※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
子育て・グッズ

授乳ケープの利用を検討中ですが、実際に使っている方の意見やおすすめ商品を知りたいです。混合育児で授乳場所に困っています。

いつもお世話になっています。

今、授乳ケープを買おうか迷っています。
もうすぐ2ヶ月の娘で、混合で育てていました。
外出時はミルクをあげてたのですが、最近、哺乳瓶で飲んでくれなくなりました…。
完母を目指してたので、嬉しい反面、授乳の場所に困ることも。

そこで、授乳ケープが必要かと思ったのですが、実際使ってる方どうですか?
やっぱり便利ですか?
もし良ければ、おススメのものも教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

授乳ケープ買いましたが、買い物いくと授乳室があるし、授乳室も個室になっているので使ってません

前に食べ物屋さんで授乳ケープ使って授乳しようとしましたが、暑くて汗だくになっちゃってかわいそうだったので使わなくなりました

5wayのケープ使ってます!

私も哺乳瓶を嫌うようになって
完母なりました💦

授乳としてだけでなく
ベビーカーや抱っこ紐にも使えるので便利です

ばたー

私は完母で授乳ケープを買いましたが、やはりショッピングセンターの授乳室は個室タイプも多いですが、数が少ないとソファで皆で授乳みたいな所もあります。しかし、意外と皆さんケープなしで授乳されてる方が多くてビックリしました‼(^^)
私も人前で使った事はまだなく、使うとしたら旦那の実家に行く時くらいかもしれません(._.)そして、きっと今の時期は凄く暑くなるのでちょっと子どもが心配になります(;o;)

昨日ネットで購入しました!
今からの時期は暑いかなーと思ったけど最近色んな人とご飯食べに行く機会が増えてきて授乳に困ったので💦
もちろん大型ショッピングセンターなんかは授乳室あるから使わないですけど、旦那の実家、外食の時はフル活用するつもりです💓
完母なので(@_@)❤︎
ずっと母乳でやっていくつもりなので長く使えるし✊と思って買いましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

使うだろーなって買ったんですが、買い物行くと授乳室あって使わないし病院の授乳室でもみんな使わないで授乳してましたよ!今の時期は暑いので、つけて授乳してた人も、暑いからやめよ…って外してました!
私が唯一使ったのは、お葬式の時葬祭ホールの控え室で授乳しなきゃいけない時でした(^_^;)その時は買って良かったなって思いました(^^)

SR★

コメントありがとうございます♡
今の時期暑いからケープかぶせたらなおさら汗だくになっちゃいますよね(;_;)
授乳室があるとこだったらなくても大丈夫ですね!

SR★

哺乳瓶嫌いになるもんなんですね。
あんなに大好きだったのに不思議です^_^;
5wayだと、いろいろ使い道あって便利ですね!

SR★

個室の授乳室ならなくても大丈夫ですよね。
病院の授乳室使ったときに、みんな何もつけずに授乳してたから、そんなもんかと思ってましたが、食事に行ったとき、個室だったけど、外からの目線が気になって、ケープ必要かな?と思いました。
旦那の実家でも授乳となれば気になります。
もしものためにあるとィィかもですね!

SR★

昨日買ったんですね!
あたしも最近毎日ネットで探します!
ちなみにどこのを買ったんですか?
確かに、この先も使う機会がどんどん増えそうですよね!

SR★

いつ必要になるかわからないし、1つ持ってると安心かもしれないですね(^^)

アダーカバーズとゆうアメリカ発?のにしました(((o(*゚▽゚*)o)))
評価もよかったので💓楽天です!
2,000円と値段もおてごろですよ(´▽`)ノ

使い心地は届いて使ってみてからのお楽しみですね☺️👌

SR★

画像まで付けてくださってありがとうございます(^^)
あたしもこれ、安くてィィなと思ってました!
使いやすいとィィですね(≧∀≦)