※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
妊娠・出産

旦那の言動にイライラし、お腹の痛みが気になる。イライラがお腹の症状に影響するでしょうか?

旦那が鬱陶しい‼
昨日は帰ってきて、いきなり「母さんが、納豆食べたら、子供の頭が良くなるから、納豆食べなーって言ってたよ!」って(-""-;)
今朝はパンを焼いたら、少し焼きすぎちゃって、それを見た旦那が「焦げは、赤ちゃんに悪いから、やめといた方がいいんじゃない?」って(-""-;)
うるさーーーいっ‼
私だって…むしろ私の方が赤ちゃんの事、考えてる‼
焦げすぎたパンなら、食べないけど、ちょっと焼きすぎぐらいなら、大丈夫‼
納豆だって、食べないわけじゃなくて、毎日は食べないだけじゃん‼
自分は体重や塩分、糖分気にしずに、ご飯のあとに、お菓子やアイス食べまくってるくせに‼
私は、まだ悪阻がスッキリしなくて、ず~っと食べたいと思ってる、トマトソースのパスタも食べれないままなのに‼
ほっといてよ…(;_q)

…愚痴が長くなりましたが、今日は朝から、下腹部が痛くなったり、お腹が張ったりします…。
私がイライラしてしまう事で、お腹が張ったりする事はあるんでしょうか…?

コメント

ゆうかりん

わたしはいらいらすると
お腹すっごーく張りました!
上の子にいらいらしたり
旦那にいらいらしたり☂

横になったりして
良くなるなら大丈夫ですが
ずっと続くなら
診てもらったほうがいいかも(*_*)

Hina

あると思いますよ(*T_T*) 
胎児ながら赤ちゃんはママの感情に敏感です(∗ˊωˋ∗)

トマトパスタ早く食べれるといいですね♡妊娠中トマトにはまる!ってひと結構いらっしゃいますよね

暑いので気をつけてゆっくりされてくださいね(;д;)

猫子

すっごく分かります!
誰に何を言われて
何を聞いたのか分かりませんが
あれもダメこれもダメで
好きなように食べさせてくれないですᐠ(ᐪᐤᐪ)ᐟ

どこか出掛けても
危ない!危ない!って言って
ボディガードのように
つきまといます💧

イライラなどでお腹張りますよ!

実際に今入院中なんですが
NSTつけながら
旦那にイライラメール打ってたら
張りが頻繁にあって
入院伸びてしまいました💧

なるべく穏やかに
お互い過ごせますように♡✨

まいむぎ


コメントありがとうございます(;_;)

やっぱりイライラすると、張ったりする事があるんですね(>_<)
今は、旦那が仕事に行ったので、ゆっくりして様子見てます💦
続くようなら、病院に行ってみます(>_<)

まいむぎ


ありがとうございます(;_;)
やっぱりあるんですね(>_<)
赤ちゃんに申し訳ないです(;_q)

妊娠してから、味の濃いものが食べれなくなっちゃって…
トマトは食べれるんですけど、ニンニクが駄目なのか、トマトソースが食べれなくなっちゃいました💦
早く食べたいです‼

Hmamaさんも、お身体、大切にしてくださいね!

まいむぎ


一緒ですー(>_<)‼
こっちに、あれこれ制限するなら、お前も一緒に我慢しろーっ(*`Д´)ノ!!!って思います‼

赤ちゃんにも、申し訳ないので、なるべくイライラしないように、穏やかに過ごせるように、気を付けます(>_<)

猫子さんは、入院中なんですね💦
お身体、大丈夫ですか💦?
お大事にしてくださいね!
ありがとうございました(^^)

ペネロペたそ

ううう!わかる!w

わたしなりに考えてるし、君よりは知識つけてるんだよwにわか知識ひけらかすのやめてw何もできないくせにwとかいう感じ。

妊婦さんになるとたくさん不安もあるし、本当は見えない我慢たくさんしてたり、たくさん情報集めたり、何もしてないように見えていがいと頭はパンパン、体は違和感だらけでイライラすること多いですよね(´・ω・`;)♡

怒りたいわけじゃないし、旦那さんが悪いわけでもないけど、配慮のなさにイラっときたりしますねw

わたしは疲れるとよくお腹が張ります。体力的でも、精神的でもですよ。

イライラで疲れちゃったんですかね?

時々ストレス発散してくださいね!振り返れば短い妊娠期間かもしれないですが、いろいろ制限やストレスがあるとなかなか1日1日が長く感じますから!

ちい♡*°

旦那さまは赤ちゃんの事を
考えてー(⌒▽⌒)
ってお気持ちだとおもいますが

妊娠中いつもよりイライラ
しやすいので
余計なストレス与えないで
欲しいですよね‼︎

きぃーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
ってなってしまいそうです

あまりお腹の張りが
続く様でしたら
検診の時にご相談された方が
安心出来ると思います(^^)

わたしは張りが続き昨日
相談したところ
子宮頸管が短くなって
切迫早産で自宅安静です(°_°)
張り止めにお世話になり
なります‥‥‥(u_u)

まいむぎ


わかってもらえて嬉しいですー(;_;)

本当に妊娠してから、できない事や食べれない物も出てくるし、身体もいろいろ変化するし、何もかもが不安で、何より、辛い悪阻に耐えてるのにっー‼って思って、イライラと、悲しくなります(;_q)

今までは、買い物に行って、ストレス解消してたのに、悪阻がスッキリしないから、それもできなくて(;_;)

でも、赤ちゃんにも申し訳ないので、ネットで赤ちゃんの物や自分の物を見て、ストレス解消します‼
ありがとうございました!

まいむぎ


そうなんですよね~(;_;)
旦那の気持ちも、わからなくはないんですが、イライラしてしまいます…。

赤ちゃんのためにも、なるべくイライラしないようにしないと💦ですね(>_<)

ちい♡*°さんは、自宅安静中なんですね(>_<)💦
お身体、お大事にしてくださいね!

deleted user

妊娠してから、食べ物の事言われると腹立ちます!!
心配してくれてるのは分かるけど、微妙にずれた心配されるとちょっと…(^◇^;)
トマトソースのパスタ、私もずーーっと食べたいと思ってるんです!!(笑)でも同じくつわり残っててまだ食べれず(>_<)
お互い早く食べれますよーに♡

イライラは赤ちゃん分かるって言いますよね💦
あまり無理はなさらないようにしてくださいね!!

まいむぎ


ですよね(>_<)‼
こっちは、食べたい物も食べれずにいるのにー‼それどころか、気持ち悪いのにも耐えてるのにー‼って、思っちゃいます(>_<)

トマトソースのパスタ、食べたいですよね~(笑)
お互いに早く食べれるように、悪阻から解放されると良いですね(*^^*)

赤ちゃんのためにも、あんまりイライラしないように、気を付けます!

k☆akiさんも、お身体、お大事にしてくださいね!
ありがとうございました(^^)

うめもも

普通に食べてます♡
今日はシュークリームとプリン♡

  • まいむぎ

    まいむぎ


    コメントありがとうございます!
    私も今日はケーキ食べちゃいました(*^^*)

    • 8月7日