※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

2歳1ヶ月の男の子のママです。2人目が授かりにくいか悩んでいます。基礎体温を測る以外に効果的な方法があれば教えてください。

同じような方や何かいい方法を知っている方がいたら教えて下さい😢💦いま、2歳1ヶ月の男の子のママをしています(^^)子どもが1歳半ごろから、次の子が欲しいなぁと思い、どきどきしながら毎日を過ごしていますが、今回も生理がきちゃいました…😢ひとり目は日を狙ってとかも無く1回目で授かりました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)💦まだ基礎体温とかも測ったことはなく、だいたいのペースで 仲良しをしていますが、今回期待していたぶんショックが大きく、皆さんにお聞きしたいなぁと思いました💦同じような方でなかなか、2人目が授からなかった方はいますか…😢?基礎体温をしてみようかとおもいますが、他にどんな方法がいいとかあれば教えて下さい😢💦よろしくお願いします(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)🙌

コメント

うちも1人目は一回で授かれたのに2人目は1年ちょいかかりました💦世間でいう2人目不妊だったと思うけど授乳してるからかなーなんて呑気に考えてて😅基礎体温を把握できると授かりやすいみたいですよね!あとはストレスも大敵かなと思います!

• chi

chi

お返事おそくなりすみませんー😢💦そうだったんですね…>_<私もしばらく授乳をしてて、生理がもどるのも遅かったです…>_<やはり基礎体温も大事なんですね!!(^^)欲しい欲しいと思っているのがストレスになっているのかな…💦ありがとうございます!!///

• 6月25日
  • chi

chi

こんばんは^ ^お久しぶりです🙌
    それが9月から体に違和感が出始めのちに妊娠が分かり現在3ヶ月を迎えることができました🙌
    いろいろと相談に乗っていただいたので報告だけでも…と思い投稿させていただきます☺️
    ありがとうございました🙇🙌

• 10月26日

退会ユーザー

おめでとうございます!!(^^)
    これから寒くなってくるのでお互い体調崩さないように元気な赤ちゃん産みましょう✊

• 10月27日
KYE

こんにちは。
私も2人目欲しかったけど、なかなかできませんでした。 もしかして、2人目以降不妊症なのかなぁ?と悩んだ時期もありましたが、やっと4年ぶりに授かりました! 基礎体温はずっとつけていてアプリとか取って妊娠しやすい日とかチェックしてたら、諦めずに本気で欲しいと願っていた月にできました。 あまり焦ってもダメだけど、諦めないことも大事だな〜と思いました。 なので、夫婦で相談しながら諦めないで、でもあまりコン詰めないようにがんばってみてくださいね!

• chi

chi

お返事おそくなりすみませんー(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)2人目以降不妊症っというのがあるのですね…>_<💦病院に行けばわかるかな…💦ありがとうございます!また頑張ろうと思いました♡周りの人たちから、嬉しいことですが妊娠の報告をたくさん頂いていて、嬉しい半面ちょっとだけストレスになっていたのかもしれません…>_<よし!これからも頑張ります!!///ありがとうございました>_<♡///

• 6月25日
  • KYE

KYE

病院に相談しても、基礎体温をつけてみてくださいと言われるので、つけて様子見てもいいと思います(^^) 私も排卵検査薬使おうかと思ってた矢先に今回の妊娠が発覚したので、排卵検査薬も1つの手だと思います! 私も周りの解任話を聞くと嬉しい反面、焦りもあったので不安もありましたが、やはり焦りは禁物ってことがよく分かりました。 焦らずボチボチ!ですね( ´ ▽ ` )

• 6月25日
  • chi

chi

それが9月から体に違和感が出始めて、のちに妊娠が分かり現在3ヶ月を迎えることができました🙌
    悩みに悩みましたが排卵検査薬を一度つかってみての妊娠でした^ ^
    いろいろと相談に乗っていただいたので報告だけでも…と思い投稿させていただきます☺️

• 10月26日
  • KYE

KYE

こんばんは!
    そうなんですね〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    ご懐妊、おめでとうございます♥︎
    赤ちゃんも順調に育ちますように…✩︎⡱
    報告、ありがとうございました(❁´◡`❁)

• 10月26日
はにぃびぃ

2回とも、排卵検査薬での妊娠です!
それも、排卵検査薬を使い始めてから、一発です!✨笑
排卵検査薬使うまでは、アプリや体温でタイミングとってましたが…上手くいかず…。
特に2人目の妊活は、上の子の夜泣き対応などで体温バラバラで分かりづらくて測るのやめました💦
アプリも、正直あてになりませんでした。。

排卵検査薬、オススメです❤️

• chi

chi

お返事おそくなりすみません…>_<💦
    排卵検査薬試してみたかったのですが勇気がなく…>_<💦けれど、やっぱり検査薬もいいですねー>_<///薬局か通販などで買われましたか??😢なかなか売ってないですよね…>_<💦?お返事ありがとうございました😊///

• 6月25日
  • はにぃびぃ

はにぃびぃ

排卵検査薬は、調剤薬局で買えますよ!
    ネットでも外国製品買って、日本製と同時に使ってましたが、安いんですが使いにくくて💦
    やっぱり日本製がオススメです!
    私はPチェック排卵検査薬がお気に入りです(笑)

• 6月25日
  • chi

chi

それが9月から体に違和感が出始めて、のちに妊娠が分かり現在3ヶ月を迎えることができました🙌
    悩みに悩みましたが排卵検査薬を一度つかってみての妊娠でした^ ^

• 10月26日
  • はにぃびぃ

はにぃびぃ

おめでとうございます!!!
    ご報告ありがとうございます😊❤️
    幸せなご報告に、気持ちがほっこりしました✨

お体に気をつけて、幸せな毎日をお過ごしください❤️

• 10月27日
みゅきてぃ

私も1人目は3ヶ月で授かりました☺️
特に何かしてたわけではないです!

けど、2人目は排卵検査薬や
基礎体温を使用して
7ヶ月かかりました😭

基礎体温は3ヶ月続けないと
あまり意味がないので
基礎体温と排卵検査薬を
一緒に使用した方がいいと
思います☺️

• chi

chi

お返事おそくなりすみません…(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)💦
    そうだったんですね…💦基礎体温は3ヶ月続けないといけないこと、初めてしりました…😢💦自分自身の排卵日がいつなのかを知らないので、まず知ることが大切ですね>_<!!よし、さっそく基礎体温、検査薬挑戦したいと思います!(^^)ありがとうございました₍ ◟̆◞̆ ₎🙌///

• 6月26日
  • chi

chi

• 10月26日
  • みゅきてぃ

みゅきてぃ

おめでとうございます!
    わざわざ報告書ありがとうございます☺️

これから寒い時期になりますので
    身体を大事にしてください☺️

• 10月26日