※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

白斑を治すにはどうしたらいいですか?病院いったら何してもらえるのでし…

白斑を治すにはどうしたらいいですか?
病院いったら何してもらえるのでしょうか?

乳首に大きな白斑できてしまい、乳腺炎の手前なのかなと思ってます。昨日くらいからです。
調べたら、飲み残しなので、赤ちゃんにいろんな角度から飲ませるようにとのこと。これは今日1日試したのですが、効果がありませんでした💦
また、 乳房を(?)押してみて、どの辺から出てるのか調べたらそこを押して絞る…との事でしたが、どこから出てるのか分かりません。

脇の横あたりが痛いので、その辺かな?と思いますが、痛いあたりを流すように押しても上手く絞れません。

絞るコツとかありますか?
病院行った方が良いですか?病院行ったら何してもらえるのでしょうか??
よろしくお願いします。(ノД`)

コメント

痛い所を押しながら、乳首をしごく感じで。それでとれたら病院には行かなくて大丈夫かと思いますが、とれなければ早めに行った方が良いと思います。
焼いた針で突くことはしない方がいいです。感染が怖いので。
病院でどうしても取れない場合、針で突くことがありますが、ちゃんと消毒の仕方を教えてくれます。

• たろうちゃん

たろうちゃん

すごく具体的に教えて頂けて助かります!!
    そのやり方でやってみます!!
    病院での事もわかってイメージわきました。
    ありがとうございます😊

• 6月22日
2児のママ

私も何回か白斑なりました!
相談すると痛いけどランシノーとか馬油とかで乳首をマッサージして
ひたすらいろんな方向から吸わせるのがいいみたいです。

わかりにくいですが授乳のときに子供寝かせてる状態で母親が四つん這いで覆いかぶさりくるくるいろんな位置で授乳したりつまってそうなところマッサージしながらあげてました!
何日かしたらそれでなくなりましたよ!

でも痛いですよね(>人<;)それでも無理なら母乳外来で相談する方がいいかな?と思います😄

• たろうちゃん

たろうちゃん

寝転ばせていろんな角度でですか!!なるほど〜!!それならいろんな角度から飲ませられますね!
    早速やってみます!!

そして、何日かかかっても良いんですね!!
    まだ白斑はできてますが、普段マッサージとかしなければほとんど痛くはないので、もう少し様子見てみようと思います。
    色んな角度から飲ませてみます。

アドバイスありがとうございます😊

• 6月23日
マヨ王子👑

白斑はひたすら赤ちゃんに吸ってもらうしかないですね(>_<)
どこの乳腺が詰まっているか自分で搾乳して詰まっている所を探り赤ちゃんに吸ってもらったら早く治ると思います(ㆁᴗㆁ✿)
白斑から母乳が全然出なかったら乳腺炎になるのでそうなる前に母乳外来でマッサージしてもらうのもいいと思います😭

• たろうちゃん

たろうちゃん

アドバイスありがとうございます😊
    白斑になっていても、少し出る場合もあるんでしょうか?!
    赤ちゃんが吸うときは、白斑あたりがチクッと痛むときあるので出てるのかな?😍と思ったのですが、絞ってもそこからは出てなさそうです😂

• 6月22日

私も右だけ白班ができたことがあります。お風呂で絞ったり赤ちゃんに吸ってもらったりしているうちにいつのまにか取れてました!
熱を帯びてきたり痛みに耐えられないようなら、助産師さんのいるところで母乳マッサージしてもらえば解消するみたいですよ😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

私も右だけです。
    昨夜、触って痛いところを押しながら授乳したら、腫れて熱を持ってきて焦って冷やしました💦
    あわや病院行きかと思っていたら、朝になって腫れや痛みも治ってたので保留にしてます。

痛みや熱がひかないようなら、行こうと思います。
    見極めを教えていただき助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月23日