※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
palpa
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの授乳頻度が5時間になりました。これまでは2~3時間ごとに授乳していた。

生後2ヶ月半の赤ちゃんがいます。
完母ですが、ここ最近昼間の授乳間隔が5時間くらい開くように成りました。
それまでは2~3時間毎に泣いてはあげていました。
この時期の授乳頻度はどれくらいでしたか?

コメント

ちゃーちゃん

同じく2ヶ月半の息子がいます!
夜10時間近く寝るので授乳回数が少なくなるのが心配で
昼間はおなか空いたーと泣かなくても3時間であげていて
1日5回か6回です。
夜寝る前だけミルクを足しています!
回数が少ないのか私も少し心配です(´ω`;)
回答になってなくてすみません‥

ちびぽこ

うちも2ヶ月半ちょいですが、昼間はまだ3時間、長くて4時間あくくらいです(>_<)

1日7、8回あげてます。

IChiKaMam

うちの子も2ヶ月の時そんな感じでした。
でも、毎月検診があるのですがその時に1ヶ月で30gしか増えてなくてめっちゃ心配されました。
ちゃんと3時間おきにあげてください。って言われましたよ。
発育に問題が起きるそうです。
順調に増えてたら問題ないと思いますが増えてなかったら病院勧められますよ〜(~_~;)

palpa

コメントありがとうございます。
10時間とは!たっぷり眠れて羨ましいです♪意識して3時間おきにあげた方が良さそうですね。

palpa

コメントありがとうございます。やはり時間決めてあげた方が良さそうですね。

palpa

コメントありがとうございます。そんなことがあるのですね(。>д<)今のところ体重の増えはいいですが、時間が開く回数があまりに増えてきたら意識してあげるようにします。