娘の前歯がグラグラしている中、内側から永久歯が斜めに生えてきました。歯医者に行って抜くべきでしょうか。また、矯正が必要でしょうか。
娘の前歯が抜けそうでグラグラしてるのですが、
抜け切る前に内側から新しい永久歯が
生えてきてしまいました😭💦
まだ乳歯も完全にグラグラしきってなくて
ついている状態です。
永久歯が変なところから斜めに生えてきて
しまっているのですが
歯医者に行って抜くべきでしょうか?💦
また、内側に生えてしまった永久歯は
歯科矯正しないと治らないでしょうか😭😭
- ままり(妊娠35週目, 4歳8ヶ月, 7歳)
コメント
ままり
抜いてもらうのがいいと思います!
うちもかなり内側から生えてきましたがだんだん正常の位置に動いてきたので、必ずしも矯正となるとは限らないです。
はじめてのママリ🔰
娘もそうでしたが歯医者さんで診てもらって大丈夫そうだったので自然に抜けるの待ちました☺️
抜けてから徐々にちゃんとした位置に移動してきてます。
でも元々の顎が小さくてギチギチになってるので矯正すると思います😭
-
ままり
そうなんですね!とりあえずうちも歯医者さん行ってみようと思います🥺💦
娘も顎小さくて乳歯も隙間なく綺麗に揃っちゃってるので大きい永久歯生えたらガタガタになると思います😭💦- 11月9日
ままり
うちの子はそのうち抜けるの判断で抜かなかったですが、歯医者行ってみてください!
顎小さいなら、おせんべいとかガムとかとにかく顎を動かすといいですよ!
-
ままり
歯医者さん行ってみます🥹💦
- 11月9日
ままり
そうなんですね!!🥹💦
こんな感じで結構内側に生えてきてしまって焦りました😭😭
近々抜いてもらおうと思います💦
ままり
うちは先に抜けたにも関わらず、こんな感じで内側に生えてきましたよ!舌で押されたりして、前の方に出てきました!