※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぺん
子育て・グッズ

8月に引越し予定で、離乳食を始めたいけどベビーフードで進めたい。最初からやめた方がいい?キューピーと和光堂、どちらがおすすめですか?

8月に引越しする予定です。
もうそろそろ離乳食を始めようと思うのですが
引越しが終わるまでベビーフードで進めたいんですが
最初からベビーフードはやめた方がいいですか?

キューピーのベビーフードと
和光堂のベビーフードだったら
どっちがおすすめですか?

コメント

あにゃすけ

私も始めたばかりですが、初めからベビーフードはあまりよくないみたいですよ💦ベビーフードはやっぱり味が濃かったり、お粥でも味がついてるみたいです😭なので、いざ作ったのを上げようとすると食べなくなる場合もあるらしいです(><)引越しが重なるとバタバタですよね💦

さらい

最初は単品ですよね。
ベビーふーどでもよいかとおもいますが、、単品の方がつくるのらくでしたよ。

はるゆきち

しばらく少量なのでベビーフードが楽で良いですよ♪( ´θ`)ノ
うちの子はキューピーのベビーフードの方が好きでした!

emasara

どうしてお引越しが終わってから?とも思いましたが…

ベビーフードってけっこう味がしっかりしているので、それで慣れてしまうと、手作りを食べてくれなくなるかもです💦

なごママ

ベビーフードにお世話になってますが、キューピーの方が和光堂に比べて、添加物が少ないか、もしくは入ってない物が多いと思います(°▽°)

• はんぺん

はんぺん

そうなんですね!(^-^)
    ありがとうございます!

• 6月22日

私はキューピーのベビーフードを食べさせてます。和光堂のはまだ試したことがありません、、