※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育休中でも退園しなくていい保育園に通っていますが、休ませすぎたら出…

育休中でも退園しなくていい保育園に通っていますが、休ませすぎたら出ないといけないとかありますか?

今育休中なので週1、2日は休ませています。 前までは休んでも理由は聞かれなかったんですが(風邪は自己申告)、最近休む理由を聞かれるようになりました。

これって、家で見られるんじゃないかと役所に報告とかされるのでしょうか?

急に聞かれるようになった理由がわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いのかなとか心配されてるだけだとおもいますよ🥹

はじめてのママリ🔰

自治体によると思いますが、それで退園になることはまずないと思います!
うちもそのくらい休ませてる時期ありましたよ〜
普通に理由言わないと先生も心配かなと思います😂