コメント
はじめてのママリ🔰
保育士です!
サコッシュ常に持ってます。中にはメモ、ボールペン、赤ボールペン、蛍光ペン、修正テープ、笛、マスキングテープ、必要に応じて携帯を入れてます!
保育中にさっと出せると便利なものをみんな入れてると思います!
ぺんちゃん
サコッシュは園として持つのを推奨してるんですかね🤫
私は保育園時代、エプロンのポケットにさえも物は入れてませんでした。
特に乳児クラスでは、ペンなど子どもが触ると危ないからです。
仕事を覚えるまでにメモ帳とペンは理解できます。
ただ最近は見かけますね、サコッシュ保育士さん🤭ケータイ、メモ帳、ペン、笛(緊急時)…くらいかな?
-
はじめてのママリ🔰
確かに最近ですよね!サコッシュ😊
私の職場では若手の先生から園長先生まで身につけていたので定番みたいです💡
無資格のためガッツリ保育に入ることはあまり無いのかなとは思うのですが、乳児クラスに入るときは安全第一で気をつけたいと思います!- 11月13日
はじめてのママリ
サコッシュ使ってます!
ケータイ、ボールペン、印鑑、ハンドタオル、はさみ、付箋入れてます。
-
はじめてのママリ🔰
印鑑!みなさん色々なんですね😊
参考にさせていただきます🙏
ありがとうございます✨- 11月13日
はじめてのママリ🔰
そんなに色々なものが入っていたとは驚きです😳
笛も保育に使うんですね☺️
無資格の補助ですが、ペンとメモは常に持ち歩くよう心がけたいと思います🙋♀️
回答ありがとうございました😊
はじめてのママリ🔰
逆にエプロンにボールペンだと子どもが触ったり刺さっちゃったりして危ないのでサコッシュに入れるほうが安全です!
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
まだ指示は無いですが、一応初日から小さいポシェットを持って行こうかなと思います!!ありがとうございます😊