※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中に発疹が出たけど、あせもじゃない。自分は大丈夫だけど、同じような経験の方いますか?小児科or皮膚科どちらに行けばいいでしょうか?

いつもお世話になってます(๑•᎑•๑)
もうすぐ5ヶ月になるベビーのママなんですが娘が今日の朝、背中に発疹が出ました(╥ω╥`)
見た感じがあせもって感じではないんです(´:ω:`)ダニかと思ったんですが同じ布団に寝ていた私は何ともないんです(´・_・`)
同じような感じになられた方いらっしゃいますか?また、病院は小児科or皮膚科どちらに行けばいいんでしょうか•́ω•̀)?
ご意見お願いしますm(._.*)mペコッ

コメント

∞まぁみん∞

私は皮膚のことなので専門の皮膚科いきます。
小児科行って病気もらうのも嫌なので。

ゆぅーpi

風邪症状はないですか?
ウチの息子は熱が出る前に湿疹がでて、小児科に連れて行ったら、アデノウィルスにかかってて、後に熱が出ました。
風邪菌に対する一種のアレルギー症状のようなものだったようで、風邪が治ると自然に消えました。
皮膚の症状だけなら皮膚科でも良いかと思いますょ。

ねこっぴー

熱があったら小児科行くと思いますが、湿疹だけだったら皮膚行きます!

この間小児科に行ったら夏風邪は湿疹が出るので、、、って言ってました!湿疹だけだといいですね😭

リーママ

返信ありがとうございます(人゚∀゚*)
そうですよね、他の病気をもらったりするの嫌ですもんね(。>﹏<。)

リーママ

返信ありがとうございます(人´口`)
風邪の症状とかは出てないです❗
今の所皮膚の症状だけなんで皮膚科にしてみます(*˙˘˙)

リーママ

返信ありがとうございます(人▽〃)
今の所熱とかは出てないです(^□^)
今日は皮膚科に行ってみます(*´˘`*)