※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを育てているママが、同じ年齢の赤ちゃんと遊ぶことや、赤ちゃんの機嫌が良いときや悪いときの対応について相談しています。また、赤ちゃんが首が座っておらず、暑い日に抱っこすると汗をかくことに困っています。

2ヶ月の女の子を育ててます☺︎
同じくらいの子を育ててるママは日中子供と遊んであげたりしてますか?
2ヶ月になる前に保健師さんが赤ちゃん訪問に来てくれて、うつ伏せにしたりもして遊んであげてみてくださいと言われて1日何回かうつ伏せにしてます(◍•ᴗ•◍)
腕の力で頭持ち上げてる姿が可愛すぎて何回かやっては写真撮ってます*\(^o^)/*笑
他に起きてて機嫌がいいとき、悪いときにすることとかありますか〜?
まだ首もすわってないし抱っことかしかないのかなと思うけど急に日中暑くて抱くと双方汗だく(°_°)笑

コメント

腕はひっぱりすぎると脱臼するコもいるので注意したほうがいいですよ。
少しずつ目が見えてきて赤ちゃんの一番のおもちゃはママの顔だそうです🎵(*´-`)

SARISARI

ありがとうございます☻
ジッと見つめてますもんね*\(^o^)/*
見つめ合おうと思います٩(ᐛ)笑

mii

同じく2ヶ月の男の子のママです!
その日によって機嫌がいいときと悪い時とバラバラですʕ-͏̶̶̶̯͡-ʔ
機嫌がいいときは見つめあってお話して遊んだり、優しく手足を私が動かして遊んでます꒰´͈ω`͈꒱
悪い時はおいてもすぐ泣いたりするので抱っこで鏡の前で遊んだりしてます!!
この時期におもちゃっていってもまだ早いだろうし、浮かばないですよねー( ゚д゚ )

SARISARI

おもちゃもガラガラって音が鳴るやつたまに機嫌悪いときに使ってますが全く効果ないし(°_°)笑
機嫌悪いときはやっぱり抱っこにっちゃいますよねー٩(ᐛ)
私も鏡の前で可愛い子写ってるよーとかやっちゃってます←親バカ(笑)

mii

おもちゃで遊ぶよりも今の時期はやっぱりスキンシップのほうが喜ぶんだなーって思いますよね꒰´͈ω`͈꒱
あと息子は、お散歩とお風呂のときは必ず機嫌良くなります!

うちも鏡の前で「いたいたいたー♡」とか言ってますよ(笑)
同じ感じです♡♡(笑)

ayu.

ベビージム結構あそびます♡
おとといから突然、ぶら下がってる人形に手を伸ばすようになり、今日には握るようになりましたー♡♡♡
あとは、私の気分で絵本見せたり、うつ伏せしたりしてます!
これから暑くなってお散歩とかもなかなかいけないだろうと思って、曇りの日は夕方とかにベビーカー乗せてお散歩してますかね(^^)

SARISARI

分かります٩(ᐛ)
うちもお風呂大好きです\(⚫︎ー⚫︎)/
スイスイ〜って縦とか横に泳がせます☺︎
最近天気悪くて散歩できてないから今日行こうかなー、でも暑いなー(笑)
夕方涼しくなればいいな♡

おっ、同じですね♡
楽しいですよね(❛ᴗ❛人)✧笑

SARISARI

ベビージム良いですね\(⚫︎ー⚫︎)/
ただ部屋が狭くて置けないかもです(╥Д╥)
上からぶら下げるメリーだけでも買ってみようかな♡
絵本も何冊かもらってあるので読んであげようかな(❛ᴗ❛人)✧
耳は良く聞こえてるみたいですしね٩(ᐛ)
今日急に暑いし来週まで結構暑い日続くみたいですからね…夕方とか朝涼しいときじゃないと赤ちゃん汗だくになって可哀想ですよね(╥Д╥)

mii

お風呂好きなだけでもだいぶ楽ですよね♡

天気悪い日以外は極力毎日いってますよ!でも暑いので夕方に行ってます(b'3`*)
これからもっと暑くなると思うと嫌ですよねo(TωT)o 

楽しいです♡
あと、うちプーさんのメリー(6way)使ってるんですけど目で追って遊んでる時もありますよ!

SARISARI

お風呂入ってきました(❛ᴗ❛人)✧
お風呂嫌いな子も居ますから助かりますよね♡
プーさんのメリー良いですね٩(ᐛ)
あんまり暑くない日にトイザらスでも行ってみようかな(◍•ᴗ•◍)
西松屋はあんまり可愛いの無かったので(╥Д╥)

mii

お風呂はいって何時頃お子さん寝ますか?w(゚o゚)w

私トイザらスで買ったんですけど、西松屋より種類ありましたよ♡

SARISARI

17時半にお風呂で19時半くらいからギャン泣きして20時〜20時半には寝ます(◍•ᴗ•◍)
今日は昼間ずっと寝てたからか起きてますがそろそろ寝そうです(笑)

西松屋は1個しかなくて可愛くないのでやめました(꒪⌓꒪)笑