※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶は、乳首だけ買うと哺乳瓶ごと買うとで乳首が違います。乳首だけ買ったものと哺乳瓶ごと買ったものが違うため、漏れがある可能性があります。

ピジョンの哺乳瓶って、乳首だけ買うのと
哺乳瓶ごと買うのとでは乳首が違うんですか?

母から哺乳瓶を譲り受けて、乳首だけ買ったものと
あとで自分で買った哺乳瓶の乳首が違いました。

また少し漏れがあって、同じピジョンなのに
使えなそうです。

ちなみに母乳実感ではなく、普通のピジョンの哺乳瓶です。

コメント

まろん

タイプが色々ありますよ
哺乳瓶のサイズによって乳首が変わってます

  • みい

    みい

    大きい哺乳瓶を自分で買ったのですが
    その乳首が合っていたみたいで
    でも乳首だけ買ったら違うタイプだったので
    哺乳瓶ごと買うしかないのでしょうか?

    • 6月22日
  • まろん

    まろん



    サイズはSとかMとかYなどありました。
    買った哺乳瓶とお子さんの好みが違うようであれば乳首だけを別売りしているのでそれを購入して付け替えてました。
    月齢によったり好みによったりで乳首は変えてましたよ
    飲みが悪くなったときは理由の1つとして乳首を変えてみたりしてました

    • 6月22日
  • みい

    みい

    好み分かれそうですよね
    色々種類試してみようと思います😣

    • 6月23日
moonlight*

わたしピジョンのスリムタイプの哺乳瓶を小さいのと大きいの買ったら、乳首の部分が形状違いました!
マイナーチェンジしたのかな?と思ってます。
入れ替えたら最初少し漏れたものの、変に力加えなかったら使えたのでそのまま使ってます😊

  • みい

    みい

    大きい哺乳瓶を自分で買って、もらった
    哺乳瓶用に乳首だけ買ったら違うタイプでした。
    自分で買った哺乳瓶の乳首が合っていた
    みたいなんですが、乳首だけ買うと
    違うタイプなので哺乳瓶ごと買うしか
    ないのでしょうか?

    • 6月22日
  • moonlight*

    moonlight*

    貰った哺乳瓶が昔のタイプだったんでしょうか?同じピジョンなら使えそうですが…
    残念ですけど哺乳瓶ごと買うのが一番手っ取り早そうですね😢

    • 6月22日
  • みい

    みい

    貰った哺乳瓶は、私が子供の頃に使っていたものを母から譲り受けました。
    昔のものなのでタイプが違う場合も
    ありそうですよね…💦

    • 6月23日