※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビの影響について心配ですか?テレビを見せ過ぎないように気をつけていますか?

ママリの中のニュースにあった
「赤ちゃんの前でテレビをつけっぱなしにして大丈夫?
赤ちゃんへの影響」
読まれましたか?
本当にみなさんそんなにテレビ見せてないんでしょうか?

コメント

mina

前まではパパ帰ってくるまで付けなかったですけど9ヶ月になってからは結構付けるようになりました!
これからその記事探して読んでみたいと思います!

• てんてん

てんてん

わー結構つけてないんですね!
    前頭葉がなんとかって6月20日にあった記事です。

• 6月22日
ポム

読んでないですが…
うちは、朝1時間、夕方1時間くらいです。。
もともと私にテレビをみる習慣がないので、見せるようになったのは1歳過ぎてからです。
このテレビ時間に家事してます☆

• てんてん

てんてん

すごい短いですね!
    1才すぎてからかー。
    家事しようと思うと付けっ放しになっちゃって。。

• 6月22日
  • ポム

ポム

短いですか??
    私、テレビなくても困らないくらい見ないので、見せ過ぎかなぁなんて思ったりしてました(^^;)
    DVDも見せたりしてるので、子供はテレビ大好きです☆

• 6月23日
  • てんてん

てんてん

うちは四六時中ついてるので
    見習わなくてはと!
    テレビ大好きになりますよね!
    私が好きだからなかなか切れなくて。

• 6月23日

冬場は寒いし暗いし家の中も心もドンヨリするので、毎日だいたいつけっぱなしでした~_~;
今の時期はただ外の音が心地良いので、家事やら何やらで待たせている間はおもちゃを持たせTVを付けていますが、それ以外は消しています。
基本あんまり気にしていません!
気を付けてるって言ったらTVとの距離くらいです*ˊ˘ˋ*

• てんてん

てんてん

時期があるんですね!
    距離だけはうちも気をつけてます!
    ただどんどん近づいてきますよね。笑

• 6月22日

退会ユーザー

私はTV自体の影響って言うより、TVでも何でも他に気を取られてコミュニケーション不足になる事の方が問題だと思っています!
    息子は、TVで歌が流れた時に一緒に歌って体でリズムを取ってあげるととても喜びます♪
    それはそれで良い刺激になっていると思っています*ˊ˘ˋ*
    息子もまもなくハイハイをやり出すと思うので、至近距離で見ないように何か対策しようと思います。

• 6月22日
  • てんてん

てんてん

いないいないばあ見ながらねえねえピピピの時に私が息子にピピピして笑ったりしてるので、そういうテレビの見方はいいのかなって今思いました!
    うちはテレビの前にこたつ?布団ないのでローテーブル置いてガードしてます!回り込んでくると近くなるので戻したりしてます。

• 6月22日

退会ユーザー

息子もその歌好きです*ˊ˘ˋ*
    ダンゴムシ~で私がハイハイのお手本見せたり息子をゴロンしたり凄く喜ぶので、一緒に楽しむ分には全然ありだと思います♪
    何故かピタゴラスイッチだけは、私も無視される程画面を食い入るように見ますけど(笑)

私もローテーブル使っているので、食事以外の時はTVボードの前に置いてガードしてみます!
    逆にアドバイス頂きありがとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤

• 6月22日