※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

帝王切開時の背中の麻酔について痛いかどうか気になります。帝王切開経験者の方の体験を聞きたいです。

帝王切開の時の背中に刺す麻酔??痛いですか?

現在妊娠29週で切迫早産で入院しておりますが、
子宮口が3センチひらいていていつ破水してもおかしくない状況で、34週までに出産になってしまったら帝王切開になると思うと言われました。

麻酔が激痛ときいたので帝王切開された方にききたいと思い、質問しました。

コメント

deleted user

帝王切開ではありませんが…
無痛分娩で背中に麻酔打ちました。

一瞬だけなのでそこまで痛くは
ないですよヽ(´ー`)ノ

  • あかりママ

    あかりママ

    大学病院なのですが、無痛分娩が有名なとこみたいです。無痛分娩も背中にうつんですね。痛いですよーってきいたのでビクビクしてます、。

    • 6月22日
24

私は破水からの陣痛後だいぶたってからの
麻酔やったんで痛みは感じなかったです😵笑
今、手術室で働いてるので
よく麻酔介助にはいりますが
痛みは弱い人は多少痛がってる感じです。
痛み止めをする時がやはり痛みを感じると思います。激痛までいくかは
人それぞれな感じですね😭

  • あかりママ

    あかりママ

    私も切迫なんであるとしたら破水してからの緊急手術になると思うんで陣痛のが痛そうです、、((((;゚Д゚)))))))

    • 6月22日
りこ

私は緊急で帝王切開になり、何も心構え出来ていない手術になりました😣
とりあえずお腹の子の心肺が停止しているとゆうことでパニックになっていました。いち早く赤ちゃんをお腹から出さないと

  • あかりママ

    あかりママ

    私もあるとしたら緊急手術になると思うんでいきなりになると思います((((;゚Д゚)))))))
    破水しちゃって点滴でもとめられなかったら、、っていわれたので(;_;)

    • 6月22日
りこ

ごめんなさい、途中になってしまいました💧
死んでしまうと…
注射の痛みはもちろんありましたが激痛とまではいかないかな😣
何とか産まれてから心臓マッサージやらで息を吹き返したのでよかったです。
2人目の時も麻酔の怖さは多少ありました💧背中が反ってしまって、看護婦さんに怒られました☺️ただ産まれた時の感動はもう何にも言い表せない程で全て吹っ飛びましたね😊

  • あかりママ

    あかりママ

    1人目は通常分娩だったのですが
    やはり痛くて、、でも産まれたらすぐ忘れてしまいますよね^_^
    帝王切開は切るからなんか怖いなぁと、、

    • 6月22日
  • りこ

    りこ

    半身麻酔なので切る感覚はありましたよ〜麻酔が効いているので痛みはありませんが😌お腹をググッと押され、一気に出てきました‼︎

    • 6月22日
  • あかりママ

    あかりママ

    ひぃー痛くないとはいえ切ってるのわかるって怖いですね((((;゚Д゚)))))))

    • 6月22日
りこ

考えると確かに怖いですよね😌でも処置が早いのであっとゆうまでした!
先生が、『赤ちゃん出るよ〜』って上に持ち上げて、『あ、赤ちゃん出てきた!』でした😊
麻酔が切れてからは痛いです😭

  • あかりママ

    あかりママ

    あっという間に終わっちゃうんですね!
    麻酔きれたらいたいってききます。。
    なんかずっと痛いって。。

    • 6月22日
みーにゃ

私も二回とも帝王切開でした!麻酔と痛み止めの管と二本しました。ジクッッ、ツーーーンって感じの痛みで堪え切れないほどではないですよ(*´∇`*)
手術室で下半身麻酔だし、雰囲気が緊張しますけど。。
術後の傷の痛みと、後陣痛のほうが
私は痛かったです💦

  • あかりママ

    あかりママ

    歯医者でもあの雰囲気で緊張して変に痛み感じますもん((((;゚Д゚)))))))
    術後の痛み、、耐えられるかな、、
    痛みにめっぽう弱いもんで(;_;)

    • 6月22日
みーにゃ

私の時は、音楽かかってたり麻酔の先生や看護師さんがいろいろ話しかけてきてくれたので、とてもよかったですよ(●´ω`●)
何回しても、傷は痛いですが、一日、一日と痛みはひいていきます。
赤ちゃんかわいいので耐えれますよ⭐︎
頑張ってくださいね♬

あや

管を入れるための麻酔もしてくれるので、採血と同じくらいのチクっとした痛みだけでした(´ω`)

個人差あると思いますが、管を入れる感覚はわかったので痛くはないけど「うわ!なんだこれ気持ち悪っ!」と声に出して先生に笑われましたw

背中に何か入ってくる!っていうのはわかるので😂

痛いのは麻酔じゃなくて、術後の傷の痛み&後陣痛のダブルパンチ時ですかね(;´Д`)