!昼間はごろ寝マットで一緒に横になったりするので、床置きの方がわたしはよく使います🎡
    そんなに大きくないので、使わないときは隅っこの方に置いているのでそこまで場所は取りません👍🏻
    何ヶ月ごろまでなんですかねー。。よくわからないですが、ハイハイとかしだすまでは使えそうな気がします😊

• 6月23日
  • mi

mi

両方使えるタイプもあるのですね!知りませんでした💦短くてもあと4ヶ月は使えますね!場所をとらないなら買ってみようかな・・
    旦那と相談してみます😊ありがとうございます✨

• 6月23日
チビちゃんのママ

はじめまして^_^
私も同じく、泣いてどうしようもない時は抱っこ紐です😊 洗濯干したり畳んだり掃除してます😊うちは抱っこ紐では直ぐ寝るので、寝たら降ろしてその間にお風呂洗ったり、などの家事してます

• mi

mi

抱っこひもだと両手があくので色々できそうですね✨うちも時間が経てば寝てくれるので家で使ってみます!腕での抱っこは重くなってきましたし😅
    ありがとうございます!

• 6月22日
みずたま

うちは泣いててもベランダとかに出て風にあたると気分も変わるのか、ご機嫌になったりします。気分転換させてからまた寝かせたりおもちゃ渡します。

• mi

mi

気分転換ですね!外気浴は朝イチくらいしかしてませんでした💦昨日外に出たとき風が強くて気持ちよかったようでごきげんでした🙌
    そういえばと今思い出しました✨これからやってみます!

• 6月22日

ハイローチェア等に乗せて、常に私のことがよく見えるようにしておくとご機嫌が長く続く気がします😆

台所、お風呂場、…など家事や掃除箇所に合わせてちょこちょこハイローごと移動させてます😅なんならトイレも…(笑)
アパートなので狭くて一苦労ではありますが、私も見守ることができて安心できます🙂✨

ただ、ほんの少しでもベルトは必須です😭😭😭当たり前ですけど…😨
私は油断して猛反省しました😢

• mi

mi

顔が見えると安心するんでしょうね✨うちもハイローチェアありますが動かすのが面倒で定位置のままです💧
    もうちょっと活用しないとですね!
    ベルトは焦ってるときとか付け忘れちゃいますよね😣私も最近ヒヤッとすることがありました。気をつけないと・・

• 6月22日
オラフ

バウンサーとかどうですかね?結構長く使えましたよ( ^ω^ )

うちの子もその時期ありました!
やらならなきゃいけないこといっぱいで、もぉー!!ってなりますよね(>_<)

• mi

mi

間取りが狭くすでにハイローチェアを置いてるのでバウンサーは置けないのです😖
    自分で揺らしたりして遊んでくれるんですよね✨可愛いだろうなあ😍
    甘えてくれるのは嬉しいですけどずっとだと疲れちゃいますよね💧

• 6月22日