※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちむ☆
子育て・グッズ

保育園で七夕に短冊飾る際、2歳5ヵ月の娘の願い事を書く悩みです。他の方はどんな内容を書いたのか気になります。

2歳5ヵ月の娘の保育園で七夕に短冊飾るのでお願い事を書いて来てくださいと言われました。

なんと書いたら良いのか悩んでいます。
もちろん私が書くけど娘の願い事だろうし、
「好き嫌い無くご飯をいっぱい食べられますよう」にとか?

今まで保育園で似たような事をした事があるひとはなんて書きましたか?

コメント

煌ちんまま♡

結構何でも🆗みたいですよ( ^ω^ )
嫌いなものが一つでも食べれますようにとか
書いてる子多いですよ( ^ω^ )
うちの子嫌いなものが無くて💦それが書けないのが辛いです🤣書くネタが無いので毎回嫌なりますよ((((;゚Д゚)))))))

  • たろちむ☆

    たろちむ☆

    そうなんですね!
    早くオムツが外せますようにとかはママ目線すぎますかね笑

    • 6月22日
  • 煌ちんまま♡

    煌ちんまま♡

    あたしもそれ書きたかったです🤣
    全然良いと思いますよ^_^💓
    あたしわ下の子産まれて踏まれそうにいつもなるので仲良く円満に的な奴書きました🤣
    ネタがなさすぎて💦
    あたしもその手使えばよかったです((((;゚Д゚)))))))

    • 6月22日
ジョ7パン

私は「大好きなパパママといっぱい遊べますように」と書きました😂

願い事よりママ達の絵が上手すぎて絵心のない私は困ります😂

にじいろぱんだ

昨年、トトロDVDを何度も観てたので
長女は、トトロに会えますように♡
次女は、ねこバスに乗りたいな♡
と書きました。
そんな2人、今年はプリキュアにハマってます。
プリキュアに会いたい、プリキュアになりたい、とかになりそうです☆!!

つきひ

うちの保育園もありますよ。
パパに任せてますが、オムツがとれますようにって書いて欲しいとお願いする予定です。

kr

去年0歳の時は
たくさんニコニコ過ごせますようにと美味しいものたくさん食べれますようにしました!

今年も食べるの好きなのでw
美味しいものをたくさん食べれますようにと
お友だちがたくさんできますように
にしましたー!