※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんと一緒にカスタネットに行くのは早いでしょうか?行ったことがある方、雰囲気やお子さんの年齢を教えてください。

はじめまして!
静岡県富士市在住の4ヶ月の男の子のママです。
富士市にお住まいの方で、フィランセにあるカスタネットに行ったことのある方いらっしゃいますか?
行ってみたいなと思うのですが、4ヶ月だとまだ小さすぎますかね?
雰囲気とか、どのくらいのお子さんがいるのか教えてください♪

コメント

cha.ma

こんにちは!フィランセのカスタネットでしたらねんね期の赤ちゃんも遊べるスペースがあるので大丈夫ですよ♪
絵本やおもちゃもたくさんありますし、授乳室やベッド、オムツ台もあるのでとても利用しやすい雰囲気でした!
また、いろんな月齢の子がいますが私が参加した時は1歳過ぎたくらいの子が多い印象でした。
来月18日に8ヶ月の赤ちゃんまでを対象にしたイベントもやるようなのでそちらに参加するのもいいかなと思います^ ^♪

• たまみ

たまみ

ご丁寧にありがとうございます!
    ねんね期でも連れていけそうな雰囲気ですね!
    イベントの情報までありがとうございます♪
    地元じゃないので知り合いも少なくて参加してみたいと思いつつ、こどもが楽しめなかったらなとなかなか行けなかったので、是非行ってみようかと思います!
    ありがとうございました!

• 6月22日
  • cha.ma

cha.ma

ベストアンサーありがとうございます😊
    カスタネットに市の職員の方も常にいてくださるのでいろいろ悩み等も聞いてくれると思います♪
    私もこれからちょくちょく通ってみようと思っていますので会った時は仲良くしてください♪

• 6月22日