※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

7ヶ月半の赤ちゃんがまだおすわりできないが、検診では正常と言われた。ズリバイやお尻を突き出す行動が見られる。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月半です

まだ1人でおすわり出来ないんですが、大丈夫でしょうか?

7ヶ月検診では手を前に着き座り、正常だとは言われました。

いまはズリバイとたまにお尻を突き出してます😂

コメント

☆shiho☆

うちは7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きをし始めましたが、ちゃんとお座りをして遊ぶようになったのは9ヶ月くらいからでした!それまでは一日中立ってました!笑

成長はそれぞれなので、全然心配ないと思いますよ^_^
近所の子供は10ヶ月でようやっと寝返りをするようになったのんびりさんでしたよ♡

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます

なるほどー
    つかまり立ちってまだわかりませんが、なんだかワクワクが沢山ですね😏

• 6月22日
たかさや

うちも7ヶ月半ですが、まだ 1人でおすわりできません。

健診で 医師に8ヵ月になって出来る子が だいたい半数。だから8ヵ月でも出来ない子が半数いるから 心配しなくていいといわれました。

特別に遅いわけではないので、 心配していません。他の日々 成長している所に感動やよろこびを感じてます^_^

• ダディ子

ダディ子

なるほど!

子供ができるまで人それぞれって言葉は赤ちゃんの時から使うなんて思いませんでした😂

もう少し楽しみとっておきます!笑

• 6月22日
ひーこ1011

うちはちゃんと1人で座るようになったのは10ヶ月ころでした(^^;
最近やっと1人で座って遊ぶことが多くなりましたが、それまではうつ伏せばっかりでしたよ〜!

つかまり立ちとつたい歩きが先でした☆

• ダディ子

ダディ子

みんなやり方が違うっていいますもんね😂

どうしたって人それぞれとはいいますが、出来ないと不安になってしまって😂

• 6月22日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

うちは上の子も腰座り遅くて先につかまり立ちや伝い歩きしてました(^^;
    ずり這いも遅く、ハイハイは1歳目前にしかしなくて、歩くのも遅めでした(^^;

下の子は上の子に比べると腰座り以外は今の所早いです!
    でも、言葉が上の子より遅いです(^^;
    本当に個人差ありますよね〜(^^;

うちは、座れない子は居ないし、走れない子も居ないからそのうちできるようになるよね!と思ってました(◍•ᴗ•◍)

• 6月22日
atamy

うちもまだですよー!
おすわりよりハイハイの方が早そうな予感も…
出来る日を楽しみに、子供のペースで見守ってます❤

• ダディ子

ダディ子

同じような方がいて安心しました😏

• 6月22日