※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
ココロ・悩み

生理痛がひどく、出産後も痛みが続いています。生理中は腹痛や頭痛、めまいがひどく、子供の世話も大変です。解消法を教えてください。

生理痛ひどい方何か心がけてますか?

元々生理痛がひどい方だったのですが、
出産してもやっぱりひどい方でした‥‥( p_q)

立つこともできないほどの腹痛や
頭痛、めまい等々あります。

子供の面倒見ながらの生理で
クラクラ眩暈するし、お腹痛くてトイレに
入っている間に泣かれたりでヘロヘロです。

何かオススメの解消法などあれば教えてください。

コメント

知り合いの生理痛がひどい方は、病院で漢方もらってるみたいです。
だいぶ良くなったらしいですよ。
私は体を冷やさないことと、ご飯を食べないことですね。
生理前は特にご飯食べない方が調子がいいので。

ペネロピ

昔は痛み止めを飲んでも暴れたくなるようなひどい生理痛持ちでしたが、お腹を冷やさない事と、ノンケミカルナプキンに変えたらかなり良くなりました!

あとなるべく歩くように心がけています。
ヨガなどの骨盤のゆがみや位置を意識できる運動もいいかもしれません。

riri

ストレッチや足湯が良いと思いますが…育児しながらだとなかなか出来ないですよね💦(私は妊娠前はしていましたが、今は出来ていません。)
お手軽なところだと、温かいお茶などをまめに飲む事です。
逆に冷たくて甘い飲み物は控える事です。
それと、産婦人科で言われた事は、痛み止めを我慢し過ぎない事です。
生理来るなぁって思ったら、事前に薬を飲む様になってからは、救急車で運ばれなくなりました(>_<)