※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

月に社会保険や色々引かれて11万くらいの収入だとしたら、扶養内で働いていた方がいいでしょうか?

月に社会保険や色々引かれて11万くらいの収入だとしたら、扶養内で働いていた方がいいでしょうか?

コメント

グレチャ

年収150万を超えるなら扶養外、150万以内なら扶養内の方がいいらしいです。

  • みさ

    みさ

    週20時間超えても扶養内で働けますか?
    扶養内と伝えると週20時間以内でシフトを組まれます🧐

    • 11月10日
  • グレチャ

    グレチャ

    ご主人の社会保険によって、基準の違いがあるようです。
    私の場合は週20時間以内ですが、他の方は20時間以上で組んでも大丈夫らしく、週時間はあまり関係なく年収130万以内に抑えてシフト組んでます。

    • 11月10日
  • みさ

    みさ

    扶養内でも週20時間以内や週時間ではなく年収の金額によってとかあるんですね😅

    • 11月10日
  • グレチャ

    グレチャ

    私も詳しくはないので細かい説明はできないのですが、他の方はまた違ったシフトの組み方だったので、ご主人の社会保険での扶養内の働き方を確認してみるといいと思います!

    • 11月10日
  • みさ

    みさ

    まずは旦那の社会保険の扶養内の働き方の確認からですね😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

手取りが11万なら扶養内ではどう頑張っても無理なので、11万手元に欲しいなら扶養外でいいと思いますが💦
現時点では自分の勤め先が50人以上の会社なら月88000円の壁があるので、時給次第で週20時間=社会保険加入(扶養外)になってしまいます。

  • みさ

    みさ

    11万欲しいというわけではなく、扶養内だと月8.8万円、子供達の送迎などがあるので無理なく働くとしたら色々引かれて11万くらいになる計算なので、3万くらいの差なら扶養内で働いていた方がいいのかなと思い🧐

    • 11月11日