※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒後に水滴が残る場合、どう対処すべきか気になっています。拭いたりしている方いますか?

カテ違いでしたらすみません(´・ω・`)

いつもお世話になってます🌷

ふとした疑問なのですが…
写真のように哺乳瓶を洗ってレンジでチンタイプのもので煮沸消毒したあとに、蓋をずらして冷ますようにしてるのですが、
ほとんどは蒸発して水滴がなくなるんですけど、乳首の先とか哺乳瓶の一部に水滴が少し残ってることがあって。

そういう場合はみなさんどうされてますか😂?笑
なにかティッシュとか専用のタオルなどで拭いたりしてますか??
この時期とても気になって。笑
カビじゃないですけど、そういうのが…💦w
消毒してる時点でないとは思うんですけど、残った水滴から?とか🤔🤔
無知ですみません。笑

コメント

あーみ◡̈

キッチンペーパーで拭いてました✩
哺乳瓶はそのまま使っちゃってました( ´•д•` )💦

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね😳わたしもキッチンペーパーで拭いてました😂笑

• 6月23日
向日葵

今、コンビのそのまま保管も出来る、電子レンジ消毒の容器を使っておりますが、こちらの説明書には水滴が付いていても問題ないとかいてありました。同じ感じではないかなーと思います。

電子レンジで水分が沸騰することで沸き冷まし(ミルクを作る時の水)になるので赤ちゃんの口に入っても大丈夫かと思います!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    そしてわざわざ写真も添付していただいて、ありがとうございます😭💓
    問題ないんですねっ!!わたし説明書など隅までみずに使ってました💦笑

ご丁寧にありがとうございましたっ!

• 6月23日
バルタン星人

拭いたら消毒の意味がないって聞いたことがあります!そのまま水滴ついてても大丈夫じゃないでしょうか?気になるなら飲ませる前にもう1度熱湯をかけるとかですかね?

• ちっち

ちっち

え、そうなんですか( °_° )!初耳でした😱水滴ついてても大丈夫そうですね(><)笑

• 6月23日
yuyumama*❤︎

うちはレンチンではなく消毒液でしたが、キッチンペーパーで拭き取ってました!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!

やっぱり拭いてますよね😂
    ふと、拭いてる時に気になっちゃって。笑
    でもなんか拭かなくても?平気そうみたいです🤔🤔

• 6月23日
ひー

乳首は仕方ないとして、哺乳瓶は熱いうちにゴムの鍋つかみで持って振って水滴をある程度無くしてました!そうすると、哺乳瓶が冷める頃には、乾いてます!

• ちっち

ちっち

なるほど!✨その方法試してみます☆

• 6月23日