※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃず
子育て・グッズ

寝るときの暑さについて相談です。クーラーか扇風機か迷っています。寝苦しいときには保冷剤入り枕や夏用シーツがいいかもしれません。皆さんはどうしていますか?東京在住です。

みなさん寝るときクーラーつけますか?まだ早いかなっと思って扇風機なんですが子どもも旦那さんも暑そうです💦
窓は少しだけ開けてます。

寝かしつけるとき頭に汗かいてる感じですが夜中は冷えるかなっ思ってなにもしてなかったんですが寝返りもするし寝苦しいのか何回も起きます😵
半そでパジャマですが上になにもかけてません。
夜中たまにタオルかけたりかけなかったり…


枕に保冷剤とかいれた方がいいのかな?夏用のシーツに変えた方がいいんですかね💦

皆さんはどうしてますか?
おすすめあったら教えてください!

どうやったら快適に寝てくれるだろう😣

ちなみに東京です!

コメント

deleted user

エアコンは息子が寝て1~2時間後に切れるようにタイマーにして寝てます(*^^*)
服装はUNIQLOのエアリズムの袖無しボディー肌着にドライパジャマです。
掛けるのはバスタオルですが、エアコン切れて、しばらくしたら蹴ってしまってます(笑)
あと、接触冷感の敷きパット敷いてます!

  • てぃず

    てぃず

    最初にタイマーいいですね♪うちは肌着なしに半袖だけなんですがエアコンつけるなら来た方がよさそうですよね?
    冷感の敷きパッド買いにいこうと思います♥

    • 6月22日
ぬん

同じく東京です!

なんとなく寝苦しいですよね💦
寝室のクーラーだと冷えすぎてしまうので、少し勿体ないですが寝室と面してるリビングのクーラーを入れて寝てます😊朝起きる時間の少し前に切れるように設定してます。

適度に冷えて丁度いいです!

  • てぃず

    てぃず

    なるほど!うちは廊下にしか面してなくて😵
    最近暑いですよね💦やはりもうクーラー入れてるんですね!

    • 6月22日
ゆうき

クーラーわつけてないですね(´・・`)
扇風機をつけてるだけで旦那わ寒いみたいで(´・・`)

  • てぃず

    てぃず

    わたしも扇風機で充分なんですが旦那が暑がりなのかも…別に寝たほうがいいのかなっと(笑)

    • 6月22日