※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月、9キロの赤ちゃんに合うセカンドだっこ紐を探しています。コンパクトで使いやすいものが欲しいです。スリングは体重によって使えるか悩んでいます。

皆さんセカンドだっこ紐はお使いですか? 
 我が子が生後8ヶ月で体重9キロ近いのですが、最近フェリシモのクロスだっこ紐が首に食い込むので、ちょっとそこまでの短時間に使用するセカンドだっこ紐の購入を検討してます。
 出来ればコンパクトになるだっこ紐が欲しいのですが、スリングはもう難しい体重でしょうか?
 トンガやキャリミー!プラス、minimonkeyスリングアンリミテッド等のお使いのスリングで体重何キロまでご使用になれたかを教えて下さい。

コメント

とえ

フェリシモは両肩で支えてますけど、スリングは片方だけで支えるので余計に辛いと思いますよ(´・ω・)

ご希望の回答にはならないですが、9㎏だと、腰ひもありの抱っこ紐かバギーがいいと思います(´;ω;`)💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

回答ありがとうございます。
    やっぱりですか…。
     ベビーカーに乗らせて早3ヶ月ですが慣れず。嫌いですぐに泣いてしまうので、泣いた時にすぐつけられるスリングに魅力を感じてたんですが難しそうですね( ノω-、)

• 6月22日
  • とえ

とえ

そうでしたか(´;ω;`)それは困りますね
    ベビーカーのリクライニングはどんな感じですか?
    うちの子は、A型やAB型のリクライニング角度だと泣きます!
    しっかり座る角度になるB型ならご機嫌で乗ってます。

• 6月22日
ちーちゃん

重ねての回答ありがとうございます。

角度は腰すわりしたので、AB共にリクライニングはしてないで試したのですが、残念ながらどちらも泣きました(-ω-;)

ご機嫌で座ってくれてるのが10分程度なので、なかなかベビーカーで外出が難しいです(´;ω;`)