※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっくぅ
妊娠・出産

出産前に勉強してよかったことについて教えてください。現在安静指示なしで、参加できるプログラムを探しています。

出産を迎えるまでに勉強して良かった事を教えて下さい(°▽°)

妊娠後期に、マタニティー教室に参加する予定だったんですが、
切迫早産で安静の指示が出てしまい、3回とも参加することが出来ず……
明日で妊娠37週☆安静の指示はないのですが、
もう、出産まで、参加出来るプログラムはありません(;O;)

みかさんが参加されたプログラムで、これは良かったからチェックしてた方がいいよー!!!っていうのがあれば教えて欲しいです(^^)

コメント

tkbmym

こんにちは^o^
私的には、出産についてっていうのが良かったです!
私も初産なので、知ってるのと知らないのとでは、不安なのが軽減されるなぁと思いました(^^)
あとは、呼吸法について受講したときも、いざっ!っていう時に、慌てなくて済むと思いますし、出産の時にかなり役立つと思います!(ちなみに、ソフロロジーっていう呼吸法です)
私は明日が予定日なんですが、勉強した事を生かせたらいいなぁと思っています…笑

さっくぅ

その2つ、早速チェックしてみます!!!!
ソフロロジ-呼吸法って初めて耳にしました-!!
ありがとうございます(°▽°)♪♪

明日が予定日なんですねw(゜o゜)w
出産間近だと緊張しますね!!!!!!
頑張って下さい!!
ほんっっっと応援してます!!!!!!

tkbmym

お互いに可愛い赤ちゃん生みましょ^o^❤︎

ありがとうございます(^^)

さっくぅ

はい(о´∀`о)♪
こちらこそ~
ありがとうございました☆