※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの1417
子育て・グッズ

息子の風邪で鼻水吸引器を検討中。メルシーポットとベビースマイル、どちらがおすすめですか?

鼻水吸引器について質問です!
やっと晴れましたね(^^)しかしうちの息子は産まれて初めて風邪をひきました(T_T)
朝から軽い咳、くしゃみ、透明で少し粘りけのある鼻水…熱はなくおっぱいもやよく飲み、機嫌もそんなに悪くないので、お医者に行くのはもう少し様子をみてからと思っていますが、鼻水だけでも何とかしたいので、電動の鼻水吸引器を買おうと思います!電動でないものも持っているのですが、吸い加減がわからず、私が風邪をもらっても困るので💦
メルシーポットとベビースマイル、どちらがよいと思いますか?使ったことのある方、または評判など聞いたことがある方、ご意見お願いします!

コメント

ロフティ☆

ベビースマイルを購入しました。透明鼻水のような吸いやすいものはとってくれますが、青っぱなのような粘度の強いのはなかなかとれなくて、結局電動でないもので吸い取りました。
メルシーポットの方がベビースマイルよりも吸引力は強いと思います。

のの1417

ありがとうございます!
実家に行ったりすることも多いので、持ち運びも考えてベビースマイルにしました‼まだ鼻水も透明で水っぽいので(^.^)
帰ってきてさっそく取ろうと思ったら、むしろかぴかぴになってましたf(^^;

ロフティ☆

鼻水あるあるですね(笑)
今の時期はとくにむしむししていて気温も低い日が続いたので、体調崩しやすいですよね(>_<)

のの1417さんも風邪ひかれないように気をつけてください〜⭐️

のの1417

ありがとうございます‼
吸いたいけど、鼻水でない方がいいですもんねf(^^;
万年風邪っぴきの甥っ子からもらってしまって(ToT)

私も気をつけます(^-^)