※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

離乳食がうまくいかず悩んでいます。スプーンの分量についても疑問があります。

こんにちは!いつもお世話になっております!
離乳食始めて4日目ですが、10倍がゆ全然食べてくれません😂
ぶえええぇー!!!と出してしまいます💦
今日は、ミルクがゆチャレンジしてみましたが全然だめ。
明日5日目ですがどうしたもんかと悩んでいます

あと、本などに小さじ1とかいてあるのは、小さじスプーン一杯ってことで、離乳食用のスプーンひとさじではないですよね?
小さじ1でも、スプーンで5杯くらいありませんか🙄🙄?笑

コメント

hqm1

うちも全然食べてくれません(・ω・`)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    どうしたもんかと悩みますよね😭

    • 6月22日
  • hqm1

    hqm1

    気長にいきます(・ω・`)笑笑

    • 6月22日
ポン太

小さじ1なので、離乳食スプーン3回分くらいですね(*´∇`*)

離乳食始めて3日くらいはそんな感じでしたが、主人がそばで見守ってくれた日に何故かパクパク食べ、そこからちゃんと食べられるようになりました✨
食べない要因は様々あるようですね💦
今も食べムラがあるのですが、主人が隣にいると必ず完食します😂😂

  • ちぃこ

    ちぃこ

    旦那さんがいると頑張っちゃうのですね!可愛い☺️💕
    まだわたしも4日目だし、粘ってみます😭😭

    • 6月22日
  • ポン太

    ポン太


    一口食べるごとに「どやっ」って顔で旦那を見ます笑😆

    離乳食、その子その子のペースがあると言われても、食べてくれないと焦ったりイライラしたりしますよね😭
    本に書いてある通りじゃないと「普通じゃない」「遅れてる」と悩んだり🌀
    つい「完ぺき」を求めちゃいます。

    でも、そんなのは大人が決めた「基準」なだけで、赤ちゃんの好みや成長具合は無視なんですよね💦
    無理やり大人の基準に当てはめて比べられて、ママに悲しい顔、イライラした顔されて、赤ちゃんかわいそうですよね😢😢

    うちもなんだかんだ食べムラあります💦。でも、食べられる時が必ず来るから、今はゲーム感覚??笑で、「今日はこれにチャレンジだ!」という駄目元意識で食べさせてます😂

    グッドアンサーありがとうございます😊😊

    • 6月23日
(*・ω・)

スプーンには、慣れてますか?(◍•ᴗ•◍)

  • ちぃこ

    ちぃこ

    離乳食始まる前までほとんどスプーンは使ったことなくて。
    お粥じゃなく、スプーンが嫌なんですかね??😣💦💦

    • 6月22日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)

    スプーンが嫌な子もいますよ\(^^)/
    スプーンをまず慣れさせてあげてから食べさてみるのも手だと思いますよ(◍•ᴗ•◍)
    あと、麦茶とか上げてるのであればスプーンであげてみるとか(*ˊᗜˋ*)

    • 6月22日
あちゃん*

こんばんは🙌

私はスプーンの種類を4回ぐらい変えてあげてみました😭🖖
プラスチック、シリコン、木、ステンレスです!
が、全く効果なしで息子はほぼ離乳食食べてません😭
私自身ストレスの限界だったので辞めました😭⚡️笑
8ヶ月ぐらいから柔らかめの普通のお米粒をあげてみたり、柔らかくした煮物を小さくしてあげたら食べだしたので栄養士さんに相談しながら、便をみながら普通食に進めて行きました☺️🍴

  • ちぃこ

    ちぃこ

    スプーンの素材ですか!なるほど!
    プラスチック2種類しか持っていなくてそれでしか試していません🙄
    8ヶ月までは、ミルクだけだったのでしょうか?
    色々試して見てだめならストレスやばそうですね😭
    今でも、時間かけて裏ごしして用意したご飯を全出しされ、散らかされ、ストレスやばいです💦(笑)

    • 6月23日